GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2020年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オイシイモノ
CATEGORY ≫ オイシイモノ




cafe&bar dall.

IMG_0150.jpg

本日昼一でリンクの追加です

岡山駅西口から歩いて1、2分の所にあるcafe&bar dall.

ワタクシ自身も個人的によく利用させていただいております。

何やら昨日より鍋コースも登場。

さむ~いこの時期に実にホットなニュース!!

詳しくはコチラのホームページより

cafe&bar dall

焼肉が待ち遠しいカサノヴァ兄貴の事情。

こんばんはぁ

本日のカサノヴァ、兄貴とワタシの2人で営業しております。

本日ですね、兄貴の身内の方がコソォッとやって来てですね、

0407-1.jpg

備前岡山酒処名物の小福まんじゅうを持ってきてくれました。

これは、兄貴の大好物でありましてね、

兄貴はあんこは基本食べないのに、小福まんじゅうだけは12個入りの1箱をペロリと食べちゃうらしいですわ。


そんなこんなで、本日は兄貴の好物とゆう内容で終了させていただきます


また明日・・・

和・洋・中を制覇しました。

昨日、県庁の辺りをぶらぶらしていました

CASANOVAグルメ担当、ぶーちゃんと。


できたておむすび 米米

2008032716251279-1-s.jpg

注文を受けてから作るスタイルで、いつでもできたての温かいおにぎりを買うことができる。
こちら、かなりのボリュームですわ。
素材は県内産コシヒカリ、有明産のノリ、沖縄の天日塩を使用。
食べた瞬間にノリの風味がたまらない感じ、ノリがほんとに美味!!
19種類の具材の中から、ワタシは『ごま海老おにぎり』、ぶーちゃんは『たらこおにぎり』を選んだんだ。



ふさやベーカリー

ワタシ、ママの朝ごはんのためにも購入しました。
あとはくるみの甘いパンをぶーちゃんが買ってくれました。

あいかわらず、ぶーちゃんはバターのかたまりがドカンとサンドしてあるパンや、なんやかんや、熱量が大変高そうなものを購入していました。




山珍

豚まん
150x150_square_2188762.jpg

角煮、うずらの卵、ミンチ、キャベツ、玉ねぎの入った豚まんじゅう。
このボリュームはたまらんすわ。




1209-1.jpg




天気のとてもいい日。
犬の散歩をするじいちゃんもいれば、ジョギングをするじいちゃんもいる、
ハト達がたわむれ、水鳥達も岸にあがってきて群がっている。
そんな、12月の旭川の河川敷。




1209-2.jpg


夜勤明けで付き合ってくれたぶーちゃんに感謝です。


おいしかったねっ

岡山の美味しいモノ、それを満足気に食らう男子。

こんばんは。ワタシです。
 
この前、カサノヴァ母は言いました。
カサノヴァ娘はペコちゃんだ、と。

1117-6.jpg


               その後、カサノヴァ母はまた言いました。
               カサノヴァ兄貴はポコちゃんだ、と。

               1117-7.jpg


似ていますか ワタシ達・・・・・・・・



えーー、本日は岡山のおいしい店を紹介します。

昨日は実はワタシ、カサノヴァをチョイト抜け出しまして美味しいもの食べようツアーに行って来ました。


絶品でした、昼飯と晩飯の紹介をします。

まず昼飯です。

このカサノヴァBLOGにも何度も登場しているM田君、Bーちゃんペア。
そのM田君の美人ママが働く、東区にある、とある焼肉屋。

1117-1.jpg

この店の売りは何と言っても千屋牛。
ワタシが千屋を食らった事がないと言ったら連れてってくれました。

1117-2.jpg

もうなんとゆうかね、何といったらいいのでしょうか、
もうねもうねもうねもうねもうねもうね、

おいしいの。

本当にほんとーに、おいしいの。

伝わってますか、ワタシがこんだけキーボードを力強く叩くことは少ないですよ、もう1回言いますよ。


おいしいんです。


『 焼肉天狗 』

この口の中でトロケル感じ、しかもむちゃくちゃお財布に優しいお値段。

感動もんです。




そして晩飯です。

ここはもともとはカサノヴァ母のおすすめスポット。
ここは穴場、ほんとに隠れたスポットでした。

さあて、何屋さんなのかはもうちょっと後からのお楽しみで、
まずは数量に限りのあるコレ食べました。

『 てまえとうふ 』

前にM田君が行った時は、もうなくなってしまってたらしいです。
今日はありました、3つありました。

1117-3.jpg

大豆の香りと風味が、絶妙な感じで残っている、
口当たりもとってもなめらかで、かかってあるお醤油ともバツグンにマッチするんです。
おばあちゃんの手作り豆腐、絶品です。

1117-8.jpg

もう、おいしすぎて、とろけすぎて、
男子2人もとろけちゃってました。
だいぶ、だいぶ、この頃にはテンションが上がって来ました。

なぜなら、この後に待っているのは・・・・・・・


1117-4.jpg

M田ぁ~~~~~~、頑張れぇ~!!!!!
B-ちゃんと、ワタシの為に美味しいのを作るんだよぉ

この、写真のブレよう、どんだけの手際の良さなのか・・・・

1117-5.jpg

ホラッ、もんじゃ焼きのでけあがり。


住宅地の中にフワッと優しい灯りを見つければ、そこが隠れたグルメスポット。

もんじゃ 『 はせ川 』


ここも、ぜひぜひ行ってください。
はまってください。
確実に昨日でB-ちゃんは、はまってました。


そんな感じでまた、美味しいもの食べに行ってきますんでその時は紹介します。
そして、みなさんも教えてください。

知る人ぞ知る、そんなお店の情報をお待ちしております。


今日はペコちゃんこと、ワタシでした ありがとうございました

ポテトチップスについて。

こんばんは、

昔から生クリームよりはあんこ、クッキーよりはせんべい、ポテトチップスよりは稲荷神社のしょうがせんべい、安心して座れる洋式トイレよりは少しだけ自分の体力の度合が発揮される和式トイレ、

こんな感じに和を愛していたワタシですが、

なんだか最近、プライウッドランチの絶品お菓子を食べるようになってか、
お口の中が洋物を欲しています。


そんなワタシ、

最近ポテトチップスにはカルビーと湖池屋の2社あることに気付きまして、
だからといって
母が買ってくる、ワタシがときどき食すポテトチップスらしきものはどこの会社なのかは知らず。

なぜか、さきほどからむしょうにその2社が気になり始め、
今回のBlogの内容に採用されたとゆうこと、そんなことは言い訳であって、
またもや、写真の撮り忘れから、この内容でいこうとさっき決めたしだいでございます。

ただ、ただ、ただ、ただ、
ポテトチップはカルビーと湖池屋の2社からとゆうクダリと、
今カサノヴァで流れているBGM “ くるり 鶏びゅーと ” がシンセンだ、
とゆう事は事実なんです、そこだけは信じて下さい。
( 虹 : ハンバートハンバート、 ワールズエンド・スーパーノヴァ : Fantastic Plastic Machineが好き              by.ワタシ)

で、ポテトチップスの話ですよ

Yahooの知恵袋でベストアンサーもらってた人曰くこうだ、


コイケヤが好きです。
コイケヤの、油っぽいんだけど(油の味が全面にまんま出てる。わりと見た目も、べちょべちょ油っぽくてギラギラしてる)油と塩と化学調味料の味が濃い味で激しくガッツリ戦ってるような、コイケヤの「のり塩」チップスが一番好きです。

カルビーの「のりしお」はおとなしくて、油ぬきの具合は、こっちのほうが良さそうだと思うんですけどね。
どうせカロリー高いから、カルビーの「のりしお」を買うなら、ポテチ食べなくていいや・・・と「のりしお」に関しては思います。

一方、コンソメ味に関しては、私もカルビーの方が好きです。
油がよく抜けた、乾燥した感じのポテトに、程よいコンソメ味がからんでおいしいと思うからです。

カラムーチョも好きだなぁ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしいぜ。

まあまあまあまあ、ワタシにはのりしお味だのそんな物は食べたことがない。
コンソメ味にも別にひかれない。
かといって、オーソドックスなうすしおはあまり食べたことがない。

最近では、とっても大きな袋のヤツを見た事がある。
カサノヴァ母なんかは、あれをペロリといけるとゆう話を聞いた事があるが。

なのに、母のあの細さ。
マクドナルド好き、ポテトチップス好き、アルフォートも好物、
母の体はジャンキーな物に対応した造りになっているのだろう。




まっ、何がいいたいかとゆうと、

ワタシはスッパムーチョが好き