GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FRANK LEDER
CATEGORY ≫ FRANK LEDER
       次ページ ≫




FRANK LEDERのサンプルセールよりピックアップ





こんばんは。




今日は、只今開催中のFRANK LEDERのサンプルセールよりピックアップしてご紹介いたします。





まずは、こちらより








IMG_4480.jpg

BLACK COTTON PADDED BLOUSON
size/M


こちら17AWのサンプルのパデッドブルゾン

サンプルセールの中でも最も気になっている方が多いです。

これ。





IMG_4482.jpg

ラムレザーのボアが襟元につく仕様







IMG_4485.jpg






IMG_4484.jpg

ブラックコットンのツイルの表地にしっかりぎっちりと詰まった中綿

ジャケットのパターンに高い評価のあるブランド

中綿入りでボリュームがありながらも、過剰なボリューム感ではないバランスです





IMG_4487.jpg

バックにはボタンでアジャストできるように






IMG_4488.jpg

後ろ姿もしっかりと主張が感じられます。

中綿入りで暖かさは申し分ありません。

秋冬の洋服で最も暖かいのはダウンですよね。

しかしながら今着るのはダウンって感じではない方もいらっしゃることかと思います。

そういった方にはドンズバでしょう


化学繊維のような光沢感はありませんし、多くのダウンジャケットに使用されるナイロンって着込んでいくほどに雰囲気が良くなるっていうものはほとんどないですよね。

このブルゾンはコットン100%の表地。

しかもフランクリーダーですよ。

暖かい上に、着ていくと1年後、3年後どのように変化していくのかが楽しみなブルゾン

既に完成された洋服も良いですが、最初よりも3年後・5年後に独特のオーラを放つ洋服ってステキですよね。








IMG_4491.jpg

更に言えばこのブルゾン

実用性も申し分ありません。

ボタン留めのフロント

両サイドにポケット付き








IMG_4494.jpg

内ポケット2つ





IMG_4495.jpg

反対側にもう1つ






IMG_4496.jpg

合計3つの内ポケット

どこかに出かけるときってなるべく手ぶらが良くないですか?

