GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ HENRIK VIBSKOV




HENRIK VIBSKOVのアレコレと100M男子陸上についての小言... (for women)






2017年6月24日 土曜日.....



こんばんは

6月も最後の週末といったところ

もう

2017年の半分が経過しそうな時なんだと思うとえらい早いもんです







100M男子、誰か真っ先に9秒台を出してくるのか 

昨日のレースでまたその候補が増えたのではないか これは帰宅後のニュースを楽しみにするしかない










おっと......











本日も先日に引き続き、メンズフロアからのアイテムをレディースに落とし込んでのスタイリングで
こちらをご紹介





0623 (7)


HENRIK VIBSKOV

TOP:PINE TOP(BLACK)

PANTS:INSTANT SHORTS(BEIGE YING)



CATWORTH

SHOES:JAZZ SHOE(WHITE)






たっぽりとしたスウェットパンツ
今シーズンのテーマの中から、サラミをモチーフにした丸いデザインが魅力ある一点

シンプルだけれども
ヒップポケットに付く丸いブラックのラバープリントがサラミの断面を表現しているのであろうか





0623 (12)


0623 (10)


0623 (13)



ウエストはイージーパンツ仕様だからこそ
レディースでもギュギュっと絞り上げて着用できてしまうアイテムに

股上の深さがヘンリックらしい変形なシルエットを演出し、

カジュアルにもおもしろいインパクトを与えた一本であります




0623 (2)


0623 (5)










パンツがここまでボリュームを出しているということで
トップスはレディースらしく腕を出してコンパクトにスポーティーにカッコよく.....


同じくヘンリックのレディースアイテムとしてオススメしたいのがこちら





0623 (14)


0623 (17)


0623 (18)




テンセル100%のサラッとツルッとした薄手の素材感がブラックカラーの中にも清涼感を与える一点


薄手の素材なのに、
落ち感を十分に与える素材となり、見事な生地の滑らかさが上品に縦のシルエットを美しく演出


フロントセンターに入る深めのタックが立体感を出し

また、後ろ首あたりから二手に分かれて入るタックがまた後側の立体感も忘れることなく





0623 (6)



首元と肩周りはコンパクトに設定されるため、
少しスポーティーらしさを与えた印象がクールで格好いい。

同素材でワイドパンツとロングドレスが存在したが、もはやすでにカサノヴァでは完売となってしまった




生地の使い方なのか

デザインなのであろうか




国内ブランドとはまた違った何か独特な説得力を感じる








0623 (9)




シックな装いだからこそ、マクロマウロの異素材組み合わせシリーズが魅力を惹きたてるのか



ペンキコットン×カラーフェルト

この異素材の組み合わせた新シリーズの中でも
バッグ本体とショルダー部分のストラップの長さのバランス感が絶妙で

このシルエットのバッグが気に入っている






0623 (19)



BAG:macromauro

Trontly(L)(GRAY×GRAY×GREEN)


SHOES:CATWORTH

JAZZ SHOE(WHITE)






本日使ったアイテムはこの2点でした

絶対的にオールシーズンで使って頂ける真っ白なレザーコンフォートシューズ
こちらの軽めなシューズも
すでにサイズがほぼほぼ完売に近くなっているので

少し気になる方はお早目に....







0623 (1)







それではまた明日








ciao.










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/







夏のドレス... HENRIK VIBSKOV (for women...)








さてさて






2017年6月9日 金曜日...

ワタシの姉ちゃんの誕生日だなーと、この日付を打ちながら思う今日この頃...






梅雨入りしたと思ったら



HEALTHのアイテムが続々と入荷しているかと思ったら、、、、、、、、、、




HENRIK VIBSKOV からも
次のコレクションが発表されて、レディースフロアへ届き始めました










HENRIK VIBSKOV PRE-FALL 17 COLLECTIN.....




