GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 季節を感じる・・
CATEGORY ≫ 季節を感じる・・
       次ページ ≫




今日はお兄様のはっぴーばーすでい






2017年 5月27日 土曜日 はれ

今日は何の日

今日は

今日は

我がお兄様の34歳のお誕生日







もう この行事、

ワタシからしたら何回やるねん っていうヤツ










「 大野、 ほんま ほんま なんもせんでええけんな、、、、、、 」







今年も、 お兄様は5月に入ってからこう言ってました







まあ そういうわけにもいかんでしょ









0527 (2)


朝 10時のカサノヴァガレージ前....





最近のお兄様の出勤時刻がまことに読めないのがネック...

朝 10時から
お兄様の到着をカメラ片手に待っているのも
それも
なんだかなぁ~
ということで、

もちろん、ワタシとアキヒコはこのオブジェをガレージ前に放り出したまま
仕事をせっせとしていたワケですが











まあまあ 頭の中での到着予定時刻通りの
10時半頃に

彼はやってきました

もちろん

ワタシとアキヒコはそばにいるわけでもなく
2階でせっせといつものように朝の撮影会をしていたわけで

独りでオブジェを発見






階段の下から





「 新しい~~~~~~~ 」

※ 「 無人なんて、新しいスタイルだね 」 の省略ver.だと思われる







との声が聞こえてきても

まだキリのいいとこまでは、撮影を続けるワタシとアキヒコ








そのくらいのスタンスでお兄様は喜んでくれるのだから それでいいと思う







0527 (4)



得意な表情で持ち出したオブジェ...





製作時間 約30分

素材 (本体) コットン (ヒモ) ポリエステル

タイトル 穿けない短パン







0527 (6)

0527 (5)



今年も

気軽な贈り物として使わせて頂きました





ド○・キ○ーテ 下中野店





ここで買い込んでいたのを

どうやら
カサノヴァにいつも来てくれる佐川急便の兄ちゃんに目撃されていたということは

昨日初めて知ったんだが










0527 (11)




なんだか見覚えある方おられますでしょうか

この写真面........






→→→→

20160527.jpg



お兄様 33歳の誕生日の時BLOG...
2016.05.27

http://casanova1117.blog85.fc2.com/blog-date-20160528.html





そうそうそうそう

昨年は、Tシャツでしたので、
今年は、短パンで







たくさんのニヤニヤするようなアイテム達を詰め込みました








0527 (15)


0527 (16)


0527 (17)




協力ペインター:

ワタシ・アキヒコ・ちゃんマイ・ちーねえ・JUN子(広島在住)・MIKUねえ・SHIBU・ナカチ(広島在住)・TAKUTO









お兄様 34歳になりました

立派なおじさんです

ナデガタをイイことに 体形は維持しているようにも見えます

少しだけ お腹が出てきたみたいです





お兄様、

去年より新しく会社をキリモリすることになり、偉くなりました

でも

いつもはそれを感じさせることなく

今まで通りに、 

でもやはり 頼ってしまった時に安心感のあるコトを伝えてくれ、教えてくれるのはお兄様です







今年もケーキなんてありません





お兄様 恥ずかしがりなんで いりません








こんな ワタシ達の贈り物でとっても喜んでくれるお兄様








お誕生日 おめでとう






素敵な34歳になあれ










ciao.











カサノヴァ 冬の お買いもの




寒い

本当に 寒い



三連休最終日

朝は雨が降ったりやんだりしていましたが 午後には晴れ間が見えました

本日も 立ち寄っていただいた皆さま 誠にありがとうございました



さてさて 引き続き行っておりますカサノヴァのSALE この辺りで再びお知らせ

あんなアイテム
こんなアイテム
いい出会いが見つかるかも








042_201701091229070fc.jpg

z.B.
BIG BLOUSON WOOL
(men&women)









081_20170109122951e16.jpg

THE WHITE BRIEFS
SWEAT PULLOVER
(men)









009_20170109122802dd5.jpg

sneeuw
ハリスリバーシブルプルオーバー
(women)









065_201701091229308b5.jpg

m's braque
NO COLLAR CHINA BUTTON SHIRTS JACKET
(men)









004_2017010912275917e.jpg

SI-HIRAI
RED SKIRT
(women)









026_20170109122903ae1.jpg

bedsidedrama
アリスのモヘアストール
(women)









085_2017010912300697e.jpg

EDWINA HORL
POLY BLOUSON
(men)









001_20170109122758b1e.jpg

HENRIK VIBSKOV
JACKY BLOUSE
(women)









078_20170109122949cfa.jpg

FFIXXED STUDIOS
CABLE QUILT TURTLENECK
(men)








048_20170109122926be4.jpg

SI-HIRAI
ROBE
(women)








018_2017010912280406d.jpg

MARIA JOBSE
1-POCKET CLUTH FAT
(women)









075_20170109122947fad.jpg

FFIXXED STUDIOS
HIM QUILT JACKET
(men)









071_20170109122945a6f.jpg

suzuki takayukI
deck jacket
(men)









062_20170109122929581.jpg

COMOLI(コモリ)
コーデュロイ 5ポケットパンツ
(men)









038_20170109122906967.jpg

ordinary fits
VELOR GATHER DRESS
(women)









1月‥2月‥ と 冬は長いですから
寒い冬を乗り越えるウールのニット・ジャケット・コートはいかがでしょう
来年の冬を見越して なんてのも一つ

春先を考えて‥‥ ブラウスやカーディガンもいいかもしれません

カサノヴァ冬のお買いもの 最後までお楽しみいただけたらと思います


それでは












casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/











三連休スタート!こちらの企画展も終盤です!




おはようございます。

世間では、今日から三連休。
皆さま、どこか旅行へ出かけたり、クリスマスしたり、年末の準備をしながら過ごされるのでしょうか。

カサノヴァでは、10日から開催しておりますカサノヴァの祭りゴト、[tamaki niime][TRICOTÉ]。
いよいよ終盤となってまいりましたよ。



030_20161223111035953.jpg





019_20161223111034e0f.jpg





016_20161223111032f6b.jpg





001_20161223111031f96.jpg


本日、朝一で届きました。

最後まで大いに楽しんでいただこうと、このタイミングで、tamaki niimeのショールをさらに追加投入しております。


パキーッと目が覚めるような配色のもの...
シックで落ちついた配色のもの...
なんだか味美味しそうな配色のもの...

まずはあれもこれも広げて色を楽しんで...
それから巻いたときの心地よさを味わってください。

そのあとで、たくさん悩んでください。


ぜひ、最後までお楽しみくださいね。

それでは、本日も12時よりお待ちしております。







casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/










本日は、ハッピーバースデー!!!




2016年最後を飾るカサノヴァの祭りゴト、[tamaki niime][TRICOTÉ]
それも残すところ5日という、そんな頃、、、



2 0 1 6 . 1 2 . 2 1 (TUE)

祝!!!

大野 真由 三十歳


007_20161221110315d26.jpg





ということで、
昨夜のカサノヴァ営業後に、一日早い誕生日会が行われました。



去年は、釣りにハマっているお姉さんに、ライフジャケットでお祝いしました。
2014年は、Astier de Villatteのお香とお香立て。
2013年は、お姉さんリクエストで、ポン酢だったんですね。


今年はどうしようかと考えた結果、、、

あぁ、そういえば、毎年この時期に欲しがっていたなぁ…
じゃあやっぱり、これだ!!tamaki niimeのショールだ!!








001_20161221110311fc9.jpg





003_2016122111031466e.jpg


はい、今年は、スーリィ・ラ・セーヌの苺のタルトとともに、tamaki niimeのショールでお祝いしました。
新スタッフのふくちゃん、タルトに沿えてあるチョコレートプレートのメッセージを考えてくれて。








008_2016122111031733f.jpg





010_20161221110401a31.jpg


えっ!?


おっ!!

やったぁ!!


何色?何色?

クローーーーーーーーーーーーーー!!!


と、この表情。








012_2016122111040451f.jpg





011_201612211104033b5.jpg





013_2016122111040646c.jpg





014_201612211104074a7.jpg


嬉しそうにショールを広げてしばらく眺めたあと、さっそく巻いてみせてくれました。


や~、スタッフの誕生日会は毎年恒例なのですが、プレゼントの内容を本人に気づかれないようにリサーチするのが意外と大変で。
勘の鋭いお姉さんに今年もドキドキしました。
でも無事サプライズできたし、喜んでもらえたのでよかったです。


真由さん、ハッピーバースデー!!
30歳の誕生日、おめでとうございます。
tamaki niimeのショールで暖かく新年を迎えてくださいね。







さてさて、では、この誕生日ブログの一分後に、商品ブログもアップいたしますので。
そちらのブログのチェックもよろしくです。
























tamaki niime / Tricote


こんばんは。

週末のご来店も誠にありがとうございました。

やっぱり12月も半ばになるとプレゼント探しの方のご来店が増えてきて、皆さんフロアを行ったり来たり・・・
引きつづき行っております、”カサノヴァの祭りゴト”
こちらも盛り上がっておりました。



008_20161218105310d2f.jpg

tamaki niimeならではの絶妙な配色、ウール70%・コットン30%のふわっふわの手触りがたまらないショール。
スクエアは首元に程よいボリュームがでてしっくりきます。
アカ系、アオ系、ミドリ系、クロ系・・・選ぶのが楽しくなるくらいたっくさんの色と、形も3パターンありますから、ゆっくりじっくり悩んでください。



015_20161218105312de9.jpg



010_201612181053110a5.jpg

ポップなデザインが目を惹くTricoteのトートバッグ。
シンプルな形だけどハリのあるしっかりと編まれたニット生地でつくられていて、日常的に気軽に持てそう。



ちょっと珍しい配色や形が楽しいtamaki niimeのショール、そしてTricoteのバッグ・・・
まだ来られてない方も、一度来られた方も、25日までお楽しみくださいませ。
季節の贈り物にもぴったりです。







casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/