GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ATELIER BETON
CATEGORY ≫ ATELIER BETON
      




ATELIER BETONから秀逸なパンツが入荷してます!






こんにちは。




本日は、注目のブランドATELIER BETONのパンツをご紹介します。


ATELIER BETONは今シーズンから取り扱いが始まったばかりではありますが、そのクオリティの高さには入荷の度に驚きます。
着る人の暮らしの中に馴染み、暮らしの道具として着てもらえる服をつくっているブランド

今回は、穿きやすさと見た目の美しさを兼ね備えたパンツをご紹介します。










016_201704101345473e0.jpg

COMFORT SLIM PANTS
TOP GRAY











018_20170410140409f97.jpg

COMFORT SLIM PANTS
BLACK









021_201704101405177ae.jpg

TOP GRAYとBLACKの2色での展開となります

色の違った色で織られた、表情のあるTOP GRAY
真っ黒ではありながらも、毛羽立ちが面白いBLACK


裾が細くなっているパンツって、すごく穿きやすくて皆様お好きだと思います。
こちらは、テーパードパンツというより、ジョッパーズパンツに近い感じ。

ウエストにタックが入り、太もも部分はゆとりがありますが、
ヒザ上でグッと絞りが入っています。

だからヒザから下はストレート。


ただ、一般的なテーパードパンツと穿いたときに生まれるフォルムが全然違うので、すごく良い感じ。












003_20170410143018d84.jpg







015_201704101431128f3.jpg







017_201704101431426d6.jpg







007_20170410143231f71.jpg

近くでみると生地感は伝わりやすいと思います。

BLACKは毛羽立ちがあるので、少し白けた印象
TOP GRAYは織り目がはっきりと出ているのが見て頂けるでしょうか

あと、生地はどちらもコットン100%ですが、ハリが強く、どこかパリパリしているので紙のような雰囲気です。


ちなみに、コットン100%でハリが強く、パリパリしている生地は高級生地の証。
一概には言えないのですが、綿花からとれるワタから一本の糸にする段階で「撚り」というものをかけるので、それが強くかかっているからハリが強くなります。

強撚(キョウネン)と言いますが、それは安価なブランドでは絶対にやらないこと。
所謂、手間暇かかった「良い服」をつくるブランドがやることなんです。






010_20170410145046f41.jpg

あと、このパンツ、イージーパンツではないんですが、ウエストにゴムと紐が入っています。

そしてその紐がすごく良いんです。

しっかりと厚みのある柔らかなコットンで、しかも先端に金属チップつき。
生地だけではなく、その服を構成するパーツでもちゃんと良いものを使っていることは非常に重要です。



ATELIER BETONのCOMFORT SLIM PANTS

是非皆様、ご覧ください。



それでは!









casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/














ATELIER BETONからの新入荷





こんにちは。


本日2回目となりましたカサノヴァBLOG

このBLOGでは今シーズンから取り扱いが始まりましたATELIER BETONより・・・









IMG_0841.jpg

NIGHT LONG SHIRT
ICE GRAY/SMOKE NAVY
size/2








IMG_0835.jpg








IMG_0828.jpg








IMG_0823.jpg







IMG_0824.jpg

IGE GRAYとSMOKE NAVYの独特のカラーリング・・・


腰につく紐でウエストを縛っても、縛らなくとも良い感じ。

ハリ感の強いコットン100%の生地なので、縛るととてもはっきりしたシワ感がでます。


ユニセックスのブランドですので、女子はワンピースのようにも・・・

メンズも小柄な方だとハマるのではないでしょうか。






つづきまして・・・











同じ生地で・・・








IMG_0928.jpg

LAYERED APRON SHIRT
ICE GRAY/SMOKE NAVY
size/3













IMG_0923.jpg










IMG_0927.jpg









IMG_0914.jpg









IMG_0916.jpg










IMG_0915.jpg

まるで重ね着しているかのようなシャツ

シャツの下にエプロンがついている仕様

GARDENがテーマとなっており、前後に360度ポケットが・・・

大きなポケット、そして上側をペロンとめくるとペインターパンツかのようにハンマーループまで設けられているシャツ・・・

コンセプト通りにとてもつくり込まれている・・・

そんなシャツ・・・




ICE GRAY、SMOKE NAVYどちらも絶妙なカラーリング

そして、光沢のある生地がとても良い顔をしています。





カサノヴァでは、この三連休も皆様の春気分を熱烈に高揚させるアイテムが豊富に揃っております。


明日は三連休最終日という方も、もう、すぐそこには春がやってきています。

一気に春気分を高めにお越し下さい!



それでは、明日もお待ちしております!













casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/

















今週末のHEALTHのコトとATELIER BETONの新入荷のコト





こんにちは!



今日もとっても寒かったですね・・・

今週は冬に戻ったような、、、
そんな天気、、、





しかし、カサノヴァでは今週末、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、めちゃめちゃアツいイベントが開催されますね!


HEALTH EXHIBITION

2017 3.11 (SAT) - 3.12 (SUN) 2DAYS
@CASANOVA&CO.
12:00 - 20:00~


この時期を楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


毎年行われている大祭典!!


僕は、この大イベントに参加するのは初めてですが、やっぱり前回もかなり盛り上がったみたいですね!




HEALTH 2016 EXHIBITION 1日目 http://casanova1117.blog85.fc2.com/blog-entry-2577.html


HEALTH 2016 EXHIBITION 2日目 http://casanova1117.blog85.fc2.com/blog-entry-2578.html


HEALTH 2016 EXHIBITION 3日目 http://casanova1117.blog85.fc2.com/blog-entry-2580.html


前回開催された昨年は3日間でしたが、今回は、ギュギュッと詰め込んで2日間のみの開催となります。


1年間のHEALTHのコレクションが一気に見られる2日間。


初参加ではありますが、今年は一体どんなアイテムが登場し、どれだけの盛り上がりを見せるのでしょうか!