0607 (10)




早いもので

[ FALL(秋) ] というフレーズをもう目にするとは思ってもおりませんでした

でも

FALL COLLECTIONとはいえ、全くもってこれから夏にかけて着て頂けるアイテムの登場です






0609 (4)



首元がこんなにも幅を効かせてゴム仕様になっているアイテムもまた珍しい

テンセル100%のツルッとサラッとした軽めなのに詰まった生地感、
ヘンリックらしい生地感ともいえるアイテムでしょう...








0609 (3)


0609 (2)


お色は、言うまでもない、ブラック...


もう一つは、ピーチと命名されております、
淡いピンクをベースにネイビー、イエローの斬新なテキスタイルが独特な雰囲気を演出します


目がウロウロしますが、それもまた良し






サラッと縦のシルエットを強調させ、美しいラインを見せてくれます

肩幅はノンストレスに





0607 (1)


0607 (3)


ブラックは上品にきれいめに...

ちょっとしたパーティーや、
結婚式、二次会、フォーマルな場でも活躍してくれそう

肩まわりから二の腕にかけては生地がさらりと覆ってくれるので一枚での着用も気兼ねなく




0607 (6)


0607 (7)


0607 (9)


ピーチはより夏らしい感じが出ますでしょうか

首回りのゴムは思い切ってオフショルダーにして肩を大胆に出して頂くのも可能
シンプルなデザインの中にも

スタリングしだいで自由に個性的なアイテムにもなりそうな一着...






0609 (5)





なかなか




いかした




ドレスです













ciao.







CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/






HENRIK VIBSKOVよりこの夏のTシャツ~UNISEXで~





こんばんは。


連日暑い日が続いています岡山県。

こう急にここまで暑くなるとつい手をTシャツに手を伸ばしたくなりませんか?


しかしながら、あまりに簡素なTシャツだともの足りないこともあるのでは。

Tシャツに手を伸ばしがちと言えども、どうせ着るならデザインや生地などに特徴があるものを着たいのではないでしょうか。


今日は男女ともに着ることができ、主張するデザインのあるTシャツを。











002_20170521212955c26.jpg

HENRIK VIBSKOV
THE THE
color/WHITE.BLACK
size/S.M


ヘンリックらしい特徴的なグラフィックデザインをフロントにプリントしたTシャツ

レッド、ブルー、グリーン、ピンクにブラック

図形のようにも、文字のようにも見えてくる。

デザイナーが考える今シーズンのコンセプトが表現されているのでしょうか。


このようなアーティスティックなグラフィックプリントとなると好きか嫌いか、カッコイイと思うか、そうは思わないかですね。



そんなことはともあれ、












004_201705212138327be.jpg

Sサイズを着用


海外ブランドになるので、少し着丈や袖丈は長めになります。

袖は2回か3回捲って、裾はインしたら良いバランスに。

Tシャツの袖のロールアップは、それだけで軽い見た目になるのでする方もいらっしゃるでしょう。


プリントのカラーリングが強いので、プリントで使われている色のどれか一つの同系色をボトムに持ってくるとまとまりが出ますね。










003_20170521214607a83.jpg

スカートはSI-HIRAIなのですが、両サイドにダーツが効いていてすごく立体的。

鮮やかな色だし、立体的だし、Tシャツのパワーに負けない力がありますね。














016_20170521214936a2c.jpg

こちらはBLACK


Mサイズの着用です。











015_20170521215716bb8.jpg

海外ブランドってだけあってやはり、少し着丈が長いのですが、裾でたるませてます

縦長でゆとりのあるATELIER BETONのショートパンツと合わせたら、すごく新しいバランス感に見えますね。

そこにReality Studioのスリッポン。


どれもデザインが強いパワーがあるので、新しくておもしろいバランスかなと。











008_20170521220119b9d.jpg

WHITEとBLACKの2色で

お好きなほうを。

この時期にはたくさんのデザインのTシャツが出揃いますが、惹かれて気に入ったデザインのものを着るのって良いですよね。

たくさんある分、そのTシャツとの出会いが大事なのではないでしょうか。



是非、ご覧ください。






それでは。










CASANOVA & Co. HP ... →→   http://www.casanova-co.com/

CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→   https://www.instagram.com/casanova_and_co/































