GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ COMOLI
CATEGORY ≫ COMOLI
       次ページ ≫




COMOLI の最終デリバリー







こんにちは。







台風の大雨の土日となりましたね。




この雨にも関わらず、ご来店頂いた方ありがとうございました。






先日COMOLIのラストデリバリーがありましたので、ご紹介します。







まずは、COMOLIといえば、この名作






タイロッケンコート



今シーズンは柔らかなウールの表地に薄く中綿が施されています。









IMG_9099.jpg

ウール中綿 タイロッケンコート










IMG_9102.jpg

COMOLIのタイロッケンコートならではの流れ落ちるようなシルエット

ウールの表地は、毛布に包まれているような感覚になります。

「纏う」という言葉がとてもしっくりとハマるのではないでしょうか。

今シーズンのタイロッケンコート









IMG_9223.jpg

この大きな襟も健在。

このディテールに惹かれる方もいるのではないでしょうか。

タイロッケンコートを成立させるためには、なくてはならない要素。










IMG_9226.jpg

風の侵入を防ぐのに必要なチンストは内側にボタン付けで装備されています。









IMG_9230.jpg

そしてなによりもこのフワフワで軽く、いかにも上質な表地。

最高ですね。








IMG_9097.jpg

カサノヴァでも冬のアウターの顔として取り扱っているタイロッケンコート

今シーズンこそは!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

残り在庫数、びっくりするくらい少ないです。

お早めにご検討頂けたらと思います。








そして、パンツも入荷しています。











IMG_9235.jpg

モールスキン ライダーパンツ

ライダーパンツということで特徴的なディテールがいくつかあるパンツ









IMG_9233.jpg

肉厚なモールスキンの生地ではありますが、細かな運針










IMG_9240.jpg

極太のベルトループやパッチディテール

そしてファスナーポケット









IMG_9242.jpg

腰のベルトループはしっかりとしたホールドを必要とするバイカーパンツならではですね。










IMG_9245.jpg

ゆとりのあるシルエットが多いCOMOLIですが、こちらのパンツは少し細めのものに。

地厚な生地でこのシルエットは秋冬にはとても信頼感があります。





このシルエット。







IMG_9111.jpg

そろそろゆとりのあるパンツだけではなく、フィットしたものを選びたい方もいらっしゃるのでは。




COMOLIのデリバリーも終了し、カサノヴァ店内、秋冬大豊作です!



是非、ご覧くださいね!