僕はなるべく手ぶらで身軽に行動したいので、そういう方には充分な仕様だと思います。

あと、車に乗る人。

着丈の長いコートよりは圧倒的にブルゾンとかショート丈のものが良いですよね。


岡山県に住む男性方にはかなりオススメのブルゾンですね。


まあ、もちろん実用面だけでなくこのブルゾンの抜群の見た目もオススメの理由。

程よく男らしさっていうのが感じられつつも、過剰ではない。

良い服着てそうだなっていうのが分かるんですけど、間違った方向に進まず、艶っぽくなく、いかにもって感じでこれいいだろ感が出ないのとか。

そういったところって大事ですよね。







IMG_4499.jpg






IMG_4498.jpg

そして、出ました。

ヴィンテージボタンの数々。

フランクリーダーで忘れてはならないディテール







IMG_4559.jpg







IMG_4561.jpg

僕には少しサイズが大きいですが、きちんとハマる体格の方には抜群でしょう。

今すぐに着て活躍するアウターですし、長い期間着ることを考えて提案させて頂きたいもの。


新年一発目のお買物にも相応しい逸品ではないでしょうか。










続いて、










IMG_4500.jpg

BLACK BEIGE WOOL VEST
size/S


ベストのご紹介

カサノヴァでは普段あまりフランクリーダーのベストを取り扱いしていませんので、この機会に是非ご覧頂きたいもの。

実はカットソーやシャツの上に着るだけで一気にFRANK LEDERらしくスタイリングがアップする優れものなのです。







IMG_4501.jpg






IMG_4506.jpg

シンプルなつくりのベストになりますが、着るだけで雰囲気を変えてくれるアイテム。

それもやはりこの生地の強い存在感だからでしょう。






IMG_4505.jpg

ブラックウールの太い糸とベージュウールの糸

織り目の組織がはっきりと見えるこの生地

ベージュって本来優しい色なのに強さを感じますね。





IMG_4529.jpg

FRANK LEDERのヴィンテージベッドリネンシャツとの相性もさすが。

写真ではスタンドカラータイプとの合わせですが、もちろん襟付きタイプのものとも良いでしょう。






IMG_4532.jpg






IMG_4534.jpg

今の時期とかアウターの下にシャツ着て、シャツの上からこのベストとかも良さそうですね。

アウター脱いでもこのスタイリングって最強。

フランクリーダーらしいクラシックスタイルですね。

考えてみれば夏とかでもTシャツの上とかでもいけちゃうので、超万能アイテムです。









続きまして・・・










IMG_4508.jpg

WINERED GRAY WOOL CARDIGAN
size/S


カーディガン

17AWで展開していたファブリックのものになります。





IMG_4509.jpg

良い表情でしょ~~~






IMG_4511.jpg

生地の表使いと裏使いを駆使し、随所に切り替えたデザイン

少し肉厚で柔らかな質感のウールファブリック

今からはもちろん、春先までカットソー・シャツの上から羽織るだけで十分です。

なんせ生地の存在感が強いですから。

フランクリーダーは







IMG_4515.jpg





IMG_4516.jpg

ワインレッドとグレーというカラーリングですが、やはり複数の色糸を使用しているフランクさん

遠目には単色にしか見えませんが、近付くと複雑な色してるのもフランクリーダーの洋服の特徴ですね。






IMG_4551.jpg







IMG_4553.jpg

写真からわずかに覗く、ツルツルの頭。











最後に。









IMG_4517.jpg

NAVY NEP HERRINGBONE WOOL PANTS
size/S


非常に野趣な雰囲気漂う生地のパンツ

すごそうでしょ?




IMG_4520.jpg

ブラック・ネイビー・ブルー・ホワイトなどの色糸が組み合わされた生地

ヘリンボンの組織でありながら、激しい毛羽立ちですごく立体的な表情






IMG_4525.jpg

カーブを描いたバックポケット






IMG_4526.jpg





IMG_4519.jpg

裾はギュッと目の詰まった長めのウールリブが施されています






IMG_4527.jpg

穿くときはこのように折り曲げたらいいでしょう






IMG_4524.jpg

このパンツ内側も凄まじいのです。

ウエスト帯の裏にはグリーンのローデンウール

そして、ポケットの生地なんかも古そう。

内側までしっかりと楽しめる仕様に。







IMG_4538.jpg

スッと落ちるシルエット






IMG_4539.jpg

足首でリブが締まってくれます。

写真はヴィンテージのスニーカーですが、良い質感のレザーシューズとかでもステキ。




FRANK LEDERのサンプルセールは全て一点物ですので、是非お気に入りを見つけてください。




それでは。







CASANOVA & Co. HP ... →→ 
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→ 
https://www.instagram.com/casanova_and_co/









スポンサーサイト

FRANK LEDERもイベントやってます




こんばんは。



三連休の初日ですね。


正月にゆっくり過ごされていた方もこの三連休は出掛けるんですかね?