カッコよくもあり、可愛くもあるHENRIK VIBSKOVです



こんばんは。



昨日、今日と雨でしたね
昨日は豪雨。
一気にあれだけ降ると少し圧倒されてしまいますね。


そして、今日はセンバツ高校野球は再試合。
福岡大大濠のエース三浦投手は延長15回も投げ切り、今日も完投したそうですね。
素晴らしいスタミナと安定感ですね。



さて、そんな中ではありますが、



本日2回目のBLOGはパリから届いております、HENRIK VIBSKOVより









009_20170328160618df7.jpg






008_201703281607163d7.jpg

SALLA BOMBER

サラサラしたOFF WHITEのボディーの全面に刺繍用のステッチ

所謂ショート丈の春アウター、ボンバージャケットです
パターンはヘンリックが得意とする立体のつくり

腕は立体裁断され、独特の切り替え
肩は一見すると何の変哲もないラグランスリーブですが、肩線の中心に走る約22cmのダーツにより、肩が少しばかり膨らむように





099_20170328160950684.jpg

春ですからね。
こんな色合いのアウターも良いでしょう。

男女でオススメです。














017_20170328170211bfa.jpg

INSTANT SWEAT

大きめサイズのスウェット
今シーズンのテーマSALAMIが大きく大きくプリントされていますね
中央の絵はSALAMIの断面図となっています



バックは


022_2017032817075755c.jpg

プリントの色が反転








087_20170328173110021.jpg








018_2017032817091504f.jpg

このスウェットも腕が立体的に。
ヘンリックがつくると、スウェットのボディーそのものも変則的なパターンになっています







既に、少し写り込んでいますが、

ちなみにコチラは・・・・







セットアップで・・・














パンツも。














021_2017032817170856a.jpg

INSTANT SHORTS












016_20170328171630d03.jpg

あら、かわいい。

セットアップだと可愛さアップ


普通、スウェット生地のセットアップだと、完全にパジャマ化してしまいますよね。
しかし、これは上下一緒でもそうはならないバランスでの設計となってます。

トップスにたっぷりとした分量と立体的なパターンを
パンツには、ワイドなワタリ幅と短めの着丈を

それにより、スウェットの上下を春の外出用の洋服に。


ランウェイでもモデルがこのセットアップで歩いてましたしね。






ここまではユニセックスでの展開でしたが、
ここからは素敵な素敵なレディースアイテムを







024_201703281730146c4.jpg

BUMBLE SHIRT DRESS

シャツドレス

こちらは、フレンチドットと名付けられた刺繍でのドットが全面に


フロントで布を結ぶことにより、ドレープ感を楽しむことができますね
ちなみにフロントでも結べますが、後ろでも可能
お好きなほうで


そしてこの結んでいる布ですが・・・







028_20170328184057822.jpg

袖にも変身可能。
身幅のゆとりや着丈に比べて、細くつくられた腕周り

とてもかわいい~~









そして、フレンチドットシリーズ・・・






こちらも





038_201703281846191df.jpg

PIPPI DRESS

このPIPPI DRESS・・・

合わせているのは、同じくHENRIK VIBSKOVの黄色いシャツ・・・



この組み合わせサイコーにカワイイ!!






あまりにも可愛いので、違う角度からもお楽しみください。


036_201703281853112fd.jpg







037_2017032818534178b.jpg







039_2017032818542485d.jpg








040_20170328185454ff5.jpg

ハンパないくらい可愛いでしょ?

ヘンリックのようなバッチバチのモードのコレクションブランドの組み合わせで、こんなにも少女のような服装・・・


サイキョーです。









女性の皆様、是非お試しあれ。








それでは、本日はこのへんで。





また、明日もお待ちしております。












casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/










HENRIK VIBSKOV 2017S/S COLLECTION




こんばんは。


本日は、HENRIK VIBSKOVから・・・

一気にご紹介致します!


