GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ FFIXXED
CATEGORY ≫ FFIXXED




FFIXXED STUDIOSより秋冬の第一便が届いています。







こんばんは。





8月に入り今シーズンの秋冬をスタートしたカサノヴァ。



それとともに更なるセールを開催しておりますので、とても盛り上がっています。



ありがたいことにご来店頂いた皆様、気分が上がっているように感じられるので、とても嬉しいですね。






さて、昨日はレディースより新ブランドのATONのご紹介がありました。



メンズから見ても素晴らしい生地とカッティングですごく魅力に感じます。


上質なカットソーがお好きな方は是非、ご覧頂きたいブランドです。







メンズからは本日はFFIXXED STUDIOSからご紹介させて頂きます。
















042_20170803194110646.jpg

W COAT
color/BEIGE

WORK TROUSER
color/BLUEGRAY















まずは、ベージュの表地に裏のオレンジが映えるコート

いわゆるダブルフェイスなので、W COAT

004_20170803194444564.jpg

随所から糸が飛び出るこのコート

生地はポリエステル100%ですが、糸の段階で少し特殊なことをしています。

その為、化学繊維感は少なく、ドレスシャツ生地のダブルフェイスのよう。











013_201708032154063d9.jpg

裏は総オレンジ

丁寧にパイピングの生地までオレンジ色ですね。









008_2017080319520476f.jpg

袖口につくボタンは、水牛ボタン。

もちろんブランド刻印入りのオリジナル












038_20170803195129577.jpg

非常に立体的な首、特徴的なパターンのフード


是非、着てみて試してみて頂きたいコート



















022_20170803195548f09.jpg

W COATに合わせていたのがこちら

WORK TROUSER

BLUE GRAYとTANの2色
















026_201708032122540fb.jpg












023_201708032124027c5.jpg

WORK TROUSERというだけあって、ステッチが太い糸で縫われています。

ステッチだけはワークパンツみたいな感じです。

ただ、FFIXXED STUDIOSなのでワークのイメージは皆無ですね。

使っている素材が素材なので泥臭さは感じないですね。

TANのカラーのほうはダック地のような雰囲気なのですが、BLUE GRAYのほうは柔らかくドレープが出る生地感。


前中心で生地が重なったフォールディング仕様になっているので、ワークテイストのステッチとのミスマッチ感が良いですよ。


















そして、、、













047_201708032133514ad.jpg

WOVEN HOODIE

大きいチェック柄が気分な方はいるんじゃないでしょうか。

これも立体的なフード


あと、とにかく上質な原料を使ってます。

ウールとカシミヤ。

肉厚もあるのでショートアウター感覚で着れます。

まだ、暑いのでピンとこないですが、寒くなると必ず着る洋服。







016_20170803213934c7b.jpg












057_201708032132304ef.jpg

さっきのパンツと組み合わせると、パーカーが少し大きくてゆったりしているのと、パンツがダックのワークパンツっぽいので20年近く前のファッションスタイルを思い出しますね。

こういうスタイルが気分な方もいらっしゃるんじゃないですかね。





FFIXXED STUDIOSの入荷もまだ一部。

他にも入荷しているものはあるのですが、また後日紹介させてもらいますね。










それでは。










CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
















メンズフロアのアイテムをレディースへ -FFIXXED STUDIOS編-






2017.07.24 レディースコンビの日...




そう

本日と、明日はワタシと内田のレディースコンビで店を切り盛り




男性陣は東の都へと旅立ってしまった

暑い中

頑張ってくれることでしょう

気を付けて行ってらっさい






ということで





岡山市北区野田に待ち構えておりますのは、ワタシと内田







男性陣がいないことを理由に、

またメンズフロアからレディースに向けての一着を選んでみているわけです







0724 (15)



FFIXXED STUDIOS
17SS Collection
DETACHABLE SHIRT

BLUE WHITE STRIPE

S-M

30% DISCOUNT NOW.....






0724 (18)


0724 (19)



メンズフロアからのご紹介もあったかと思いますこちらのアイテム


ストライプのロングシャツ
それだけでないところが、このアイテムの魅力的なポイント

下半分

スナップで外れます





ここまで説明すると





見たことある方は思い出したかもしれません






0724 (7)



ロングシャツなだけに
レディースの皆さまもワンピース感覚として、またシャツコートの感覚で楽しんで頂けるアイテムに


ざっくりとしたシルエットとはなるので


袖口を思い切ってロールアップして頂くのはもう当然のこと






0724 (20)


0724 (6)



切りっぱなし加工がされているつなぎ目の箇所も躍動感のあるシルエットとなり

レディースらしい長めの丈感の中にも
メンズライクな斬新なディティールが格好良くもあり満足いく点






かわいいだけじゃ 満足しない






そんなレディースの皆様には本当にオススメしたい一点







0724 (9)




かわいいくもでき




かっこよくもできる




そんな調子のイイ人間でいたい








0724 (2)




内田着用ITEM...


