GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CASANOVA & Co.
CATEGORY ≫ CASANOVA & Co.




APPLETREESのシャツのこと






こんにちは。



昨日APPLETREESのブログを書こうと思っていたのですが、書けませんでした。


だから今日書きます。











11日から開催しているAPPLETREES STORE EXHIBITION





スウェーデンのシャツブランドではありますが、ほとんど知られていないブランド。




その為、APPLETREESを知って頂きたいと思い、ブランドの展開するシャツを全型、全カラーご用意しております。



しかし、全て超極少量となるので、既に完売してしまったカラー、サイズなども。





以前から現時点での「頂点に立つシャツ」として提案させて頂いていましたので、着てしまうと着心地、見た目の素晴らしさに感動して頂けます。



そして、どうしてでも欲しくなる方が続出。




シャツとしては鬼のような価格なので、吐血しそうになりながらご購入頂く方々。






ただ、プライベートのときは常にこればかり着て頂ければオッケーですので、末永く愛用してもらえると思います。







さて、今日はそのAPPLETREESのシャツについて、もう少し詳しくお話させて頂きたいと思います。




実は、今日も店頭のオープン前にかなり気合を入れてこのブログを書いて、我ながら「お~~~、このブログ決まったな!」などと思っていて、内容も終盤に差し掛かっていたのですが、まさかの事態に。


そう。


消えました。








ですので。







もう一度。








書きます。





少し、簡単な内容になったらすんません。









さて。






APPLETREESのシャツは生地にとても大きなポイントがあります。




以前にブログでAPPLETREESのシャツ生地をマイクロスコープで60倍に拡大した写真をあげました。



そちらについてお話させて頂きます。











271_20170810160037d30.jpg

APPLETREESのシャツ生地をマイクロスコープで60倍に拡大




店頭ではお話をさせて頂いていますが、APPLETREESのシャツは2種類の生地があります。


・ヘビーウェイトポプリン (120 2PLY)

・ライトウェイトポプリン (140 2PLY)


ポプリンという生地のヘビーなのとライトなの。

そして、()内の数字は、「120と140はコットンの糸の太さ」

2PLYとは「その糸が何本組み合わされて、一本の糸になっているのか」を表します。





つまり、APPLETREESのシャツは・・・

・ヘビーポプリン:120番手の糸が2本組み合わされて一本の糸に

それを、経糸(たていと)と緯糸(よこいと)に使い、織っているということです。




とまあ、ブログであまり詳しく書き過ぎると、飽きられてしまったら寂しいので、なるべく簡単に。




一般的にシャツで、100番手くらいまでいけば、非常に肌触りや着心地が良く、非常に上質なシャツとされます。


この数値が上にいけばいくほど、糸が細く、上質なものになっていきます。


APPLETREESは120と140の2種類。


しかもそれを二本組み合わせて、尋常じゃないくらい打ち込みを激しく、超高密度に織っています。






それを皆様に是非、見てもらいたいと思い、登場するのがマイクロスコープ。











268_2017081016022708f.jpg

一般的にかなり上質とされる100番手くらいのシャツ生地。60倍で拡大。(私物)

こちらは私物となりますが、これも非常に肌触りや滑らかさが秀逸です。

しかし、先程のAPPLETREESのシャツと比較すると一目瞭然。 の筈。



271_20170810160037d30.jpg

まず、同じ倍率で拡大しているので、レンズ内に見える糸の本数が全然違うと思います。


そして、糸と糸の隙間も全くの別物。


色の違いは無視するとして、白い私物のほうは少し隙間が見えると思います。

しかし、APPLETREESはギッチギチに目が詰まっています。


目が極限まで詰められた生地は、コットン100%ではありますが、コットンとは思えない程の光沢、滑らかさが特徴的。




その為、着ると生地と生地が擦れたとき独特の「ガサッガサッ」という音が鳴る。






ちなみに、誰にでももっと身近なものと比較すると・・・









006_2017081511200278b.jpg

普通の古着のデニム。同じく60倍で拡大

比べるのがおかしいですが、糸の太さや毛羽立ち、密度、アホほど違う。





とまあ、これだけ糸が細く、高密度なのが見て頂けたでしょうか。




実際、APPLETREESのシャツを着てみるとすごく気持ちが良いですよ。



ここまでのシャツ生地は、日本ではつくることがなかなか難しいんじゃないですかね。




高級シャツの本場イタリアメイドの生地と仕立て。




そして、デザイナーはもともとリーバイスデザインオフィス出身ということで、様々なヴィンテージウェアを目にし、解析されてきた方。



この生地を使用し、通常のドレスシャツとは全く異なる縫製で仕立てる。




デニムに携わっていた方だからこそつくることができたシャツです。






006_20170815143514798.jpg











010_2017081514354206c.jpg









この期間中に是非、目にして、毎日着て頂きたいですね。




21日まで開催しています!