三連休中もカサノヴァでは2日から続けて、prasthanaとALWELのSTORE EXHIBITIONを開催中です。


そして、少ししかご紹介していませんでしたが、実はFRANK LEDERもSAMPLE SALEとしてイベントを開催しているのです。



ドイツのデットストックファブリックやオーストリアの家族経営の小さな工場でつくられた生地など全ての洋服に貴重なファブリックを使用するFRANK LEDER


そんなブランドでも更に希少なサンプルをDISCOUNTして販売している本企画。


FRANK LEDER好きの方はもちろんのこと、初FRANK LEDERという方にもブランドの世界をお楽しみ頂けるのではないでしょうか。



少しご紹介しますね。








IMG_7259.jpg





IMG_7261.jpg






IMG_7262.jpg

通年使えるシャツや









IMG_7264.jpg







IMG_7266.jpg

バイカラーになったウールカーディガンや









IMG_7268.jpg

パッと目を惹くカーディガン

このタグに見覚えのある方も多いはず



IMG_7269.jpg

ボディの鮮やかさと対比するボタンやリブのダークオリーブカラー









IMG_7273.jpg

フランクリーダーと言えばなベスト






IMG_7274.jpg






IMG_7275.jpg

ドイツの羊飼いによって育まれたウールのハンドニットベストや






IMG_7276.jpg

シャツやカットソーの上に着るだけで雰囲気の出るベスト






IMG_7277.jpg

フランクリーダーらしい趣のある生地感でしょう








IMG_7280.jpg





IMG_7282.jpg






IMG_7283.jpg

春先まで着られる薄さのマシーンニットや






IMG_7286.jpg






IMG_7285.jpg

ハンドニット


ちなみにこちら・・・





IMG_7287.jpg

編地の裏使い。



パンツも・・・








IMG_7288.jpg






IMG_7293.jpg

鮮やかなローデンウールのパンツや









IMG_7295.jpg







IMG_7296.jpg






IMG_7300.jpg







IMG_7297.jpg







IMG_7294.jpg

豊かなネップのウールパンツ








そして、こんな大物も。








IMG_7301.jpg







IMG_7302.jpg

本イベントで最も大物のこちら。

全貌は店頭でご確認ください。








IMG_7309.jpg







IMG_7308.jpg

ヴィンテージのドイツのマップがついた非常にコンセプチュアルな一着まで。


この機会に是非FRANK LEDERの世界をお楽しみください。






そして、本日、





とある方が来店されました。





一切連絡なしで。



サプライズらしいです。






今シーズンよりお取り扱いの







TAAKK






デザイナー 森川さん








IMG_4243.jpg

森川さん、

金髪になっていたので、余計サプライズ。

ありがとうございました。








それでは、明日もご来店お待ちしてます。







CASANOVA & Co. HP ... →→ 
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→ 
https://www.instagram.com/casanova_and_co/