それでは。









CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/


















COMOLIよりジャケットとパンツが入荷





こんにちは。




3連休初日。





皆様どこかへお出かけされるのでしょうか。



そんな3連休ではありますが、カサノヴァ店内、秋冬物で非常に充実しております。



本日よりあの最高のアウターブランドNorwegian Rainもご用意しております。



さて、そんな中ではありますが、本日は待ちに待っていた方もいらっしゃるだろうCOMOLIのジャケットとパンツが入荷しておりますので、そちらをご紹介させて頂きます。










IMG_7382.jpg










IMG_7393.jpg










まずはこちらから









IMG_7425.jpg

ウールサテン スモーキングジャケット
color/NAVY
size/1.2


ウールサテンという素晴らしい生地を使用したジャケットになります。

サテンと言えば、あの光沢が強くツルッとしたものを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。


このジャケットの生地はウールが89%、そしてコットンが11%

光沢は全くありません。そしてツルッともしていません。

肉厚で非常に素晴らしい雰囲気を放つこの生地。



そもそもサテンとは、織り物の組織の名称。

別名、朱子織(しゅすおり)と言われる組織になります。

生地の組織の名称がそのままあのツルッとした生地の名前に。

確かにナイロンやポリエステル、レーヨン、シルクなどの生地でサテンをつくればあの感じになります。

分かりやすく言えば、ウエディングドレス。

とても光沢感がありますよね。

しっかりと精練という加工をされたシルクを使用して、サテンで生地をつくったものがウエディングドレスになります。


しかしながら、ウエディングドレスの肌触りは非常に上質ですが、全くデイリーウェアには向いていませんよね。


COMOLIはそのサテンを野性味のあるウールとコットンでギッチギチに高密度に織り上げたものをつくりあげています。


とまあ、生地の事だけで長くなってしまいますが、その生地を使用している為にこのジャケット特有のデザインとなっています。


決して生地が二重になっているのではないのですが、襟の色が違いますよね。


どんな生地を使用するかによって服って全く違うものになるのです。


小森さんはとても職人気質なデザイナー。


日本を代表するCOMOLIというブランドができたのも当然のことですね。










IMG_7427.jpg

スモーキングジャケットのカタチも今の空気にとても当てはまるものではないでしょうか。

CHINAボタンのデザインに独特の襟の形状。










IMG_7431.jpg










IMG_7430.jpg

ポケット口や袖口、裾などはパイピング処理








IMG_7434.jpg

バックの肩のパターンも非常に立体的。

そして、肩線が後身頃よりになっており、着たときの「抜けた肩」がCOMOLIのジャケットスタイル









IMG_7439.jpg

裏地のないジャケットになりますが、裏側は全く違う見え方になります。

これがサテンの特徴。

生地の組織がはっきりと見え、しかもめちゃめちゃシャレたカラーリング










IMG_7379.jpg

最初はとてもハリが強い生地感

目がギュッと詰まり、風を通しにくい肉厚さ。

FRANK LEDERの洋服のように着込めば着込むほどに柔らかくなっていくでしょう。




















IMG_7409.jpg

モールスキン バックストラップパンツ
color/GREEN.BLACK
size/1.2


モールスキンの本場、ヨーロッパ、その中でもイギリスのファブリックを使用したパンツ

コットン100%で非常に高密度、そして独特の毛羽立ちがあるもの。


ヨーロッパのワークウェアに使用されていたモールスキンはその堅牢さ、そして着る程に変化する姿はまるで、デニムのよう。










IMG_7410.jpg










IMG_7411.jpg

パンツのディテールもヨーロッパの古いワークトラウザー

ベルトループは付かず、シンチバック仕様。

そして、前立てのつくりもしっかりと天狗と呼ばれるディテールやフロントフックなどまさにヨーロッパディテールですね。










IMG_7412.jpg







そしてブラックも









IMG_7415.jpg









IMG_7418.jpg









IMG_7419.jpg

そして、このシンチバック

今ではあまり使われない針シンチ

さすがに先が尖っていないものにはなりますが、最近では珍しいですね。

シンチバックはやっぱりこうじゃないといけないですよね。










IMG_7420.jpg

そしてやはりCOMOLI

こんなに肉厚で高密度の生地ですが、異常なくらい細かな運針、ステッチです。

このフラップポケットを入れ込んでいる部分とかこの生地何枚重なってるのってくらい、厚いです。

それがこの縫製。

さすがですね。









IMG_7388.jpg










IMG_7396.jpg

この穿きごたえのあるパンツを秋冬のお供に是非、ご検討ください。







それでは、3連休お待ちしてます!










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/




CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










COMOLIよりジャケットと衿つきカーディガンの入荷






こんばんは。





今日はCOMOLIより新入荷がありましたので、そちらをご紹介します。











IMG_4020.jpg

コットンツイル ミリタリージャケット
color/BLACK
size/1.2








IMG_4022.jpg

ミリタリーモチーフのポケットが目を惹くジャケット

コットンツイルということで、綿100の生地ですが、かなりの高密度

N-1デッキジャケットとかの本物のミリタリーウェアのような生地感です。








IMG_4023.jpg

厚地なので、縫い合わせ部分も重なりが大きく、縫製箇所だけでデザインになりますね。

バックスタイルもミリタリーウェアを彷彿としながらもCOMOLIらしい佇まい。











003_201709091922048ef.jpg










006_20170909192248028.jpg

迫力あるフロントのフラップの数々もですが・・・











017_20170909192503dee.jpg

分かりますかね?

脇の下の部分を見て頂きたいのですが、袖の付け根、カマ底が少し下がり、変形型の袖になっています。

とても立体的で肩の稼働が非常にスムーズでストレスフリーですね。










011_2017090919354356a.jpg

そしてもちろん袖はカーブしているので、平らに置くと後ろ腕にシワが寄りますね。

キレイに畳めない、キレイな写真が撮れない、立体的な服にはよくあること。











023_20170909193801f22.jpg

裏地は表地と同じ組織のツイルの裏地

このため、かなり重厚感のあるジャケットに。

FRANK LEDERのジャーマンレザージャケットにも近いくらいの重厚感です。


着込んで洋服の雰囲気が増すアウターがお好きな方にはなかなかスルーしがたいものですね。












続いて・・・













IMG_4008.jpg

21G ウール衿つきカーディガン
color/NAVY.CHARCOAL
size/2.3


フルボタンオープンで衿がついたニット。

21Gとは「ニジュウイチゲージ」と読みますが、いわゆるニットのハイゲージやローゲージって聞いたことがあると思います。

大体3cmの間に何本の糸があるのかというので、ハイゲージやローゲージは決まるのですが、こちらは21G

目が細かなハイゲージです。

ザックリしたものと違い、上品な印象ですね。











IMG_4012.jpg











IMG_4013.jpg

サイズは2と3のサイズでの入荷となります。

袖口や裾はリブ編みに切り替わっているため、キュッと締まってくれる

ゆとりをもって着て、ボディのニットの落ち感を堪能ください。










033_201709092000417aa.jpg










039_20170909200111eb1.jpg










041_20170909200146df3.jpg










027_201709092002294e7.jpg










030_20170909200320cfc.jpg




この秋冬はベーシックなカーディガンではなく、衿がついた少し変わったものを。


是非、COMOLIご覧ください。





また、紹介が追い付いていませんが、秋冬が毎日どんどん入荷しております。



時間差が出てしまいますが、順にご紹介させて頂きますので、お楽しみに。









それでは!







CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










COMOLIより入荷がありました。





こんにちは。





先日、COMOLIの立ち上がりの入荷がありましたが、昨日第二便が入荷致しましたので、ご紹介します。








まずは、、、









072_201708261347549c4.jpg

とても秋らしいカラーリングをしたこのスウェットから。









002_201708261348417f9.jpg

インレイ起毛 長袖クルー
color/FLAMINGO.BLACK
size/1.2.3


秋にはとても着やすい生地感をしたスウェット

秋冬らしいくすんだような色合いのFLAMINGO

とても着回しが効くBLACK

どちらも少し着古したような柔らかい風合いになります。












004_201708261353169c5.jpg











007_2017082613533876b.jpg

すごく良い色合いでしょ

フラミンゴ。














009_20170826135426ab0.jpg












010_2017082613544700d.jpg

ベーシックなブラックカラーのスウェットもCOMOLIらしく、程よくあるゆとりと生地で少し他とは違った様子に見えます。




少し肉感を感じるくらいの厚みのスウェットは、軽く着てもらいやすいものに。



069_20170826135845406.jpg

同時に入荷したウールラミー チェック テーパードパンツとも抜群ですね。












080_2017082614012257b.jpg

ウールラミー チェック ジャケット
color/KOALA
size/1.2

ウールラミー チェック テーパードパンツ
color/KOALA
size/1.2


コアラと名付けられた色合いのチェック

こちらも秋冬らしいカラーリングとトーン

ウールとラミー(麻)の生地で軽さと少し毛羽立ちのある表情に。









013_20170826150517898.jpg












016_20170826150717b64.jpg










018_20170826151119a08.jpg

ジャケットの方は秋に軽く羽織って出掛けるのがちょうど良い感じ。












020_201708261706013f5.jpg

ウールラミー チェック テーパードパンツ

パンツは今からでも穿いて頂けるものに。

薄めの生地感で、例えるならスラックスみたいな薄さですかね。

ただ、全然ペラッペラな薄さではないので安心してください。

見た目では秋冬っぽさが漂っているので、9月くらいには穿き始めてもらえると思います。







022_20170826170800fc6.jpg

バックは片ポケで













024_2017082617110086f.jpg

非常に綺麗なチェック柄に仕上がっています。

セットアップでは抜群ですし、それぞれを別々に着回すのも充分活躍してくれる洋服ですね。
















101_201708261714540c0.jpg

ウールナイロン 3B JK
color/GRAY
size/1.2

ウールナイロン 2タックパンツ
color/GRAY
size/1.2


続いてはこちらのセットアップを












030_20170826171440e70.jpg

ハリとコシが強いウール50% ナイロン50%の最初は硬さも感じる生地

COMOLIが得意とする少し肩が落ち、抜けたような見え方がするジャケット









033_201708261724190eb.jpg











036_201708261729036ee.jpg

今回は3つボタンの仕様

GRAYというカラー表記ですがダークグレーといった感じ












038_2017082617313006b.jpg

パンツは2タックで

生地自体が形状記憶しやすい繊維を使用している為、フロントのタックがはっきりと見てとれる。












041_20170826173505708.jpg












042_2017082617353147b.jpg











040_2017082617360457a.jpg

裾はダブル仕様

セットアップはダブルに拘る方もいらっしゃるのではないでしょうか。












113_20170826173717157.jpg

スッと下に落ちながらも程よく生まれるボリューム感

この少しのゆとりがお好きな方も多いのではないでしょうか。













091_20170826174146c80.jpg

コモリダブルフロントシャツ
color/WHITE
size/1.2


前身頃のみが2重仕立てになったコモリシャツ

2重になっている分、白特有の透け感が抑えられています。

秋冬ということで、コートやブルゾンのインナーに差し込んだ時にも、しっかりとした見え方に。










054_2017082617384949c.jpg











060_20170826174656537.jpg












063_20170826174719ae6.jpg

コモリシャツらしい非常にきれいな仕上がり。

秋冬の主役としてもインナー使いでも非常に万能なシャツですね。














093_2017082617560031d.jpg

コットンリネンベルテッドパンツ
color/CAMEL
size/1.2


こちらもCOMOLIの得意とするベルテッドパンツ

今回は、コットンリネンの硬めの生地。












095_20170826180013d74.jpg

最初は、硬めでシワ感も目立つものにはなりますが、洗いをかけるとギュッと目が詰まり、全く違う表情に変化していくことでしょう。












043_2017082618023523a.jpg











