GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FRANK LEDER
CATEGORY ≫ FRANK LEDER




FIRST DAY OF ISSUE のコレクション 岡山 CASANOVA&Co.より





こんばんは。






今日は、新しいブランドを紹介させていただきます。





6月9日(土)より発売開始






FIRST DAY OF ISSUE







Tシャツとスウェットのみを展開するブランド。






ブランドとしてやっていることはとても明確。




しかしながら、非常にコンセプチュアルであり、世の中に多く存在するTシャツとは別物です。






デザイナーは、フランクリーダー。





そう。





あのFRANK LEDER



当店でも取り扱うブランドFRANK LEDERですが、


ブランドとして既に15年以上コレクションを展開しています。





デットストックやヴィンテージの生地、付属を使用し、ただでさえ雰囲気が強い洋服ですが、長年着ることによってより凄まじい雰囲気を放つ洋服ですよね。





18SSの今シーズンも既にFRANK LEDERの洋服を多くの方に気に入っていただけたと思います。


あと、当店でも取り扱うパッチワークのシャツ、既に残り一着のみとなっているんですが、チューハイの「もぎたて」のCMで大泉洋さん着用されてましたね。

家で飲んでる時にTVで発見し、思わず二度見。


余談ですが。










さて、そんなFRANK LEDERのブランド。




ご紹介します。






FIRST DAY OF ISSUE





そもそも"FIRST DAY OF ISSUE"とはどんな意味なのか



簡単に言うと、「消印」ですね。


郵便の。


例えば、重要な日とか事柄を記念して発行された「封筒」とか「切手」ってあるじゃないですか。

いわゆる、記念切手とか。

それに、その発行日の消印が押されているもののことを示す言葉だそうです。





ブランドコンセプトをしっかりと軸に持つ、FRANK LEDERのブランドということは、それにまつわる洋服ということですね。



フリーマーケットで売られていた"FIRST DAY OF ISSUE"の手紙をみつけたことから生まれたブランド。


チェコスロバキアやドイツの昔のその切手は、グラフィックとして非常に美しく、アメージング。











IMG_7930.jpg

FIRST DAY OF ISSUE

Tシャツコレクション。

4種類の展開となります。

今のファッションシーンではあまり目にすることのないジャンルのTシャツ。

すごくポジティブな意味で。





今のファッションシーンってブランドの名前が描かれたロゴTとかばっかりじゃないですか。

ブランドの名前をボディの絶妙な位置に絶妙な大きさにして配置しましたよ。ってやつ。


もう、飽き飽きしてるんですよね。

まあ、一回も着たことないけど。



それはそれで、今のトレンドとして、キャッチーなロゴが可愛くインスタ映えして楽しいんだろうなと思いますが。


まあその種類の過剰さといったら。

多すぎる。


デザイナーズブランドとして、デザイナーの名前を前に出してやっているなら、もう少し、ブランド名だけじゃない、そのブランドにしかできないプリントの種類とかグラフィックとか考えるべきじゃないかな。