それでは!










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/













APPLETREES STORE EXHIBITIONとCOMOLI





こんにちは!






本日より、、、











APPLETREES.gif

APPLETREES STORE EXHIBITIONが開催されています。

初日よりご来店頂いた方々ありがとうございました。


このシャツの素晴らしさに皆様と一緒に驚き、共有できてとても楽しいですね。


APPLETREESのシャツが全ての種類、全てのカラーリングで揃うとやはり圧巻です。



全てが極少数でのご用意になっているので、気にして頂いている方はお早めにご検討頂ければと思います。












さて、





そんなAPPLETREES STORE EXHIBITION開催中ではありますが、


昨日、遅くに入荷がありました。







COMOLI


2017-18AWが始まりました。















002_20170811203013327.jpg

コットンネル コモリシャツ
color/NAVY.CHARCOAL














005_20170811203211258.jpg

コットンネル バンドカラーシャツ
color/NAVY.CHARCOAL














009_2017081120333364d.jpg

コモリシャツ
color/WHITE

デニム ベルテッドパンツ
color/NAVY



こちらが入荷致しました。

とてもファンが多いブランドの一つ。


待ちに待っていたという方もいらっしゃると思いますので、気になる方はお早めにご検討ください。





それでは、明日もお待ちしてます!












CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/











明日からスタートです。APPLETREES STORE EXHIBITION




こんばんは。







月曜日にもBLOGにてお知らせいたしましたが、明日、8月11日(金)より・・・








APPLETREES.gif

スウェーデンのシャツブランド

APPLETREES(アップルツリーズ)

STORE EXHIBITIONを開催します。



期間は、
8月11日(金)から21日(月)の11日間となります。







先日のBLOGでも少し触れましたが、現時点では「最高のシャツ」と言っても、決して言い過ぎではありません。



そのくらいのレベルのシャツ。




日本でもまだまだ珍しいブランドにはなるのですが、この期間中は全モデル、全カラーのご用意をしております。





明日からなので、少しだけ紹介します。












291_20170810144501d5d.jpg

APPLETREESの顔とも言えるALL OVER THE WORLDというモデル


主にこの4カラーでの構成になってます。


カラーリングだけ見てもどれも本当に素晴らしい発色です。











296.jpg











300_2017081015065362d.jpg

プルオーバータイプで着丈の長いALL OVER THE WORLD

これを着て気に入らないはずがありません。

「このシャツを全ての人へ」ってブランドが言ってるくらいですからね。










293_201708101512276ce.jpg

ブランドの展開では通常は「隠しボタンダウン」になるのですが、今回は「ノーカラータイプ」もご用意しています。








また、プルオーバーだけではなく・・・























310_2017081015155113c.jpg










302_201708101516549d8.jpg

通常のシャツタイプも。


「ベーシックな究極のシャツ」

を探し求めている方もいらっしゃることと思います。


EVERYDAY SHIRTという名前がついているくらいです。

毎日スタンダードに着れるシャツ


これも襟なし、襟付きどちらもご用意しています。









306.jpg

このモデルに関しては、4カラーに加えてブラックもつくられています。











307.jpg

カフスの部分を見てください

この運針ヤバいでしょ

ちなみに縫い糸は全部シルク















あと、こんなモデルも・・・











317.jpg

ハンパない縫製がふんだんに見てとれるボタンダウン










318.jpg

ドレスシャツの最高峰の生地を使用しているシャツで、この縫い糸の太さ、運針は他に存在しないのでは。










よく街にありがちな上質を謳ったシャツは、繊細な生地を細かい縫いで繊細につくりあげているものばかり。



そんなものは今興味はないのです。



この140双、120双のポプリンという素晴らしい生地を使い、それを毎日着用できるスペックに仕立て上げている。


それが非常に重要なポイント







日常で着用できるギリギリの生地、縫製でつくりあげているAPPLETREES









縫いももちろんですが、







忘れてはならないのが生地。





僕自身が愛用するマイクロスコープでAPPLETREESのシャツ生地を60倍に拡大したものをご覧ください。




271_20170810160037d30.jpg

※APPLETREESのシャツを60倍で拡大





よくわからないと思いますが、、、









比較として、、、



こちらを


268_2017081016022708f.jpg

※一般的に細番手で上質とされるドレスシャツを60倍で拡大したもの(私物)





同じ倍率です。


色は無視するとして、明らかに違う、生地の糸の細さ、そして密度。



このことが分かれば、APPLETREESの凄まじさが分かって頂けると思います。




これに関してはイベント開催中に詳しく説明させて頂きますので、興味のない方はスルーしてください。

興味のある方だけお楽しみに。








それでは、明日の12時より日本で一番APPLETREESを取り揃えて皆様をお待ちしています。






では!







CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










[告知] 最高のシャツを。 APPLETREES STORE EXHIBITION 11日から開催します。







こんにちは。





今日は、8月11日から21日まで開催する、あるシャツブランドのSTORE EXHIBITIONのお知らせです。






我らがカサノヴァの代表と僕自身がとにかく愛用するシャツ






現時点で頂点に君臨するシャツ






間違いなく最高のシャツです。









そのシャツブランドとは・・・







appletrees500.jpg









スウェーデンを拠点とするAPPLETREES(アップルツリーズ)






デザイナーはリーバイスデザインオフィスの経験を持つデュオブランド






イタリアメイドで丁寧につくられるシャツはこの上ない着心地と素晴らしいムードを演出してくれます。











そのAPPLETREESを語る上で一つ忘れてはならないことが。


それは、デザイナーがリーバイスデザインオフィス出身ということ。




つまり、以前デニムに携わっていたという経験です。



きちんとつくられたデニムは、毎日穿き続けてもダメになることなく、長年付き合い続けられるものですよね。






APPLETREESがつくるシャツは、この精神が現れています。








毎日着ても全くへたれないシャツ




それも、全てに最高の素材を使って。





014_201708071438492dc.jpg



最高の素材を最高の工場でつくることによって毎日着れる、毎日着たくなる、そんなものづくりをおこなっています。






今回は、ブランドから300回洗濯をしたサンプルをお借りし、皆様にご覧頂こうと思います。




300回洗濯しても、色によっては風合いが変化するもの、ほとんど変わらず着続けられるもの、



そのどちらもを是非ご覧頂きたいです。












通常は、日常着では使われることのない120双、140双の超細番手のエジプシャンコットン生地




縫製は全てシルクの糸





ボタンはオーストラリア産の貝ボタン






それを有名な某イタリア工場で仕立てています。







034_2017080714401337b.jpg














035_20170807144105a44.jpg










041_20170807144305667.jpg


現在は日本での取り扱いは非常に少なく、シャツの型数もそれほどは多くはありません。






しかし、期間中はAPPLETREESのシャツを全モデル、全カラーご用意しております。






写真はALL OVER THE WORLDというロングシャツのモデル


その他にも

・EVERYDAY SHIRT
クラシックなポインテッドカラーのシャツ


・CASUAL SHIRT
ボタンダウンのシャツ


・ALL THE TIME
チュニックスタイルのロングシャツ


などなど、襟付き、ノーカラーなど一斉に揃います。













めったに見ることができないAPPLETREESの世界を堪能してください。











<期間>

8月11日(金)-----8月21日(月)


※全てのシャツがすぐにご購入、お持ち帰り頂けます










是非、最高のシャツを毎日着て頂きたいと思います。




11日からを楽しみにしていてください。




それでは!











CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/




CASANOVA&Co.の今年の秋冬が始まりました。




こんにちは。







昨日は、珍しく店休日ということでお休みを頂きました。



せっかくご来店頂いた方や予定されていた方には、ご迷惑をお掛け致しました。







しかし、店休日と言っても羽を伸ばしていたわけではありません。




そして、本日8月1日より今年の秋冬がカサノヴァでスタート致しました。







008_20170801145248bd1.jpg








004_20170801145246ece.jpg









012_20170801145251045.jpg

















011_20170801145250c96.jpg









014_201708011452537b8.jpg









015_20170801145254f20.jpg








017_20170801145257d3c.jpg








028_20170801154340577.jpg









034_201708011546122ce.jpg










038_20170801155157d80.jpg







<メンズ A/W新入荷ブランド>

FFIXXED STUDIO

my beautiful landlet

ATELIER BETON

ohta

FRANK LEDER

SHINYA KOZUKA

m's braque

ES:S

suzuki takayuki

ED ROBERT JUDSON

MARCOMONDE






<レディース A/W新入荷ブランド>

ASTIER de VILLATTE 

ED ROBERT JUDSON

Melissa Joy Manning

Margaret Solow

ohta

sneeuw

bedsidedrama

STOF

ATON

suzuki takayuki

MARCOMONDE

THEATRE PRODUCTS

MARINEDAY




現時点では、こちらのブランドから入荷しております。


秋冬一発目、間違いなくテンションの上がるアイテムが並んでいます。





また後日、商品の紹介をさせてもらいます。



まだまだ夏は始まったばかりですが、やはり秋冬は気分上がります!



皆様、是非ご覧ください!




きっと寒くなるのが待てなくなります!








それでは。









CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/