FRANK LEDERのブルゾンを紹介します。





こんばんは。



本日は、FRANK LEDERのブルゾンを紹介させて頂きます。





本日は、



こちら。










IMG_1313.jpg

FRANK LEDER
GREEN BEIGE WOOL BLOUSON
size/S.M


いかにも現代には存在しなさそうな生地感のブルゾンです。

ボックスシルエットのボディに、首元や袖、裾などはウール100%のリブで切り替えられた、オーセンティックなスタイルの洋服。









IMG_1315.jpg

新品の状態でも充分に「良い顔」してますね。









IMG_1321.jpg

特筆すべきは、やはりこの生地。

ドイツのヴィンテージファブリックになります。

名前にもある通り、グリーンやベージュのウール糸を使い織りあげられた生地。

ところどころブラックの糸も入ってますね。

グリーンとベージュだけだと少し明るくなり過ぎる印象ですが、ブラックウールが入ることで深みを増しているように思います。

新品の生地でも、毛羽立ちが生まれ、これからの伸び代を凄まじく感じさせます。

伸び代というのも、FRANK LEDERの洋服は世界的に見ても、大変特徴のある生地を使っています。

FRANK LEDER好きな方には分かると思いますが、ヴィンテージベッドリネンやジャーマンレザーなど。


最初は硬く、決して着やすいとは言えない洋服が、3年後・5年後にはまるで自分専用にオーダーで仕立てたかのような、格別の着心地に変化する。

そして、それに比例するように見た目も凄まじい迫力を持った洋服となっていきます。

ヴィンテージが好きな方でなくとも、一度それを体験してしまうとFRANK LEDERの洋服の持つパワーに完全にトリコになってしまうことでしょう。


この生地は、先述のヴィンテージベッドリネンやジャーマンレザー程は着にくいものではありません。

厚みこそありますが、糸の一本一本が柔らかくつくられている為、途中で着にくい服から逃げ出したくなることはないでしょう。

しかしながら、着続けることによって素晴らしい変貌を遂げてくれます。


そういうのって、洋服好きの方からすれば、魅力的じゃないですか。

お店で偶然出会って、新品の状態が気に入って、嬉しくて休みの度に着続けていたら、数年後、気付いたときには新品よりももっと良い表情に変わってる。

そんなブルゾンですね。






そもそも見れば見る程に、興味が出てくる生地じゃないですか。

これがヴィンテージの生地ということは、ずっと昔にドイツでこの生地をつくろうと思った人がいたわけです。

こんなに変わった色のこんなに変わった質感の生地を。

現代ではここまで表情のある生地ってあんまり見ないじゃないですか。

あったとしても、それこそヴィンテージファブリックを真似てるものが大半。

何故、この色の組み合わせで、この生地をつくろうと思ったのか想像するだけでもワクワクしてきますね。



そんなヴィンテージファブリックでつくられたこのブルゾン、

長年着続けることによって、年々大切な一着としての思い入れが増していくことでしょう。


まあ、アウターってそんなにポンポン買い足せるものでもないですからね。

「長く着る」ということを前提に慎重に選ばれる方が多いと思います。

しかしながら、その「長く着る」ということにはかなり特化していると思います。このブルゾン。










IMG_1316.jpg

そして、このFRANK LEDERのブルゾン

着たときにはしっかりと男の洋服らしい姿を見せてくれます。

Norwegian Rainのコートとも共通することなのですが、「袖山」が非常に高く設定されています。

その為、スーツを着たときのような立体的なショルダーラインが形成されます。









IMG_1318.jpg

ほら。

肩のパターンが立体的だから、こうして腕を上げると不自然なシワが走るのです。









IMG_1326.jpg

あと、忘れてはいけないのが、ボタン。

FRANK LEDERの洋服に共通するのはボタンは全てヴィンテージだということです。

このブルゾンに付属するボタンは今シーズンのFRANK LEDERの洋服の中でも特出してカッコいいものがついています。










IMG_1324.jpg

縦方向と斜めに模様が浮かび上がる、彫刻ボタン。

このボタンを見ただけでもすご~く古くさいのを感じられます。

ステキ。









そして、







最後に、









恒例の、










内側チェック。





IMG_1331.jpg

FRANK LEDERは、裏地も素晴らしい生地を使用するブランドとして知られています。

こちらは、身頃部分は、リネン100%の野趣な生地を使用しています。









IMG_1334.jpg









IMG_1335.jpg









IMG_1336.jpg

少し写真が暗く写ってしまっていますが、、、

見てください。

このところどころに生まれたリネンならではの、リネンだからこその素朴なフシの数々。

普通のブランドならこれだけ豊かな質感のリネン生地なら、表地に使用します。

それこそこの生地でジャケットをつくるレベル。

それだけ素晴らしいリネンの裏地です。

着てしまうと完全に見えない裏地。

しかしながら、このリネンの裏地は寒い冬場にはしっかりと体に馴染んでくれます。

そして、リネンということであまりイメージが湧かないかもしれませんが、高い保温力も期待できます。

古くから人類と関わってきたリネンですから、本来は季節関係なく、着用することができる素材なのです。


まあ、ただこの裏地に関しては室内に入って、ブルゾンを脱いだ時にも、裏地まで見た目が良いということも。











IMG_1339.jpg









IMG_1340.jpg

バックの写真を載せていなかったので、こちらを。

想像できますよね。

このブルゾンを着たときの後ろ姿を。


今シーズン、特にアウターを迷っている方には是非とも候補に入れて頂きたいFRANK LEDERのブルゾンです。

もちろん、カサノヴァで提案している洋服は「長く着る」ということについては自信を持ってオススメさせてもらう洋服ばかりですが、その中でも、着る程に変化を楽しめる洋服ブランドもそう多くはありません。


