GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MARINEDAY




初夏のお出掛けに~MARINEDAYのバッグ~for UNISEX





こんにちは。

ゴールデンウィーク2日目も日中は暑いくらいの気温ですね。

陽射しも眩しく、暖かくなると出掛けたくなりますよね。

今日は、お出掛けのときにピッタリのカバンをMARINEDAYよりご紹介します。










IMG_8525.jpg

MARINEDAY
SUNRIVER
DENIM/LEATHER








IMG_8499.jpg







IMG_8501.jpg









IMG_8495.jpg

箱型の大きめのバッグ・・・

初夏に爽やかなサックスカラーのデニム地で登場。

ワンショルダーとしても、斜め掛けのショルダーとしても使えるショルダーベルト。

レザーの切り替えが施されたハンドル部分。

外側にもグルリとポケットが・・・

その時々の用途に合わせて使い分けることができるバッグです。










006_2017050412285631c.jpg






010_20170504122933e26.jpg








013_20170504123002be1.jpg

ライニングもしっかり施されています。
ネイビーカラーの厚めの裏地。

中もファスナー付きのポケットや小さなポケット、大きなポケットが・・・

真ん中にも仕切りがあり、中身を分かりやすく整理して収納することができる機能面も優れたカバンです。










そして、同じ爽やかなサックスカラーのデニム地でもう一つ・・・









IMG_8528.jpg

GRANBLUE
DENIM/LEATHER









IMG_8489.jpg








IMG_8485.jpg

こちらは削ぎ落とされたシンプルなデザインが特徴的。

大きめの容量で、爽やかなデニム地をクシュクシュと弛ませても良い感じ。

太いショルダーベルトが持っているだけでもポイントになるカバンですね。


特徴的なプリントのsneeuwのワンピースとの相性はバツグン。






016_2017050412283299d.jpg

綺麗な銅のリベットやナチュラルカラーのレザーのストラップ。

デニムバッグらしく、太いステッチも小さなポイントですね。









026_2017050412421774e.jpg








025_20170504124401402.jpg

コチラも中はネイビーの仕切り付き

ファスナーポケットも備えられていて、一見シンプルなざっくりとしたカバンですが、中身をしっかりと整理できますね。









お次は・・・











IMG_8531.jpg

8HATCH
麻×NYLON
color/MARIGOLD.GRASS GREEN











IMG_8509.jpg









IMG_8508.jpg










IMG_8510.jpg











IMG_8511.jpg

麻の素朴な素材感とくすんだカラーリングのナイロン素材のコントラスト

小さめのショルダーバッグで軽快さが魅力的なカバン。


普段カバンを持たないメンズ、大きなカバンは苦手なメンズにオススメしたいアイテムです。











IMG_8517.jpg







IMG_8516.jpg

COMOLIの半袖スキッパーシャツで爽やかに
MARINEDAYのカバンで軽快に

この2つで初夏のお出掛けは充分ですね。












034_2017050413041301e.jpg








036_20170504130442879.jpg

小さなサイズですが、コチラも収納力はしっかりと。

最小限の持ち物と出先での少しの荷物もきちんと整理できますね。



男女ともにお出掛けにピッタリなMARINEDAYのバッグ、ご覧ください。









そして、昨日から始まった・・・









flyer_630_white.png



本日も12時から楽しくオープンしてます!


今年もハシズメワールドを是非体験して、楽しい思い出をつくってください!

僕も昨日ハシズメさんのお話を聞いて、脳内活性化しました。








それでは、本日もハシズメさん、助っ人マイさんと共に楽しく、元気にお待ちしてます!













casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/













MARINEDAY の ソフトレザー 旅に出たいバッグ...





こんばんは

昨日の雨もようやく今日の昼間にはすっきりとし、ポカポカと陽気な一日となりました



そろそろ半袖着てる人も多く見られますな

昼寝したいお昼間ですな

BBQも悪くないですな

旅行へ行くのもいいですな

そりゃそりゃ、カサノヴァに来るのもいいですな










こんなバッグを持って、どこかへでかけたい....









0418 (1)


MARINEDAY

SPLASH

CAMEL



前回にもこのシリーズをご紹介しました

小さなポシェットと、コインケースをご紹介したそのシリーズと同じ、
牛革、ソフトレザーシリーズより

気軽なボストンバッグとでもいいましょうか...






0418 (28)

0418 (27)

0418 (26)



やわらかな手触りが特徴
程良い大きさで存在感と満足感がたっぷりなアイテムに...