・FFIXXED STUDIOS
DETACHABLE SHIRT
S
30% DISCOUNT NOW.....



・BOOK SHELF
‘HOPPER L'EXPO’ tee
WHITE×BORDER
one size
30% DISCOUNT NOW.....



・HEALTH
EASY PANTS #4
CHARCOAL GRAY
M



・ORPHIC
CG TT WOMEN'S
WHITE
L6










それでは また明日もお待ちしております









ciao.









CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/








FFIXXED STUDIOSより





こんばんは。


本日は、FFIXXED STUDIOSより紹介致します。












003_20170629122223767.jpg

CENTRELINE JACKET
color/BLACK






フロントを同生地の紐で結んで留める仕様

これから暑くなる時期ではありますが、まだ朝晩は肌寒いことも。

そして、もちろん夏の暑い時期が終われば主役的に活躍してくれる一着。










004_201706291227179e6.jpg











005_20170629122813e9f.jpg

サマーウール100%の生地で落ち感があるため、とてもきれいなドレープが出ますね。



パンツはCOMOLIのベルテッドデニムショートパンツ

この時期のブラックを軸としたスタイリングは良いムードが醸し出されますよね。
強さも感じられます。










010_20170629123138cbb.jpg










011_20170629123155658.jpg

ブラックとブラックの間に挟み込む、鮮やかなブルー

Reality StudioのTUO SHIRT


強い色の洋服と組み合わせると両者ともグンと際立ちます。












021_20170629123641d67.jpg

特徴的な肩の切り替えや












024_201706291237360d8.jpg

裾や袖口の断ち切り処理

ステッチが走っているので崩壊はしませんが、

着れば着る程、飛び出るウール











009_20170629125039679.jpg

ショートパンツとのスタイリングでもバランスを取りやすいジャケット。

冷房の効いた場所で過ごすことが多い方は、この夏も活躍してくれるアイテムでしょう。


















そして、













015_201706291253054ce.jpg

BASE JACKET
color/DENIM



こちらのジャケットも。

未洗いのデニム地で構築されたFFIXXED STUDIOSが得意とするパターン

前開きのボタンが見えない比翼仕様で、スッキリとしたもの

デニムと相まって、とても削ぎ落とされたミニマルな印象。












014_20170629125629b94.jpg

久しぶりの登場。

デニムonデニム。

パンツがCOMOLIのベルテッドデニムショートパンツ。

インナーがCOMOLIの半袖スキッパーシャツのSAX。


削ぎ落とされた印象のジャケット、COMOLIとのスタイリング、とても良いムードを演出してくれます。












045_201706291301111a3.jpg

フロントに3つボタンが付くのですが、全て水牛ボタン。

水牛ボタンなので、一つ一つ表情の異なるものに。



そして、ブランドネームの刻印入り。

更に言えば、厚みもしっかりとあり、ボタンは手縫いで付けられる、「手付けの根巻き有り」


つまり、、、


高級な水牛ボタンをしっかりと付けているということ。



ただ、閉めてしまえば全く分かりませんね。












037_20170629131935595.jpg

インディゴのデニム地に白いステッチがアクセントになりますね。

こちらも裾や袖口は断ち切りの仕様。










035_20170629130930db3.jpg

前の切り替え部分にポケットも。










こちらは一過性のトレンドの波を受けにくいアイテム。

肌寒いときや、少し先になりますが秋口を見据えてみるのも良いのでは。



本日ご紹介したFFIXXED STUDIOSの2つ

どちらも残り僅か。

是非、ご覧ください。


それでは。












CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/




CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/


















FFIXXED STUDIOSのDETACHABLE SHIRTS






こんにちは。



今日から、始まりますね。

セ・パ交流戦。


やはり勢いに乗る広島か・・・


6月中旬まで目が離せないですね。






さて、日中は連日30℃超えの岡山県ではありますが、朝晩はまだ微妙な気温。

そんなときにも、今後にも、とても使えるシャツをご紹介します。











003_2017053013094291d.jpg

FFIXXED STUDIOS
DETACHABLE SHIRT



ホワイトの柔らかな生地に、細めのサックスブルーのストライプがとても綺麗な表情のシャツです。

DETACHABLE・・・

ディタッチャブルというだけあり、「取り外し可能」なシャツ









005_20170530131603d61.jpg

裾が。

スナップボタンで裾を取り外すことができ、2通りの着丈をスタイリングによって楽しんで頂けるシャツです。










017_20170530131900cd4.jpg

裾を取り付けたままだと、コートのような着丈の長さです。

この時期だとロングスリーブのアイテムはショートパンツとのスタイリングがベター。


ショートパンツはedwina horlのワイドショーツ。
ワタリの太さや股下の長さなど、ロングスリーブアイテムとのバランスがとりやすいパンツです。