90sのストリートのリバイバルとか完全にこじつけてるだけじゃないですか。


そこによっぽど、背景があるなら別だけど。


だから、僕はそんなブランドは完全にアンチ。


もっと洋服を買って、着てくれる人に本質から喜んでもらえるようなものをつくるべきだと思いますね。







さて、











話が大きくそれましたが、、、









このブランドのTシャツはFRANK LEDERだからつくることができるTシャツ。


間違いなく。












IMG_7944_2018060616133091e.jpg

なんともドイツらしいグラフィック。


よくある「クリーンなTシャツ」とは大きく違う。



なんか、ものによっては着ると独特のムードが出てくれるというか、


これで、雰囲気の強いパンツとか穿くとすごく良い感じに仕上がると思うの。

インディゴが完全に落ち切ったようなデニムとか間もなく擦り切れそうなミリタリーパンツとか。


まあ、それは極端として、当店で取り扱うブランドで言えば、HAUDのパンツとか同じくFRANK LEDERのベッドリネンパンツとか。


そういった「クリーンな空気」とは別のベクトルで着ていただきたいTシャツに仕上がってますね。











IMG_7952_201806061756288d0.jpg










IMG_7953.jpg

FIRST DAY OF ISSUEというのは切手や封筒

全てのTシャツはボディのフロントに顔料プリントが施され、更に切手の熱転写プリントがついています。

2種類のプリントが共存するTシャツ。



そして、一着ずつに封筒が付属します。

それも飾っていたくなるようなもの。

その封筒は一点一点ランダムとなり、背面は蝋封されている。










IMG_7955.jpg










IMG_7962.jpg










IMG_7960 - コピー

この赤い蝋の付き方も一点一点全く違う。

最後に、ブランドの刻印が入ったスタンプが打たれ封をされた封筒が完成。

すごいつくり込みようでしょ。











IMG_7949.jpg

全4種類のグラフィックにそれに付随するFIRST DAY OF ISSUEの切手が施されたTシャツ。


FRANK LEDERという15年以上続くブランドですが、デザイナー自身はこのブランドが原点回帰。


ブランド設立当初は、Tシャツをつくってコレクションを発表していましたから。


一着一着がどれもFRANK LEDERというデザイナーの背景がきちっと存在しながら、ブランドのコンセプトに忠実に仕上げられたTシャツ。


まあ、どちらかというとサラッと着るのがTシャツというものですが、かなり雰囲気あるTシャツですね。





是非、見にきていただければなと思います。




FIRST DAY OF ISSUEのコレクション


6月9日(土)より発売開始です。









当店のFRANK LEDER のオンラインショップページはこちらより

FRANK LEDER 岡山 CASANOVA&Co. 通販 オンラインショップページ
http://www.casanova-co.com/frankleder-men






それでは。







CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/









スポンサーサイト

レディースフロアでFRANK LEDER START!! 岡山 CASANOVA&Co.





こんばんは

ぽかぽかと陽気な日曜日になりました
カサノヴァの近所の野田公園の桜の木も色付き始めて、、、、

いるのであろうか、、、




お花見を考える季節にもなりました







そんな季節になりましたカサノヴァ、







以前からメンズフロアに並んでおりましたドイツのあるブランド、

今シーズンは、
WOMENS COLLECTIONとしてレディース展開をしております










FRANK LEDER






frank (2)



frank (5)



frank (37)



frank (34)



frank (35)




WOMENS COLLECTIONでもフランクリーダーらしい生地で迫力を感じさせてくれます

もちろん、
製作はGERMANY

ドイツでございます





リネンの発色の良さ、
ハンドニットのトップスでボトム部分と切り替えられたドレス、、、

メンズには組み込むことが難しいパターンがやはり女性らしいシルエットと雰囲気を演出します





着る方によって可愛らしくも見え、かっこよくも見え、

粋な洋服たちです









frank (27)



frank (24)



frank (19)



frank (14)



frank (12)



frank (9)



frank (15)





毎シーズン定番の生地として起用されるシリーズ、ベッドリネンシリーズ

もちろん、
WOMENS COLLECTIONではドレスとなって登場します

同素材でベルトをこしらえ、
自由にウエストマークすることで見え方の違うスタイリングを楽しんで頂けます




その上からでも羽織って頂きたい、

オーバーなサイズ感の羽織りもご用意





ヘリンボーン素材の爽やかなカラーリングを基調とする羽織りは、
フロントの大きな大きな古いボタンが印象付け、このアイテム自体を惹き立てる役目を。







もともとFRANK LEDERに対する熱い想いはずっとあったワタシ、、、

でも改めて、
今回のWOMENS COLLECTIONをカサノヴァでお披露目することでこの熱い想いが爆発しております





ぜひ





手に取って、眺めて、そして着てみてやってください






良さは絶対に分かってもらえると思います








ciao.









CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/





FRANK LEDER 2018SS CASANOVA&Co.岡山より





こんばんは。




入荷して少し時間が経ちましたが、FRANK LEDERの2018SSを。




今シーズンもFRANK LEDERのクリエーションにとても魅せられるコレクションとなっていると思います。









いくつかご紹介させて頂きます。










IMG_9629.jpg

BRUSHED COTTON 2B JACKET
color/GREEN
size/S.M

BRUSHED COTTON WIDE TROUSER
color/GREEN
size/S.M


毎シーズンFRANK LEDERにはコレだと思えるセットアップがあるのですが、

今シーズンはこちらをご用意させて頂きました。

少し毛羽立ちのあるコットンに淡いようなグリーンのカラーリング


暖かくなってきた時期に着るのはとても良いのではないかなと思わせるセットアップ










IMG_9044.jpg

ジャケットもパンツもFRANK LEDERらしい特別なオーラを纏っているのですが、

ジャケットには少し特徴的なディテールがあります。








IMG_9048_201803152045576e3.jpg

このポケット形状。

ドリフトポケットと名付けられた傾きのあるポケット

胸ポケットと重なりパッチワークのようになっていて、少し良い違和感が感じられます。










IMG_9052.jpg










IMG_9055.jpg

対してトラウザーは3タック

腰回りに比べて足回りは大きく広がってくれます。

ジャケットのデザインがそうも感じるのですが、きっちりとしたかしこまったセットアップというよりは、圧倒的にジャーマンワークウェアの空気を感じることができるセットアップ。