キャメルの春らしいカラーリングが、これから軽装になっていくときにはちょうどいい

メイン口はジップ式

表面にスナップ付きのポケットが二カ所

立体的に構築されており、経年変化をぞんぶんに楽しめそうなアイテムです



これで 

電車にのるのか

車でどこかへ行くのか



遠出をしたい...




0418 (2)

0418 (6)












それと、もうひとかた、








0418 (25)


MARINEDAY

MAO

CAMEL・BLACK




マリンデイの新型となります
ソフトレザーシリーズの、クラッチバッグ...

片面には肉厚でしっかりとした革で持ち手となるような仕様に...




0418 (22)

柔らかな印象、エイジングがまた楽しみなキャメル





0418 (23)

シックな印象を与えるマットなブラック






0418 (20)


底部分にたっぷりとマチを設け、立体的なフォルム...
バッグ口はジップ式となり、内側にもポケット付きで申し分ない容量

手に持つと、意外と存在感のある大きさで贅沢な気分に



0418 (16)

0418 (10)

0418 (13)




ということで、

MARINEDAYのソフトレザーシリーズのバッグ達...




どんどんと入荷は続き、
昨日・今日あたりでがらりとフロアも一変しておりますので、また是非とも遊びに来てやってくださいませ

この前、あそこにあったモノが

今は、ここにあるかもよ






ということで、






明日は、ワタシは一日のみで東の都へ行って参ります

生まれ変わったフロアは男性諸君に任せるとして....









ciao.







casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/











MARINEDAYよりカサノヴァ限定カラーの靴です。





こんばんは。



この気温だと完全に春服に切り替わりますね。
冬が終わり、暖かくなって軽装になるのも良いものですよね。
シャツ一枚だったり、カットソーで過ごすと身軽ですしね。


さて、皆様春に新しい洋服は買われたかもしれませんが、靴を新調するのはいかがでしょうか。

新年度ということもあり、足元を新しいものにするとまた気分も切り替わるのでは。









001_20170414175820513.jpg

DANS
レザーシューズ
OFF WHITE/GRAY/RED
(カサノヴァ限定レザー・カラー)
size/41.43



以前から展開のあったDANSシューズですが、今回はMARINEDAYの通常ラインにはないレザーとカラーで作成頂きました。









004_20170414180756203.jpg

OFF WHITE

最も綺麗で軽さが演出できるOFF WHITE

白い靴はやっぱりとても使えますよね。






005_20170414180905344.jpg

GRAY

ほんのりヌーディーな雰囲気を感じるGRAY
凄くシャレてるカラーリングです。







006_20170414181020de1.jpg

RED

変わり種のレッド
ナチュラルカラーのゴムソールと相まってクラフト感が感じられます。






こちらの3色。

革質は履くほどに柔らかく馴染み、油分の含みを感じられます。

歩く度にできる履き皺がふんだんに入り、革の良さを申し分なく体感頂ける革。











061_20170414181550771.jpg






068_20170414181633415.jpg







065_201704141823321cc.jpg

アッパーには接ぎ目のないツルッとしたフォルム

最初は、そのフォルムもあってかツルッとした感じが強い印象です。

しかし、この類の革は履けば履くほどって感じですね。








033_201704141845548d2.jpg

こちらは、僕自身が愛用するRED
履いて、歩きまくったもの。
先日、大阪に行った際にとにかく歩きまくりましたので、一気に履き皺が入りました。

この軽い印象の靴にREDのカラーリングなので、最初は少し違和感がありましたが、履き皺が入ってくるとガラリと変わりました。
一気に顔ができたって感じです。

OFF WHITEやGRAYがありますが、革の表情がハッキリ分かりやすくでるのはREDが一番ではないでしょうか。










031_20170414185213fa0.jpg

新品のものと比べると全然違いますよね。
オイル成分も少し表面に感じられるようになって、ツヤも増したような気もします。
この種類の靴で赤い革って結構珍しいと思いますので、軽く履けて変わった靴をお探しの方には良いと思います。



先日、来店頂いた靴好きの方とも話をしていたのですが、最近ってどこの靴ブランドを見ても、みんなガッチリ作っちゃってるんですよね。
もちろん、職人感溢れる、グッドイヤーウェルトやハンドソーンなんかも良いんですが、常にそんな気分ばかりではないと思うんです。

だから、こちらの靴をオススメしたいです。
純粋に履きやすくて、力が入り過ぎてないながらも、革そのものの風合いを楽しめますので。

価格も「靴買うぞっ!!」って言うような超絶本気価格ではないので、お気軽にお試しください。







また、、、









TSL.gif

先日の8日から開催し、ご好評いただいておりますTHE SUPERIOR LABORのORDER EXHIBITION

残すところ、明日明後日の週末、15日・16日の2日間となりました!