今シーズンのテーマは、

SALAMI/KITCHEN OF THE NON EXISTENT

サラミ。

粗野で快適である肉の文化。
今では多くの専門家にも後押しされつつ、国際的に目立ちつつある菜食主義へのシフト、そのムーブメントに対して問いかけている・・・

肉食はすでに消えつつあるのだろうか?私たちはいずれ子孫に言い伝えていくことになるのだろうか、昔は肉を食べていたと・・・





そんな今シーズンのHENRIK VIBSKOV














001_20170307155740783.jpg

JUKO JACKET












003_20170307155918f72.jpg









002_201703071559413f3.jpg

どこか着物に通ずるようなつくり

コートのように軽い羽織として使えそう










004_20170307160303ea3.jpg

襟、袖口、ポケット口に入る無数のステッチ

このステッチはただ施してあるのではなく、縫うときにひと手間。
これにより、通常と違い、驚きの視覚効果が生まれます。








005_201703071607588b4.jpg









006_201703071608187a6.jpg

白のような・・・
グレーのような・・・

なんとも春らしい淡いカラーリングですね。

春には大活躍ではないでしょうか。












007_201703071610044cd.jpg

PINE DRESS










008_20170307161132a88.jpg

ロング丈のノースリーブワンピース

前中心に入る大きなタック

落ち感の強いテンセル生地。タックで分量を取っている分、裾で生地が広がり、強く揺らめきますね。










009_20170307161702284.jpg











010_201703071617598f8.jpg

着たときにとても美しくなるようにつくられたワンピース

この落ち感の強い生地で、ここまで大きくタックをとり、流れるようなシルエットを生み出しています。

さすが、パリコレブランドですね。













011_20170307162418891.jpg

PINE TOP







014_20170307162536ebd.jpg

こちらもワンピース同様、大きなタックがフロントとバックに












012_201703071901345d4.jpg

TOMMY PANTS












015_2017030719023370e.jpg










016_20170307190305aea.jpg

そして同生地のパンツ

歩く度に揺らめく裾がとても魅力的ですね。

たっぷりとした分量の生地の為、一見スカートのようにも見えます。











013_20170307190604ea1.jpg

PINE TOPとTOMMY PANTSのセットアップ

非常にカッコイイ組み合わせではないでしょうか。

やっぱりHENRIK VIBSKOVのモードなブラックカラーは、ハマる方にはとても魅力的だと思います。















017_20170307191348d56.jpg

TUTTI MOJAVE PANTS

黒い洋服が続きましたので、ここからは春夏らしい色を











019_20170307191559ab4.jpg










018_20170307191618256.jpg

HENRIK VIBSKOVらしい、変形的なパターン

超立体的
たくさんの切り替えにより、独特なシルエットが出ますね。









021_201703071917442e9.jpg

生地感は、シャツ地のようで薄手のもの

切り替えでストライプの方向が変わっているので、かなりのアクセントに

軽い履き心地、爽やかな生地で、春夏の主役パンツ間違いなし

春夏だからこそ、こんな爽やかな生地の洋服を着るのもイイですよね!














022_20170307192445b82.jpg

BEATLE SHIRT











023_201703071926053d4.jpg

鮮やかな黄色イイですね

シルクとコットンが50%ずつの生地。

ガーゼのような肌触りと空気を含んだような軽さが特徴の生地

あと、シルクの優しい光沢が良い感じ











024_201703071931315e7.jpg









025_201703071933439d8.jpg

首元で遊べる襟つき

フロントの裾もとても特徴的
なんか、横が前になったようなデザインに・・・

これは是非店頭で確認を。












そして、今週末は、、、





HEALTH - コピー






2017 3.11 (SAT) - 3.12 (SUN) 2DAYS
@CASANOVA&CO.
12:00 - 20:00~


HEALTH EXHIBITIONを開催します!!

今年もデザイナーの田上氏達をお招きし、2日間、皆様のお越しをお待ちしております!

カサノヴァの今週末の大祭典

皆様、週末の為にしっかりとコンディションを整えて今週をお過ごしください





それでは。











casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/