まあ、色が色な分、かしこまったセットアップにはならないんですがね。

ただ、古い空気感を纏いながらも洗練されたセットアップスタイルが完成してくれます。










IMG_9061.jpg










IMG_9065.jpg










IMG_9619.jpg









IMG_9625.jpg

もう潔く、インナーはカットソーだけでも好きな雰囲気を演出してくれます。

春にこれだけの強さのあるセットアップを着るのって素敵ですよね。











さて、続いて












IMG_9597.jpg

BELGIAN LINEN CARDIGAN
size/S.M


こちらはFRANK LEDERらしいカーディガン

フロントにはオレンジがかった鮮やかなレッドのベルギーリネンを

バックにはトリコロールカラーのいかにも趣のある生地が









IMG_9066.jpg

これ着たいと思ってくれる人は少なそうだなと思ってるんですが、

とても素晴らしい雰囲気。

ズタボロに着込んで頂きたいカーディガンです。










IMG_9070.jpg

今シーズンFRANK LEDERはブランドネームが変わっています。

テーマのbohemiaにちなんだネームに

良いでしょこの感じも。


どこのヴィンテージウェアかと思います。










IMG_9074.jpg









IMG_9077.jpg










IMG_9079_20180315211254763.jpg

フロントの赤いベルギーリネンも良いんですが、このトリコロールの生地も良いですよね。

一目見ただけでも現代の日本では存在しなさそうな雰囲気ある生地。

展示会でこのカーディガンを見たときにはかなりテンション上がったのを覚えてます。

既にこれだけ生地に強い個性のあるカーディガンだからこそ、とにかくたくさん着て頂きたいですね。

いつの間にか、途轍もないパワーを放つカーディガンに変化していることでしょう。

このカラーリングでボロボロになったら、凄まじそうですよね。雰囲気。










そして、次はシャツを。










IMG_9580.jpg

PATCHED COTTON SHIRT WITH DRIFTING POCKET
size/S.M


一見FRANK LEDERらしくないなって思われる方もいそうなシャツ。

普段のオールド感や土臭さといったものをあまり感じさせないです。


しかし、こちらも凄まじいのです。










IMG_0406 (2)









IMG_0407.jpg

こちらのシャツも先程のセットアップ同様ドリフトポケットの仕様。

こうなると少しカバーオールのようにも見えるかもしれません。

裾のカッティングもスクエアですし。




ただ、このシャツの真骨頂はここから。




IMG_0408 (2)

柄が切り替えられ、パッチワークになっています。

この色合いのパッチワークは某ブランドを彷彿させないこともないのですが、、、

圧倒的に違うのはそのパッチワークの出し方。


普通、パッチワーク系のアイテムって、異なる生地を「縫い合わせて」そのようにするもの。

しかし、こちら、写真を見て頂ければ分かって頂けると思うのですが、こちらは一枚の生地なのです。

つまりは、「織りパッチワーク」

なかなかないでしょう。

織る段階で相当な時間がかかっているのでしょう。



ただ、それが着心地にどう影響するのかっていうことはないのですが、


そういったクリエーションもFRANK LEDERの洋服の所有価値を感じる部分でもありますよね。


心踊るディテールです。










さて、本日最後にもう一つシャツを。










IMG_9576.jpg

CLOSED BUTTON STAND SHIRT
size/S.M


こちらはリネン100%のシャツ

まだシャリ感が強いリネン










IMG_0410 (2)

