続々と入荷の続くカサノヴァさん。
春夏のコレクションが得意のアウターから始まった
THE RERACS より。
本日は、1枚で様になるトップス と 穿きやすくいろんな場面で重宝するパンツです。



THE RERACS
ROUND HEM BLOUSE
color _ BLACK
size _ 36
スウェットと裾のラウンドしたシャツを重ねて着ているかのようなプルオーバー。
重ね着のスタイリングを、ごわつきなくスマートに1枚で叶えてくれるトップスです。

前後で大幅に異なる着丈の長さ。
これを際立たせてくれているのが、スポーツウェアであるかのような着心地とハリ感を持つ生地です。
身体から独立するようなハリ感があるためにボディラインを拾わずツンとした鳥の尾のように空間に佇むシルエット。

でも袖の裾はこんな風に切りっぱなしに近い魅せ方に。
全てがしっかりしているように見えすぎてもメンズライクになりすぎるのかもしれません。
そう思うと、この切りっぱなしに近い状態というのはバランスの取れた抜け感になっているようにも思います。
抜け感って、Tシャツをラフに着ているような、そんな感覚。
Tシャツ感覚で着れてこのかっこよさはTHE RERACSならではなのではないでしょうか。





THE RERACS
A-LINE POLO SHIRTS
color _
DATK NAVYsize _ 36
これもまた、1枚で十分女性らしさや季節感、洗練されたかっこよさを連想させるポロシャツ。
とはいっても申し訳ありません、このお色は完売してしまいました。
ただ、同じポロシャツのBLUEがもう少しで入荷をする予定ですので是非ご覧頂きたいと思って載せてしまいました。
やや首元の詰まったポロシャツは、衿のちょこんとした見え方が女性らしさを惹き立てます。
先程に続き、前後で着丈の長さが大幅に変わることに加え、バックスタイルではタックが中央に入ることで、一般的なポロシャツらしからぬエレガントなシルエットを演出します。
そこでポロシャツというアイテムならではの つぶつぶ とした軽い質感が季節感をもたらすのです。
動くたびに風が通り抜ける軽さとクリーンさが見どころのポロシャツ。
BLUEの到着をしばしお待ちください。




THE RERACS
STRECH BAKER PANTS
color _ 36 , 38
スキニーパンツ。
ここ最近ではワイドパンツがクローゼットの大半を占めている、または、1本もスキニーなんて持ってない、という方は多いような気がします。
実際私もそのうちの一人でした。
ただ、今回のは穿いてみたかったんです、そしてもうすでにもう1本欲しいという現象に陥っている、、、、。
理由は簡単です、動き回れるのに綺麗だから。




フロント両サイドに外から貼り付けられたように付くポケット。
バックスタイルにもポケットが左右で2つ。
ウエストはゴムでイージーパンツ仕様。
コードは配色のホワイトで先端のパーツが仕上げられている。
腰回りにはたったこれだけ。
なんにもごちゃついていない。ポケットも勿論同生地です。
このスッキリさ、最初は何もカバーしてくれるものがない と不安だったけれど、今となってはだからいい、に気持ちは変わっています。
こんなにすっきりした腰回りだからこそ、不要なディテールはなく、身体へのフット感が心地良く、そしてなによりそのミニマルさが体のラインもミニマルに見せてくれます。
でもこのパンツの使い方って、きっと1枚で穿くこと以外の場所にもたくさんある。
例えば着丈がひざ下からふくらはぎ辺りで終わる長めのトップスの ちょっとだけ見える部分 っていう所への合わせとしてのレイヤード。
そういう時って、ポケットが大きかったり切り替えられていたり、はたまたフロントホックが特徴的だったりすると、トップスの表面にその形が見えてしまってボコボコしてしまうこと、ありますよね。
この腰回りのミニマルな作りは、腰回りが隠れているときにだって縁の下の力持ちとして、今日の服装の完璧さに努めてくれる。
更に美しく履ける理由は、この生地にも。
VISCOSE 66%
NYLON 28%
POLYURETHANE 6%
このような組成でできているこのパンツの生地。
自然な光沢感と肌触りを演出するヴィスコースと、ナイロンを2重で厚みを持って編み、そこに対してポリウレタンが入るという生地。だからストレッチ性に優れるのです。
でもストレッチ性と聞くと心配になることが、膝の形を中心として、自分の普段の動きによって服がのびて型崩れしてしまうこと。
それを解消すべく、やっているのが、上記に記載した、「2重で厚みを持って編む」こと。
これにより、膝が抜けずらく体のラインをきれいに見せる保形性に優れた贅沢かつ実用的な素材となるのです。
もちろんTHE RERACSのオリジナル生地。
綺麗とか美しいとか、見栄えを取るのであれば、実用性を我慢する。デメリットがあって当然だ。という考えの存在を覆されるような両立を図った美しいパンツ。
だからついつい、いろんな用途で使ってしまうんです。
是非一度試しに穿きに来てみてほしいパンツ。
他のTHE RERACSの商品もCASANOVA&Co.には並んでおります。
気になる商品があればお気軽にお問い合わせください。
(men)
・BASIC DRESS SHIRTS
・SOUTEIN COLLAR COACH JACKET
・BASIC T-SHIRTS
・SHORT MODS COAT
・HOODED ZIP PARKA
(unisex)
・MOTOR CYCLE PONCHO
・EASY COAT
・COMMAND T-SHIRTS
(women)
・ROUND HEM BLOUSE
・STRECH BAKER PANTS
・COMMAND LONG SHIRTS
・SHORT MODS COAT
・LOOSE CHESTERHELD COAT
・ANONYMOUS SHIRTS
CASANOVA & Co.
TEL:086-243-5607
MAIL:casanova.co.3129@gmail.com
ADDRESS:岡山県岡山市北区野田3-1-29
HP:
http://www.casanova-co.com/HP Online Store:
http://www.casanova-co.com/online-storeINSTAGRAM:
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
スポンサーサイト