GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CASANOVA & Co.




オートクチュールデザイナー Nobuyuki Matsui によるCASANOVA&Co.だけのポケットバッグ





こんにちは。




今日は、2回に分けてBLOGでお知らせをさせて頂きます。



1回目のこちらでは、ユニセックスアイテムを。





オートクチュールデザイナーとしても活躍するデザイナーがCASANOVA&Co.の為につくってくれたものです。






その名は、、、






「ポケットバッグ」







パンツの両サイドにつく前ポケットありますよね?



このBLOGをご購読の皆様は、パンツの前のポケットって普段使っているでしょうか。


使う方、使わない方、半々くらいだと思います。多分。



しかしながら、パンツの前ポケットってカーブを描いたとても特徴的なカタチをしているのです。





そこに注目し、つくって頂きました。



「ポケットバッグ」






DSC05138.jpg

ピンとくる方も多いと思います、このカタチ

街では、サコッシュってかなり目にしますよね。

小さいカバンで、スタイリングのアクセントにもなるし、男の人はそんなに荷物が多くないので使いやすいですよね。



しかし、街にサコッシュが溢れると「アンチサコッシュ」の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな方には、是非とも手にとって頂きたいポケットバッグ










DSC05140.jpg

形状もカラーリングも独創的な要素が溢れていますが、まずは生地について。

赤のようなオレンジのようなあまり見たことのないようなファブリック


こちらもオートクチュールデザイナーならではの語る要素がふんだんに。








DSC05142.jpg

キラッとした質感と柔らかさがありますね。

この生地のこちら面を見たことがあるのは、機屋さんくらいではないでしょうか。

簡単にお話させてもらいます。



実はこれ



この生地を真ん中からベリベリベリっと裂いてできあがるもの・・・

それはベロアなんです。


とてつもなく変態的なファブリックとなります。









DSC05144.jpg

そして、ライニングのブラックの生地

こちらは実際にパンツのポケットバッグ(袋布)として使用されるもの


ポケットバッグ仕様がより説得力あるものに。









更には、










DSC05147.jpg

このバックル部分でベルトの長さを調節可能なのですが、

このバックルもスペシャル










DSC05146.jpg

取り付けるときは「カチャッ」と

取り外すときは「シュッ」と


このバックル・・・




あのカーレース「F1」の車に使われているものだそう。


えげつないバックル




とまあ、本体もバックルも全てにおいて、つくる人がつくるとこのようなものが完成するんですね。



デザイナーの松井さんは、現代のファッションに迎合しない方。

Nobuyuki Matsuiという自身の名前をつけたブランド。

先程も言いましたが、つくる人がつくると溢れるものとは全く違うものができるんですね。









そして、このポケットバッグ





使用方法としてカサノヴァ&コーが提案致しますのが、、、




DSC05166.jpg

ウエストポーチとして。


「ウエストポーチ」


既に死語となっているのではないかというほど、最近全く耳にしませんね。




サコッシュのネクストステージは、ウエストポーチです。









DSC05174.jpg

ベルト部分は、実際にウエストを調節するベルトとしても機能します。


このように垂らして

スタイリングのアクセントとして活躍。










DSC05177.jpg

もちろんショルダー使いも可能な長さで設定してあります。

財布や携帯、鍵などを収納するのには充分な大きさです。







DSC05181.jpg

Nobuyuki MatsuiがCASANOVA&Co.へ製作してくれたポケットバッグ


限定数量で発売しております。



是非、ご覧ください。






それでは、夜BLOGへ続きます・・・










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/








スポンサーサイト

秋冬につけたいアクセサリー・・・Après Ski






/// Après Ski ///


015_2017090710434340f.jpg


お菓子みたいな箱がかわいらしい・・・

昨年の冬、登場したジュエリーブランド
[ Après Ski ]

一年を経て、再び登場です







009_2017090710434191c.jpg


なんだか見覚えがあるでしょうか、この雰囲気・・・

スペインの女性デザイナーふたりがつくる、ポップでハッピーなジュエリー



コンセプトは、
ヴィンテージ・冨美・独創性・ユニークさ・・・



モチーフ部分の素材をウッドとし、ペイントしました

そのほか、素材のほとんどに40~80年代真鍮や樹脂、ヨーロッパで集められたウッドビーズなどが使われています

なので、見た目ボリュームがあるけれど、とっても軽くて付け心地がいいんです



立体的なマルやシカクのかわいらしいモチーフに、モノトーンのペイントがクール

秋冬アイテムに合わせて、ちょっぴり遊んだ耳元を楽しんでください












APPLETREES STORE EXHIBITION 本日最終日です。




こんにちは。



スウェーデンのシャツブランドAPPLETREES


この秋冬からの取り扱いに伴い、今月11日から開催しているSTORE EXHIBITION



APPLETREES_201708201041512d6.gif


遂に、本日、21日が最終日となりました。


ブランドのつくる全型、全カラーを見て頂きたいと思い、取り揃えたシャツが一堂に集まる機会も今日が最後。




日本でも珍しいブランドであり、今後、カサノヴァでも取り扱いが未定になっているモデルもあるので、是非一度ご覧頂きたいと思います。





APPLETREES のシャツについてはこちらを・・・





8月10日BLOG
http://casanova1117.blog85.fc2.com/blog-entry-3138.html



8月15日BLOG
http://casanova1117.blog85.fc2.com/blog-entry-3142.html





それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしてます!