このシャツの最大の特徴はここ。

フロントに大きく施された特殊プリント

これ

シーズンテーマにちなんだ

ボヘミア地方の古い請求書なのです。


コンセプチュアルなFRANK LEDERらしいディテールです。










IMG_9571.jpg

着るとやっぱり目を惹きます。

結構大きいです。

衿も大きめ。


あと、このプリントは洗濯をすればするほどにすこ~しずつ、とれてきます。

ただ、それもFRANK LEDERの狙い目。


洗濯によってハリ感の強いリネンのボディとこのプリントがどのような変化を遂げていくのか。

とても楽しみです。

きっと偶然の産物のような良い表情になってくれることと思います。









IMG_0412.jpg

あと、こちら。


店頭に並んでいる状態では胸ポケットは使えません。

ご購入頂いた方が自らポケットを使えるように特殊プリントを破ってください。

それが真のボヘミアだとフランクリーダーは考えています。







今シーズンのFRANK LEDERのコレクションも素晴らしい洋服がたくさん揃っています。


洋服好きを楽しませてくれるコレクションとなっているのではないでしょうか。



本日ご紹介のFRANK LEDERはCASANOVA&Co.のオンラインショップに掲載しております。

FRANK LEDER 岡山CASANOVA&Co. オンラインショップ





今シーズンのFRANK LEDERもお楽しみください!





また、明後日17日(土)より

3日間


HEALTH 受注会

を開催致しますので、是非そちらもお楽しみに!


また、明日詳しくお話させて頂きますね。



それでは。








CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










FRANK LEDER 2018SSスタート



こんばんは。


今日は逸品紹介。



土日にこれだけは見て頂きたい洋服です。



FRANK LEDERの代名詞


ヴィンテージベッドリネン より


ブランドでも初めての試みのものが。


名作誕生です。









IMG_9033.jpg

INK DYED VINTAGE BED LINEN BOHEMIAN SHIRT
size/S.M


FRANK LEDERの全てが詰まっていると言われるアイテムであるVINTAGE BED LINEN

それをデザイナー自身がインクで手染め


完全なる一点物となります。









IMG_9011.jpg










IMG_9020.jpg









IMG_9028.jpg

素晴らしい雰囲気を放つ洋服が誕生しました。

残りこちらのシャツはSとMの一着ずつのみとなります。








そして、









IMG_9035.jpg

INK DYED VINTAGE BED LINEN DROWSTRING PANTS
size/S


ドローストリングパンツ

こちらはSサイズのみとなります。










IMG_9038.jpg










IMG_9040.jpg

ただならぬ雰囲気を放つ洋服に仕上がっています。



FRANK LEDERファンのみならず、変態さんは大好物じゃないですかね。






お早めに。





CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/








FRANK LEDERのサンプルセールよりピックアップ





こんばんは。




今日は、只今開催中のFRANK LEDERのサンプルセールよりピックアップしてご紹介いたします。





まずは、こちらより








IMG_4480.jpg

BLACK COTTON PADDED BLOUSON
size/M


こちら17AWのサンプルのパデッドブルゾン

サンプルセールの中でも最も気になっている方が多いです。

これ。





IMG_4482.jpg

ラムレザーのボアが襟元につく仕様







IMG_4485.jpg






IMG_4484.jpg

ブラックコットンのツイルの表地にしっかりぎっちりと詰まった中綿

ジャケットのパターンに高い評価のあるブランド

中綿入りでボリュームがありながらも、過剰なボリューム感ではないバランスです





IMG_4487.jpg

バックにはボタンでアジャストできるように






IMG_4488.jpg

後ろ姿もしっかりと主張が感じられます。

中綿入りで暖かさは申し分ありません。

秋冬の洋服で最も暖かいのはダウンですよね。

しかしながら今着るのはダウンって感じではない方もいらっしゃることかと思います。

そういった方にはドンズバでしょう


化学繊維のような光沢感はありませんし、多くのダウンジャケットに使用されるナイロンって着込んでいくほどに雰囲気が良くなるっていうものはほとんどないですよね。

このブルゾンはコットン100%の表地。

しかもフランクリーダーですよ。

暖かい上に、着ていくと1年後、3年後どのように変化していくのかが楽しみなブルゾン

既に完成された洋服も良いですが、最初よりも3年後・5年後に独特のオーラを放つ洋服ってステキですよね。








IMG_4491.jpg

更に言えばこのブルゾン

実用性も申し分ありません。

ボタン留めのフロント

両サイドにポケット付き








IMG_4494.jpg

内ポケット2つ





IMG_4495.jpg

反対側にもう1つ






IMG_4496.jpg

合計3つの内ポケット

どこかに出かけるときってなるべく手ぶらが良くないですか?