色とりどりのカバンで初夏からお楽しみください!

こちらもカサノヴァ限定企画となっておりますので、是非ご検討くださいね!




それでは、明日もお待ちしてます!











casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/











MARINEDAYのソフトレザー 春なカラーリングで...






おこんばんは

本日は、カサノヴァ夜BLOG、15分差で連投させて頂きます。
その前半部門として、

ちょっとした贈り物にもいい感じかと


そんな、革小物が神戸より届きました....





0328 (5)


MARINEDAY

PORTE

GREEN/CAMEL



0328 (8)

0328 (9)


牛革、ソフトレザーで仕上がったこちらのアイテム。
小さなポシェット感覚のこちらの型は、マリンデイでも定番で好評を頂いておりますカタチ...

その人気の小さなショルダーバッグが、
春らしいカラーリング、そして春らしい柔らかな肌触りでリリースしました



抹茶のような白けたグリーン....


ナチュラルな雰囲気を漂わす、キャメル....




0328 (10)

0328 (11)

0328 (7)


ストラップ部分は7段階で調節可能。

細いベルトが軽装となる春夏のスタイリングに邪魔をせず、軽いかけ心地が優しいポイントに。






0328 (1)

0328 (2)











そして、こちらも入荷してはポロポロと姿を消していつの間にかいなくなってしまっているヤツ。

マリンデイの小振りな財布、コインケース、カードケースとして
贈り物にもピッタリなアイテムです。



0328 (16)


MARINEDAY

AGE

GREEN/CAMEL



0328 (14)

0328 (15)


先ほどのソフトレザーシリーズで、グリーンとキャメルのカラーリングにて。

ラウンドジップを開けると中身は区切られており、
コインやカードが収納しやすいように。

気軽なお財布として、重宝しそうな一点に...




0328 (4)




ほら




大きさも このとおり







気軽でしょ












ではでは、15分後に後半戦へつづく.....










casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/






MARINEDAY・・・春バッグに・・・




こんばんは。


今日は、とても良い天気でしたね。

太陽に当たるととても暖かい陽気でした。

少しずつ、春が近付いてきているようで、店内もたくさんの春物が並んでいます。


ここ最近では、春夏の洋服の紹介が中心だったので、今日は、カバンをご紹介します。







MARINEDAY
TENDER




IMG_7893.jpg





IMG_7898.jpg


たっぷりとした容量のTENDERは、ハンドル部分から底部分へ繋がる切り替え生地にはシルバーの箔プリントが特徴的。

暖かみを感じさせる秋冬のゴールドの箔も良いですが、爽やかなシルバーが魅力的。


内側は全面ポケット仕様なので、旅のお供としても、マザーバッグとしてもオススメです。





IMG_7798.jpg





034_20170219183446c53.jpg


この春夏は、内側パイピングが鮮やかなイエローです。

やっぱり春夏は、このような鮮やかなカラーリングが目を惹きますよね。







028_20170219171939803.jpg












GLIDE

IMG_7884.jpg





IMG_7808.jpg







日常使いにとても使いやすい大きさのGLIDE

とても丈夫で光沢のある66ナイロンを使用しています。

丈夫な素材で気兼ねなく使える鞄ってとっても良いですよね。



008_2017021919541151d.jpg

















そして最後に・・・







LEFT FIELD



IMG_7889.jpg










IMG_7814.jpg






IMG_7873.jpg


コロンとしたフォルムで、男性も女性も使いやすい大きさ

重厚感のあるフラップの真鍮製の金具のつくりもさすがです。




003_20170219200121aeb.jpg








005_2017021920052913e.jpg

GLIDEとLEFT FIELDは、4段階で調節可能なレザーショルダーストラップ

しっかりとした厚みのあるレザーと使うほどに味の出る真鍮製の金具

同系色でありながら丈夫なナイロン66とブラックレザーとのコントラストも素敵ですね。



春に向けて新しく鞄を準備されるのも良いのではないでしょうか。

是非、ご覧ください。






それでは。











casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/