夜のBLOGでは一昨日入荷があったFRANK LEDERをご紹介できるかと。












CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/








APPLETREESのシャツのこと






こんにちは。



昨日APPLETREESのブログを書こうと思っていたのですが、書けませんでした。


だから今日書きます。











11日から開催しているAPPLETREES STORE EXHIBITION





スウェーデンのシャツブランドではありますが、ほとんど知られていないブランド。




その為、APPLETREESを知って頂きたいと思い、ブランドの展開するシャツを全型、全カラーご用意しております。



しかし、全て超極少量となるので、既に完売してしまったカラー、サイズなども。





以前から現時点での「頂点に立つシャツ」として提案させて頂いていましたので、着てしまうと着心地、見た目の素晴らしさに感動して頂けます。



そして、どうしてでも欲しくなる方が続出。




シャツとしては鬼のような価格なので、吐血しそうになりながらご購入頂く方々。






ただ、プライベートのときは常にこればかり着て頂ければオッケーですので、末永く愛用してもらえると思います。







さて、今日はそのAPPLETREESのシャツについて、もう少し詳しくお話させて頂きたいと思います。




実は、今日も店頭のオープン前にかなり気合を入れてこのブログを書いて、我ながら「お~~~、このブログ決まったな!」などと思っていて、内容も終盤に差し掛かっていたのですが、まさかの事態に。


そう。


消えました。








ですので。







もう一度。








書きます。





少し、簡単な内容になったらすんません。









さて。






APPLETREESのシャツは生地にとても大きなポイントがあります。




以前にブログでAPPLETREESのシャツ生地をマイクロスコープで60倍に拡大した写真をあげました。



そちらについてお話させて頂きます。











271_20170810160037d30.jpg

APPLETREESのシャツ生地をマイクロスコープで60倍に拡大




店頭ではお話をさせて頂いていますが、APPLETREESのシャツは2種類の生地があります。


・ヘビーウェイトポプリン (120 2PLY)

・ライトウェイトポプリン (140 2PLY)


ポプリンという生地のヘビーなのとライトなの。

そして、()内の数字は、「120と140はコットンの糸の太さ」

2PLYとは「その糸が何本組み合わされて、一本の糸になっているのか」を表します。





つまり、APPLETREESのシャツは・・・

・ヘビーポプリン:120番手の糸が2本組み合わされて一本の糸に

それを、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)に使い、織っているということです。




とまあ、ブログであまり詳しく書き過ぎると、飽きられてしまったら寂しいので、なるべく簡単に。




一般的にシャツで、100番手くらいまでいけば、非常に肌触りや着心地が良く、非常に上質なシャツとされます。


この数値が上にいけばいくほど、糸が細く、上質なものになっていきます。


APPLETREESは120と140の2種類。


しかもそれを二本組み合わせて、尋常じゃないくらい打ち込みを激しく、超高密度に織っています。






それを皆様に是非、見てもらいたいと思い、登場するのがマイクロスコープ。











268_2017081016022708f.jpg

一般的にかなり上質とされる100番手くらいのシャツ生地。60倍で拡大。(私物)

こちらは私物となりますが、これも非常に肌触りや滑らかさが秀逸です。

しかし、先程のAPPLETREESのシャツと比較すると一目瞭然。 の筈。



271_20170810160037d30.jpg

まず、同じ倍率で拡大しているので、レンズ内に見える糸の本数が全然違うと思います。


そして、糸と糸の隙間も全くの別物。


色の違いは無視するとして、白い私物のほうは少し隙間が見えると思います。

しかし、APPLETREESはギッチギチに目が詰まっています。


目が極限まで詰められた生地は、コットン100%ではありますが、コットンとは思えない程の光沢、滑らかさが特徴的。




その為、着ると生地と生地が擦れたとき独特の「ガサッガサッ」という音が鳴る。






ちなみに、誰にでももっと身近なものと比較すると・・・









006_2017081511200278b.jpg

普通の古着のデニム。同じく60倍で拡大

比べるのがおかしいですが、糸の太さや毛羽立ち、密度、アホほど違う。





とまあ、これだけ糸が細く、高密度なのが見て頂けたでしょうか。




実際、APPLETREESのシャツを着てみるとすごく気持ちが良いですよ。



ここまでのシャツ生地は、日本ではつくることがなかなか難しいんじゃないですかね。




高級シャツの本場イタリアメイドの生地と仕立て。




そして、デザイナーはもともとリーバイスデザインオフィス出身ということで、様々なヴィンテージウェアを目にし、解析されてきた方。



この生地を使用し、通常のドレスシャツとは全く異なる縫製で仕立てる。




デニムに携わっていた方だからこそつくることができたシャツです。






006_20170815143514798.jpg











010_2017081514354206c.jpg









この期間中に是非、目にして、毎日着て頂きたいですね。




21日まで開催しています!




それでは!










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/












APPLETREES STORE EXHIBITIONとCOMOLI





こんにちは!






本日より、、、











APPLETREES.gif

APPLETREES STORE EXHIBITIONが開催されています。

初日よりご来店頂いた方々ありがとうございました。


このシャツの素晴らしさに皆様と一緒に驚き、共有できてとても楽しいですね。


APPLETREESのシャツが全ての種類、全てのカラーリングで揃うとやはり圧巻です。



全てが極少数でのご用意になっているので、気にして頂いている方はお早めにご検討頂ければと思います。












さて、





そんなAPPLETREES STORE EXHIBITION開催中ではありますが、


昨日、遅くに入荷がありました。







COMOLI


2017-18AWが始まりました。















002_20170811203013327.jpg

コットンネル コモリシャツ
color/NAVY.CHARCOAL














005_20170811203211258.jpg

コットンネル バンドカラーシャツ
color/NAVY.CHARCOAL














009_2017081120333364d.jpg

コモリシャツ
color/WHITE

デニム ベルテッドパンツ
color/NAVY



こちらが入荷致しました。

とてもファンが多いブランドの一つ。


待ちに待っていたという方もいらっしゃると思いますので、気になる方はお早めにご検討ください。





それでは、明日もお待ちしてます!












CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/