めちゃくちゃ楽しみですね。


この週末の2日間は皆様、カサノヴァで盛大にアツくなりましょう!


11日(土)、12日(日)、皆様のお越しをお待ちしてます!













そして、そんな大祭典が目前に迫ったカサノヴァですが、新ブランドの新入荷商品も届いてます。


ATELIER BETON(アトリエ べトン)


2016A/WからデビューのATELIER BETON

まだまだ日本でも珍しいブランドですが、非常に注目度が高く、カサノヴァでも気になる方が多いブランドですね。


その独特のブランドコンセプトとそれに基づいてデザインされた洋服は、とてもユニークで虜に。

「健全なる引きこもりの為のウェア」




それでは、ご紹介致します。






006_2017030814180976c.jpg

/PILE LONG SLEEVE
/PILE SHORTS


タオルのように柔らかなパイル地を使用したLONG SLEEVEとSHORTS

とても長い袖のLONG SLEEVE






003_20170308142411a8b.jpg

非常に袖が長いですが、袖口に優しいゴムが入っているので、手首でとめることも可能

数年前から、袖が異常に長い海外ブランドってあるじゃないですか。
今の世界のファッションを牽引している的な立ち位置のブランド。

その辺りのブランドは、袖が長いだけで、実際着るときには不便なんです。普通に。

やっぱり、人間はその洋服を着て生活しなくちゃいけないと思うので、ただ、長くデザインされた袖って日常には馴染まないと思う。


だから、時にはこのように短く調節できるところも重要なのです。











002_20170308143212ffa.jpg

袖口にめちゃくちゃに生地が溜まりまくってるのもイイ感じですよね。











008_20170308143325782.jpg

パンツはイージー仕様で











019_20170308143440a38.jpg

カラー違いでTOP GRAYも

こちらはBLACKのはっきりした線とは違い、杢っぽい、何本も細かい線が入ってるって感じです。










025_20170308143807b1d.jpg








026_20170308143834a11.jpg

パイル地の服ってすっごい気持ちイイですね。











016_20170308144036ee4.jpg

BLACKとTOP GRAYの2色でのご用意となります。

肩はラグランスリーブになり、動きやすさもバッチリです。

柄がストライプな分、ラグランスリーブだと見た目にもイイですね。









034_20170308144426df9.jpg

パンツはしっかりとポケットがあり、イージー仕様の紐は少し太めで、実用性と見た目のアクセントにバッチリ。

上に着るとほぼ見えないですが・・・











あと、こんな小物も・・・



065_20170308145018135.jpg










060_20170308145119874.jpg

BIND BELT

生成のコットンでできた超ロングベルト

春のトップスの裾から覗かせれば、それだけで完成。










061_2017030814532483c.jpg

WALLET ROPE





062_2017030814541705d.jpg

しっかりと編み込まれたコットンロープ

デザインは、ゴリゴリのウォレットチェーンなんかによくあるつくり。
ただ、生成のコットンでつくることでハンパない抜け感が出てます。






どちらも春の服装を1UPさせてくれる小物ですね。

パッケージも箱に入って、とっても可愛いですね。










HEALTHのイベントもATELIER BETONもお見逃しなく!





それでは。











casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/













新ブランド ATELIER BETON



こんばんは。

本日は楽しみにされていた方も多いであろう新ブランドについて。



ATELIER BETON(アトリエ べトン)




IMG_6130.jpg





001_20170204171019088.jpg






004_20170204171048439.jpg





ファーストデリバリーは、圧倒的な存在感のある超ロングコートとシームレスワイドパンツ。


刺し子と言われる柔道着や剣道着で使用される凹凸のある生地をアレンジし、独特の生地感になっております。




ATELIER BETONのとても面白いトコロ。

コンセプト。

「健全なる引きこもりのためのウェア」








???








非常に興味深いですね。


服に付属するブランドタグには"LIVING"や"KICHEN" "GARAGE"や"OUTSIDE"など、その服に適した場所が一目で分かるようになっています。




メンズに向けたアイテムではありますが、ユニセックスで着ていただけるとてもユニークな洋服です。






では、まずは超ロングコートから、





IMG_6128.jpg










IMG_6129.jpg













IMG_6127.jpg

オーバーサイズで、「覆い隠す」かのようなコート


急なお出掛けや近所に出掛けるときに、中に着た服を隠して着ることを想定しています。


コチラはインディゴ染めをブリーチし、サックスのようなアイスブルーのようなとてもイイ表情をしています。



これからの春にとても映えるカラーリングであることは間違いなし。


そして圧倒的なロング丈。

ここまで長いコートは最近あまり見ないのではないでしょうか。














続きまして・・・





IMG_6139.jpg






IMG_6102.jpg


※ 大野、ただいま、絶賛シモヤケ中。 上の写真、拡大禁止。






こちら脇の接ぎ目を無くしたシームレスパンツ。

生地自体に存在感があるので、脇に縫い目が無いことで、リラックス感と上品さを出しています。

そして、ウエストの太い紐がとてもアクセントに。




IMG_6137.jpg






IMG_6120.jpg






IMG_6111.jpg





紐でウエストをギュッと絞って穿くとより綺麗なワイドシルエットが楽しめます。

そして、女子にもとてもおススメです。


少し、サラッと、ザラッとした生地の感触で、春夏にはもってこいではないでしょうか。



ちなみに、ブラントタグによると、ご紹介のコートは"OUTSIDE"で。

パンツは"LIVING"と"OUTSIDE"が着用に適しているそう。







気になる方は、お早目に。


それでは、明日もお待ちしています。








casanova & co. HP ▼ http://http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/