そして、それがアウターとなると尚更少なくなってきます。


そういった意味で是非、見て頂きたい洋服。


この冬のアウターにいかがでしょうか。






CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/












FRANK LEDERの秋冬が全て揃いました。





こんにちは。



様々なブランドから入荷が続いておりますが、当店で扱うブランドの中でも独自のクリエイションを見せるFRANK LEDER



その洋服に魅了され、お好きな方も多いブランドではないでしょうか。




そんなFRANK LEDERではありますが、先日入荷があり、AWの入荷が完納となりました。





今回の入荷でもFRANK LEDERらしい洋服が到着致しましたので、ご紹介します。










IMG_0513_201709161457506e7.jpg

MILITARY GREEN LODEN WOOL JACKET
size/XS.S.M


クラシックなものがお好きな方にはきっと満足して頂けるであろう、ローデンウール

ドイツの厳しい冬を越える為に生まれた、堅牢な質感はいかにもドイツらしいファブリック


ローデンウールと言えば、深い色合いのローデングリーンを想像される方も多いのではないかと思いますが、こちらはMILITARY GREEN。

いわゆる、オリーブドラブのようなカラーリングをしています。

ローデンウールを使っているからってローデングリーンの色合いとは外すところはFRANK LEDERらしいクリエイションですね。










IMG_0514.jpg

ジャーマンワークブルゾンからイメージされデザインされたフロントディテールの数々。

もちろんボタンもドイツのヴィンテージとなります。

その為、一つ一つのボタンの表情が異なるものに。

そういった付属のところでさえもFRANK LEDER好きにはスルーできないところですね。









IMG_0522.jpg

身頃に裏地のない仕様になっています。

寒くなり始めた頃にはシャツの上から羽織り、寒さが深まると中に上質なニットを忍ばせて

最先端のハイテク繊維も良いですが、天然素材ならでは、更に言えばローデンウールならではの保温性を体感して頂きたいですね。この一着で。









IMG_0527.jpg










IMG_0524.jpg

アップで見るとより良い表情してますよね。この生地。

FRANK LEDERならではですが、一つのファブリックでも複数のカラーリングの糸を使用しています。

だから、すごく深い色をしていますし、着れば着る程にその表情は増していくでしょう。

肉厚で目の詰まったローデンウール。

ジャーマンレザーなどに比べると柔らかさはありますが、それでも一般に出回る洋服より遥かにゴワツキを感じる洋服です。

最初は、着にくくても、1年後、1年後より3年後と着る人の体に馴染む。

そして、ふっと気付いた頃にはきっと手離すことのできないアウターになり、しかも凄まじい質感に変化していることでしょう。

どうせなら長く着たいですよね。洋服って。


この冬から一緒に寒さを乗り越える相棒的な存在に。

そういうジャンル好きな方は、是非ご覧くださいね。









IMG_4921.jpg










IMG_4923.jpg












そして、







先程、チラッとジャーマンレザーとお話させて頂きましたが、、、









入荷しております。






あのジャケットが。










IMG_0504.jpg

DEUTSCHLEDER JACKET
size/XS.S.M


ジャーマンレザージャケットです。

ベッドリネンシャツとジャーマンレザーはFRANK LEDERを代表する洋服。

そして、ジャーマンレザージャケットは当店ではAWシーズンのみの取り扱いとなります。


そしてそして、今シーズンはXSサイズからの取り扱い。

ジャケットはジャストサイズで着たいじゃないですか。

ましてや、ジャケットのカタチに定評のあるブランドですからね。

しっかりと良いサイズ感で着て頂いて、このジャーマンレザーファブリックを自分のものにしてください。


ジャーマンレザーとはどのようなものかご存知ない方は、グーグルですぐに出てきますので、検索するか、もしくは当店でじっくりと説明させて頂きますね。







更には、













IMG_0534.jpg








IMG_0536.jpg









IMG_4939.jpg

DEUTSCHLEDER VEST
size/S.M.L


そうです。

ジャーマンレザーのVESTです。

こちらも入荷しております。

ジャーマンレザーの魅力はそのままに伝統的なジャーマンワーカーのワークウェアの要素を混ぜ込んだヴェスト。









IMG_4941.jpg

機能的なフロントポケットが配置

使用された生地が生地なので、冬のインナーとしても非常に良い役割を果たしてくれることと思います。


コートやブルゾンなどの下に、インナーダウンならぬ、インナージャーマンレザー。

カッコいいですね。





今シーズンはジャーマンレザーが豊作です。



2017-18AWのFRANK LEDER

お好きな方は、お見逃しなく。







それでは!