あと、鮮やかなグリーンのインナーはCOLTESSEのパイルTシャツ

全身が同じカラーリングのトーンになるときは、これくらい鮮やかなTシャツを挟むと、長い着丈でも重くならず、季節感も出していけますね。















009_20170530133009edd.jpg

裾を取り外すと断ち切り状態に。









016_2017053013333952d.jpg

取り外すと長い着丈から一転。

短めの丈で、ボックスシルエットのシャツへ








018_20170530133557077.jpg

着丈が短い分、インナーでスタイリングを楽しんでもらえますね。

ヴィヴィッドなカラーリングのインナーならチラッと出すのも良いですし、着丈長めのタンクトップとの合わせも良いですよね。


ベルトはReality Studio
長めのベルトで腰回りのスタイリングも幅が広がってきます。


足元はデザインの効いたORPHICのサンダルを合わせて軽快さを。
ただ、あまりにもシンプルなサンダルだとシャツのデザイン性が際立ちすぎるので、軽い見た目でも個性が強いORPHICがとても良いバランス。














020_20170530135400bae.jpg

FFIXXED STUDIOSのアイテムは強いデザインが特徴的ですが、このシャツは生地自体はベーシックな柄。

ニュートラルな雰囲気を持ち合わせたCOMOLIのベルテッドショートパンツや、強い雰囲気を放つレザーサンダルJutta Neumannとのスタイリングにも対応してくれます。


COMOLIのベルテッドショートパンツは、共地のベルトがついているので、インナーをタックインしてもグッドバランス。


そしてなにより、先日入荷したJutta Neumann

サンダルでありながら、履くだけでグッと足元が引き締まりますね。
一度手にするとこれしか履けなくなるレベル。




暑かったり、急に寒くなったりと一日で気温の変動が大きいですが、この気温と上手く付き合ってスタイリングをしていきたいですね。




それでは!









CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/














本日2回目のカサノヴァBLOG~FFIXXED STUDIOS~




こんばんは。

本日二回目のBLOGとなります。



今日は、、、



WBC、、、


負けてしまいましたね。

エラーからの2失点・・・・





しかし、春の選抜高校野球はこれから盛り上がりを見せる事でしょう。

今日の第一試合は岡山県の創志学園。
福岡大大濠に6対3で敗退しましたが、福岡大大濠のエース三浦投手、良いピッチャーなんですね。
昨年、夏の甲子園で一躍注目を浴びた、作新学院の今井投手を少し思い出させるようなスタイルのピッチャー。
今後が楽しみです。












さて、






本日は、FFIXXED STUDIOSの新入荷についてお知らせします。

カサノヴァで取り扱うブランドの中でも非常に早い時期から入荷がスタートするブランドではありますが、先日も届きました。






021_20170322180938dff.jpg





020_201703221810586b4.jpg

少し落ちついた色のトーンのVネックTシャツ



生地の重なったVネックがどこか柔道着や空手着などの襟元を連想させます
春夏の清涼生地として名高いシアサッカー

シアサッカーは凹凸感のある生地として知られた素材です
その生地を通常とは違い、横使いすることで襟元とのコントラストがより一層際立って見えます




001_20170322183332ea9.jpg



005_20170322183415554.jpg

襟とバックは、伸縮性のあるコットンジャージー素材
シアサッカーは伸縮性のない生地なので、着たときにも着心地のコントラストを感じられると思います




そして、コチラは全てシアサッカー地で構成されたモノ・・・









026_20170322183808158.jpg






027_20170322183847d39.jpg

全面にシボ感が感じられるTシャツに仕上がっています

裾部分はスナップボタンで裾の取り外しができるようになっていますが、よく重ね着をする人には嬉しいポイント

スナップボタンは同系色ではありますが、こういったディテールは着たときにアクセントとして大きく役立つもの








007_20170322184741f05.jpg

裾を装着しているときは、切りっぱなしのラウンドしたフォルム






009_20170322184822837.jpg

外すとグンと着丈は短くなり、スクエア型の裾に変化します

最近あまりないボックスシルエットになるので、それを楽しむのも良いかもしれませんね





031_2017032218554656c.jpg









最後は・・・





コチラ・・・






012_20170322185828a79.jpg

WILMA PONCHO


黒い生地の塊のように見える

たくさんの生地分量を使い、店頭でも一際、異質な存在感を放っています





016_20170322190047f4e.jpg

着るとこんな感じ







ここまでデザイン性が強いアイテムもなかなか見なくなったのではないでしょうか


019_201703221902306fe.jpg

着方によっては案外スッキリして見えますし、着方によってはもの凄く布を纏っているようにも見えるアイテム

こういった洋服は着れる人は少ないと思いますが、ハマる方には抜群にハマるアイテムであると思います

春に黒い布を着て、抜群の存在感を醸し出してほしい一着





014_2017032219055636c.jpg

前はボタン開き、背中からベルトが付くようにはなっていますが、コチラは自分だけの着方、自分だけの取り入れ方ができる、そんな一点となっています。
まさに、変幻自在な服。


是非、お試しを。






それでは、明日もご来店お待ちしております。











casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/