049_201708261803044f8.jpg











052_20170826180340193.jpg

穿いて洗ってを繰り返していくうちに、見た目が全く別物になっていくのがCOMOLIのパンツ

こちらもたくさん穿いて頂きたいですね。



今日もこのBLOGをあげる前から、COMOLIのデリバリーを楽しみにお越し頂いた方が多くいらっしゃいました。

是非、お早めにCOMOLIをご覧ください。






それでは。












CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










COMOLIの秋冬、第一便のBLOG





こんばんは。





APPLETREESのシャツが一堂に揃うSTORE EXHIBITIONの3日目が終了致しました。




かなり振り切ったシャツではありますが、連日ご覧頂きありがとうございます。




一度着てしまうと中毒性が高いですからね。



初めてご覧になられた方がほとんどの中で、既に完売してしまったカラーも出ています。



中には県外からのご来店もあり、ありがたいですね。




先日のAPPLETREESのBLOGでマイクロスコープで撮影した生地の画像については、明日お話させて頂きたいと思います。


多くの方が興味ないと思いますがお楽しみに。






さて、本日はそんな中ではありますが、先日入荷があったCOMOLIについて。













002_20170813192140f33.jpg

コットンネル コモリシャツ
color/NAVY
size/1.2











016_20170813192527067.jpg

コットンネル コモリシャツ
color/CHARCOAL
size/1.2












018_201708131927039e1.jpg











003_20170813192739d9f.jpg

少し起毛した柔らかなコットンネル













047_201708131948312db.jpg











048_201708131949011a8.jpg

他のブランドでは真似できない着るとコモリらしい独特の雰囲気

このムードがお好きな方も多いはずです

長袖が着やすい時期になれば一枚でゆったりと着たいですね。














007_20170813195154aa6.jpg

コットンネル バンドカラーシャツ
color/NAVY
size/1.2













024_201708131952447f1.jpg

コットンネル バンドカラーシャツ
color/CHARCOAL
size/1.2


同じネル素材でのバンドカラーシャツ










023_2017081319542494e.jpg











025_20170813201321124.jpg

ゆったりとした身幅や少し長めの着丈

そして、異常に細かいステッチワーク











069_2017081320240089c.jpg











070_2017081320450735b.jpg

秋冬のアウターの中に忍ばせても良いかもしれませんね。















029_201708132046295a7.jpg

コモリシャツ
color/WHITE
size/1.2












030_20170813204728466.jpg











033_20170813204754a17.jpg











034_20170813204821316.jpg

シーズンレスでメンズのクローゼットには欠かせない白シャツ


様々な白シャツが存在するとは思いますが、コモリシャツはとても潔い一着。

軽く、肌触りの良いシャツは、一緒に空気を着るような感覚になります。

今の時期からでも着れてしまうコモリシャツ











075_2017081320560474f.jpg











077_20170813205651576.jpg

何枚でも欲しくなってしまう、素材違いで揃えたくなるのがCOMOLIのシャツですよね。

完成されたバランスは、着る人を選ばない懐の深さがとても魅力的なシャツです。












036_20170813205907775.jpg

デニム ベルテッドパンツ
color/NAVY
size/1.2












037_201708132100428bf.jpg











044_201708132101075f4.jpg











041_2017081321013401f.jpg

COMOLIが得意とする共布のベルトがついたベルテッドパンツ

今シーズンのデニム生地は、少し乾いたような質感のデニム


春夏にはデニムショートパンツをセレクトしていましたが、そちらよりもより野趣な雰囲気が出てきそうな予感。

もちろんこちらも未洗いの生デニムになり、最初は硬さがあったり、パリパリとしていますが、穿き込めば素晴らしい一本になっていくでしょう。


主要な縫製は、やはり巻き縫い。

しかもピッチの細かい巻き縫いだから小~~~~さなパッカリングがバンバン出てきて、気付いた頃にはヴィンテージのデニムワークパンツのような雰囲気を放つことになるでしょう。









040_2017081321131555b.jpg

春夏のモデルより、緯糸が白めなので、今から穿き始めたら、来年の夏にはかなり良い感じのブルーになっているんじゃないですかね。











060_20170813211448100.jpg











063_20170813211529fc3.jpg

今シーズンのCOMOLIは少量ずつの入荷になっていますので、確実に手に入れたい方はお早めのご検討をお願い致します。







それでは、明日もお待ちしてます!










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/