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/











FRANK LEDERの2017-18AW Part2





こんばんは。



今日は甲子園の準決勝ですね。



広島の広陵高校がキャッチャー中村君の活躍もあり、決勝へ。



明日の決勝が楽しみですね。








さて、今日のBLOGは昨日に引き続きFRANK LEDERの秋冬の入荷をご紹介します。













014_20170822182444507.jpg

WINERED GREY WOOL DRAW STRING TROUSERS
size/S.M


ワインカラーとグレーカラーのウールで織り込まれたドローストリングパンツ








015_201708221826342d7.jpg

ヘンプのドローコードが付き、









017_2017082218265577f.jpg

バックは片ポケですっきりとした仕様。









016_2017082218271624e.jpg

裾にはリブのような切替がつきますが、リブではありません。

ドローコードと裾の切り替えでスポーティーな見えかがりになりますね。











037_20170822183209a7d.jpg

ボリューム感のあるウール生地はストンと落ち感が出ますね。











039_2017082218332251b.jpg









昨日、ご紹介したウールとシルクのブルーのシャツとのスタイリングも綺麗なカラー対比



041_20170822183546272.jpg











パンツはもう一種類、、、













020_201708221842569e9.jpg

NAVY NEP HERRINGBONE WOOL DRAW STRING TROUSER
size/S.M














059_201708221942126db.jpg













022_20170822184554f79.jpg












026_20170822184617da0.jpg

こちらは同じウールでもヘリンボーン

ネイビーが基調にはなっていますが、ブラックのネップが随所に



今シーズンのFRANK LEDERで使用されるファブリックは例年以上に、深みのある表情が魅力的ですね。








028_20170822185058b79.jpg





こちらのパンツの写真に写り込むアウターももちろんFRANK LEDER














043_20170822185425642.jpg

GREEN BEIGE WOOL BLOUSON
size/S.M













044_20170822193240ca3.jpg











046_20170822193309109.jpg

首のリブ、袖口や裾口のリブ使いは、古いフライトジャケットのような見た目。

マチのあるポケットやボタンの色使いも説得力を増すような使い方。


少しミリタリーっぽく寄ってはいますが、生地がやはり振り切ってる。











049_20170822193709170.jpg











019_20170822193802b83.jpg











024_20170822193840104.jpg

何も気にせず、バッサバッサ着て頂くブルゾン。










他にも・・・











053_20170822194615504.jpg

BLACK NAVY WOOL SHIRT
size/S.M


いかにもFRANK LEDERらしい表情のシャツ

あからさまに良い生地ですよって感じではなく、近くで見てやっとその雰囲気を感じられるシャツ











054_20170822194541dae.jpg











055_20170822194700afb.jpg

BLACKとNAVYの糸で織られた生地は、着込むとどれだけ雰囲気の良いくすんだ色に変化していくのでしょうかね。













044_20170822194914ef3.jpg

遠くから見たらほぼ黒いシャツ











046_2017082219495637a.jpg

ある程度近付くと、反応を示す人は反応してくれることでしょう。












003_20170822195255a24.jpg

VINTAGE BED LINEN SHIRT
type/PLAIN
size/S.M.L


そしてFRANK LEDERの代名詞

このシャツ(プレーン)も入荷しています。

最近はOLD TYPEを先日まで取扱いしていましたが、このPLAIN TYPEが入荷した日に完売。

なので秋冬はPLAINタイプのみで展開します。

今回は珍しくLサイズまで入荷しましたので、身体が大きな方でも選んでもらいやすいかなと思ってます。







005_201708221957408e9.jpg

やはり、このシャツの魅力は着れば着るほどに感じられます。







今シーズンのFRANK LEDERかなり良い感じ。





それでは!







CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/