GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ [前編] 休日の過ごし方 in 美保関 (※最後の写真 閲覧注意)




[前編] 休日の過ごし方 in 美保関 (※最後の写真 閲覧注意)


009_20151016173615952.jpg

無事に岡山へ帰ってきました。

ワタシ、硬く心に決めていました。
10月15日は、鳥取・島根へ釣りをしに行くと。




そして、カサノヴァ次男坊も同じ日が休みとわかった時に、
「オレもいく」と。







夜中に出発して、早朝に夜明けとともに上陸したのは、島根県美保関(ミホノセキ)。




008_201510161736137c0.jpg



この地での釣り経験のある男1名、
完全にそんな早く出発するとは全く思っていなかった、軽い調子で来た女1名、

そして、次男坊とワタシで夜明けとともに釣り開始です。





017_20151016173636b9b.jpg

日がだいぶのぼってきて、
あたたかくなってきたのはもう8時頃だったかしら・・・・・

今のところ、ちっちゃな赤い魚や、黒い魚しか釣れない。
ワタシ達が目的としているのは、銀色に輝くアジなのに・・・・









015_20151016173619ec1.jpg

かたや、大きい魚にしか興味がない、釣り経験ある男。








014_20151016173618136.jpg

かたや、釣れる気でしかいなかったのに、
開始早々で仕掛けを2つもなんかに引っ掛けて問題を起こす次男坊。







011_20151016173616496.jpg

もはや、持っているのは竿でもない女。








024_20151016173637ed4.jpg

最初に念願のアジをしとめたのは、この女。
次男坊のうらやましそうな顔。


026_20151016173639158.jpg

もはや、釣り上げるのではなく、釣り人のサポートにまわりエサをセッティングしてくれるおじさんへ転換。
撒き餌をしたり、
仕掛けのカゴの中に餌を詰めたり、
釣れた魚に餌をやってみたり。









ただ、ワタシ見つけました。
釣れるポイントを。

しめて、小さ目のアジをトータル41匹釣り上げる事にせいこう。



027_20151016173641ba9.jpg







楽しかった釣りのあとは、やっぱりここへ来たからには行っておきました。



031_20151016173706c19.jpg

040_20151016173708791.jpg

041_20151016173709116.jpg

043_20151016173735121.jpg


美味しゅうございました。
次男坊は、帰り道の運転という操作を放棄し、ほろ酔いでございました。

天ぷら付き海鮮丼でした。








021_2015101617363693f.jpg

028_20151016173704ca5.jpg

030_20151016173705941.jpg

050_201510161737350aa.jpg




少し起きるのは早かったけど、少し夜から朝方は寒かったけど、

予定になかった出来事といえば、
次男坊が付いてくるとは思ってもいなかったけど、

文句なしの天気の良さ、
さいこうの休日の過ごし方だったのではないでしょうか





IMG_4678.jpg

ぐろい






それでは、本日のカサノヴァBLOG、後編へつづく・・・






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL