GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ mature ha.
CATEGORY ≫ mature ha.




夏のおぼうし...






いやな暑さ...




口癖のようにこの言葉が出てきてしまう自分も嫌なのだが

口を開くと





暑い

暑い




と言ってしまっている






でもそんな季節....









水浴びをしたい







昔、とある田舎の流れるプールによく夏休みになるとお母ちゃんに連れてってもらっていた

そこには、

大きな滑り台がある





3色の真っ直ぐに伸びる滑り台だ






もう この辺の話で 岡山県民には分かる人は分かる施設であろうか







その真っ直ぐな滑り台でワタシははしゃぎすぎ、鼻から勢いよく水を吸い込み翌日中耳炎になったという

どうでもいい

子供らしいエピソードがある....






そこからなのであろうか






ワタシは風をひくと、左耳がやたらと詰まる







実にどうでもいい








夏にはかぶりたい 陽射しを避けたい 








0723 (1)


mature ha.
raffia hat short + spiral pin

INDIGO







0723 (2)


mature ha.
garden hat

BEIGE






0723 (4)



mature ha.
BOXED HAT 11cm brim switch color line

BLACK×WHITE











小学生たちが夏休みに突入しました






カサノヴァの学区は大元小学校






大元小学生達もカサノヴァの目の前をいつもよりテンション高くプールに行く様子が見られます











あー 流れるプールに行きたいな











ciao.












CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/







mature ha.よりユニセックスでどうぞ。




こんにちは。



今日は、男女ともに夏のスタイリングのアクセントにお勧め致します帽子を。


mature ha.より











004_20170623134550c87.jpg

chez Ameli cap
color/navy.beige




コットン100%の素材で高密度に織られた生地を使用したキャップ。

コットン素材を高密度に。

そして、撥水性も兼ね備えたキャップ。


つまり、取り扱いも容易で丈夫で少々の雨は全く気にしなくて良いもの。










011_201706231349002d4.jpg

深い色合いのnavyと











016_20170623134936fa5.jpg

柔らかな色合いのbeige




このキャップの魅力は、生地ももちろんですが、様々なアレンジが可能ということですね。








032_201706231350530a7.jpg








037_20170623135117224.jpg

コロンとした丸いフォルムは特徴的ですが、部分的に少し凹ませたりして動きを出すと良いですね。

僕は、先日、髪が3㎜になり、生まれ変わりましたので、ヘアスタイルのアレンジが不可能なのですが、髪が長い方はヘアスタイルとのアレンジも素敵ですね。



帽子の重心を後ろに下げてキャスケットのようにして被るのも良いのではないでしょうか。











030_20170623135427ab6.jpg

高密度の生地ではありますが、充分に柔らかさがあります。

そして、navyもbeigeも自然な光沢感が見られます。












022_20170623135648f20.jpg

こちらはバックからのアップ写真。

頭にちょこんと乗せるように被るのも良いですし、

写真の下のほうに見えるツバの延長部分を内側に折りこんでアレンジしていくのも良し。


また、内側に折りこむことによってサイズの調節も可能なので、ご夫婦で兼用されるのも素敵かと。







夏はTシャツや半袖シャツなど軽装になるので、このようなキャップで装いにアクセントを出してみるのはいかがでしょう。

被り方のアレンジ方法は人によって様々だと思いますので、一緒にどの被り方が良いか試してみましょう。


それでは、本日もお待ちしてます!











CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/

























メンズも入荷してます!mature ha.の帽子




こんばんは。

先日、レディースの入荷のお知らせは致しましたが、mature ha.

メンズも入荷してます!



どうしても軽装になる夏のスタイルに取り入れてみるのはいかがでしょう。







012_20170518193746272.jpg

BOXED HAT 3cm brim cotton ribbon

paper素材とpolyester素材でできた夏のHAT

mature ha.の独特なBOXに入って、被らない時期の保管にも大変便利。
この箱に入れておけばオッケーです。








016_201705182048399b3.jpg







013_20170518193906540.jpg

3cmのブリム幅でちょこんと頭に乗せてあげてください。

とてもアクセントになります。

同系色のコットンリボンも素朴な素材感。







024_20170518205101720.jpg

丸坊主の僕が被ってこんな感じ。

ちょこんと。









026_20170518205444cb2.jpg

COMOLIの半袖スキッパーシャツの爽やかなWHITEと合わせると、まるで海が似合いそう。


僕は、全く泳げないですが。





















008_201705182059017a1.jpg

BOXED HAT 4.5cm brim grosgrain ribbon

こちらはカタチ違い。

ツノのように少し飛び出た真ん中部分がとても特徴的。










018_20170518210455b5a.jpg









019_20170518210538bf1.jpg

両サイドにも返りがあり、とても良いバランスの帽子になっています。

こちらはBLACKのグログランテープで、先程とは対照的に少し本体とのコントラストが出ていますね。










028_201705182108406f0.jpg

被るとバランスが良すぎて、この表情に。

これでも笑いを我慢したつもりなんです。










029_201705182110183fc.jpg

先程の帽子もこちらも浅く被っておでこを出しましょう。

ちょこんと頭に乗せるだけで全体のスタイリングの印象はガラッと変わります。

帽子好きの方も、挑戦したことのない方も、是非、お試しください。









030_201705182112385e9.jpg

きっと今までの夏にないスタイリングができるはず。





それでは、明日もお待ちしてます!












casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/













これからの必需品 mature ha.のぼうしたち





5月14日 日曜日...




1643年には、ルイ14世が4歳でフランス王に即位し、

1932年には、チャールズ・チャップリンが初の来日をした日である




お笑い芸人日村勇紀の生まれたのが。。。。。





そんなことより、本日は母の日です









さて、だんだんと陽射しが強くなってきました

必要不可欠になってくることと思います、

いまだに、少し冬素材の帽子をかぶってしまっている方は、すみやかにお掃除をして押入れにしまいましょう






0514 (21)


mature ha.

・jute drape cap (BLACK・GREY)

・jute drape hat wide (BLACK・GREY)




0514 (19)

0514 (16)


mature ha.の定番アイテムとなっております
ジュート素材の軽めなハットとキャップ...

スカーフの配色がポイントとなり、涼しげな一点となっております




昨日の入荷でしたが、

キャップのBLACKスカーフの方はすでに完売となりそう,,,,,




気になる方は、お早目のご来店をお待ちしております





0514 (13)

0514 (5)

0514 (10)

0514 (3)

0514 (1)





ゆるっとしたシルエットのTシャツでボーイッシュに、


エレガントなワンピースなどでしっとりと、


旅行などのお共にかばんの中へ忍ばせて、






ブラック、グレーでまた一味違った印象になるであろうこの帽子たち






お試しあれ







ciao.













mature ha. の 持っていたい定番アイテム ... (for women)



東の都帰りのワタシ
完全に東京の空気にやられて帰りました

初日の強風で舞っていたであろう花粉とホコリ達に...
完全にワタシの体は侵されたのであった...




昨日の朝起きてからのワタシといったら、
ポケットティッシュが手離せない状態に。




早く帰って岡山の空気を吸わねばこれは治らないであろう....





飲み薬のおかげでやっと落ち着いた症状、

飲み薬のおかげで、
首から上の水分という水分を全部持っていかれて肌と喉と鼻がカッピカピになっている以外は至って健康で戻ってきておりますので、
明日からの週末もフル活動でお待ちしております。








それはそうと、
3月ももう終盤を迎えようとしているのですな

お花見の季節も近いということですな

春の日差しもきつくなってくるくるということですな






帽子が必要になってくるということですな







IMG_2233.jpg


今年もやって参りました、この箱の中へしまわれているお帽子の季節が....






神戸の帽子屋さんからお届け物。





mature ha.


・11cm brim BOXED HAT grosgrain ribbon (MIX BROWN×BLACK)

・11cm brim BOXED HAT color line (BLACK×WHITE)




IMG_2235.jpg

IMG_2234.jpg


IMG_2238.jpg

IMG_2239.jpg




箱の中に入ってお渡しするmature ha.の定番アイテム、
そして今や、mature ha.のアイコンともなっているであろうアイテムです

自然なカラーリングであるミックスブラウンにのっかるブラックのリボンがポイントに...

また、ブラックのボディーにホワイトのラインはちょっとシックでクールに大人っぽく...





クシュクシュっとして箱の中に入っていることで、好きなように自分でシルエットを整えてかぶって頂け、
持ち運びもかばんの中にざっくりと入れこめるので便利。

シーズンオフの時期にはまた箱の中に入れて、次のシーズンまで収納して頂け、カタチ崩れの心配もありません。






IMG_2241.jpg



この箱が役立つやつ








0324 (2)

0324 (3)






強い陽射しにも負けないように

このくらいの軽めでつばの程よく長いアイテムは必要不可欠になるであろう






さて





今週末もお待ちしております









ciao.







casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/