僕はなるべく手ぶらで身軽に行動したいので、そういう方には充分な仕様だと思います。

あと、車に乗る人。

着丈の長いコートよりは圧倒的にブルゾンとかショート丈のものが良いですよね。


岡山県に住む男性方にはかなりオススメのブルゾンですね。


まあ、もちろん実用面だけでなくこのブルゾンの抜群の見た目もオススメの理由。

程よく男らしさっていうのが感じられつつも、過剰ではない。

良い服着てそうだなっていうのが分かるんですけど、間違った方向に進まず、艶っぽくなく、いかにもって感じでこれいいだろ感が出ないのとか。

そういったところって大事ですよね。







IMG_4499.jpg






IMG_4498.jpg

そして、出ました。

ヴィンテージボタンの数々。

フランクリーダーで忘れてはならないディテール







IMG_4559.jpg







IMG_4561.jpg

僕には少しサイズが大きいですが、きちんとハマる体格の方には抜群でしょう。

今すぐに着て活躍するアウターですし、長い期間着ることを考えて提案させて頂きたいもの。


新年一発目のお買物にも相応しい逸品ではないでしょうか。










続いて、










IMG_4500.jpg

BLACK BEIGE WOOL VEST
size/S


ベストのご紹介

カサノヴァでは普段あまりフランクリーダーのベストを取り扱いしていませんので、この機会に是非ご覧頂きたいもの。

実はカットソーやシャツの上に着るだけで一気にFRANK LEDERらしくスタイリングがアップする優れものなのです。







IMG_4501.jpg






IMG_4506.jpg

シンプルなつくりのベストになりますが、着るだけで雰囲気を変えてくれるアイテム。

それもやはりこの生地の強い存在感だからでしょう。






IMG_4505.jpg

ブラックウールの太い糸とベージュウールの糸

織り目の組織がはっきりと見えるこの生地

ベージュって本来優しい色なのに強さを感じますね。





IMG_4529.jpg

FRANK LEDERのヴィンテージベッドリネンシャツとの相性もさすが。

写真ではスタンドカラータイプとの合わせですが、もちろん襟付きタイプのものとも良いでしょう。






IMG_4532.jpg






IMG_4534.jpg

今の時期とかアウターの下にシャツ着て、シャツの上からこのベストとかも良さそうですね。

アウター脱いでもこのスタイリングって最強。

フランクリーダーらしいクラシックスタイルですね。

考えてみれば夏とかでもTシャツの上とかでもいけちゃうので、超万能アイテムです。









続きまして・・・










IMG_4508.jpg

WINERED GRAY WOOL CARDIGAN
size/S


カーディガン

17AWで展開していたファブリックのものになります。





IMG_4509.jpg

良い表情でしょ~~~






IMG_4511.jpg

生地の表使いと裏使いを駆使し、随所に切り替えたデザイン

少し肉厚で柔らかな質感のウールファブリック

今からはもちろん、春先までカットソー・シャツの上から羽織るだけで十分です。

なんせ生地の存在感が強いですから。

フランクリーダーは







IMG_4515.jpg





IMG_4516.jpg

ワインレッドとグレーというカラーリングですが、やはり複数の色糸を使用しているフランクさん

遠目には単色にしか見えませんが、近付くと複雑な色してるのもフランクリーダーの洋服の特徴ですね。






IMG_4551.jpg







IMG_4553.jpg

写真からわずかに覗く、ツルツルの頭。











最後に。









IMG_4517.jpg

NAVY NEP HERRINGBONE WOOL PANTS
size/S


非常に野趣な雰囲気漂う生地のパンツ

すごそうでしょ?




IMG_4520.jpg

ブラック・ネイビー・ブルー・ホワイトなどの色糸が組み合わされた生地

ヘリンボンの組織でありながら、激しい毛羽立ちですごく立体的な表情






IMG_4525.jpg

カーブを描いたバックポケット






IMG_4526.jpg





IMG_4519.jpg

裾はギュッと目の詰まった長めのウールリブが施されています






IMG_4527.jpg

穿くときはこのように折り曲げたらいいでしょう






IMG_4524.jpg

このパンツ内側も凄まじいのです。

ウエスト帯の裏にはグリーンのローデンウール

そして、ポケットの生地なんかも古そう。

内側までしっかりと楽しめる仕様に。







IMG_4538.jpg

スッと落ちるシルエット






IMG_4539.jpg

足首でリブが締まってくれます。

写真はヴィンテージのスニーカーですが、良い質感のレザーシューズとかでもステキ。




FRANK LEDERのサンプルセールは全て一点物ですので、是非お気に入りを見つけてください。




それでは。







CASANOVA & Co. HP ... →→ 
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→ 
https://www.instagram.com/casanova_and_co/