GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPA2 (airbag craftworks) ≫ カサノヴァにニューカマー現る




カサノヴァにニューカマー現る





先月の後半の事、来シーズンの準備の為、次男は東の都へ。
事前にコンタクトを取っていた新規のとあるショールームで良い出会いが。
新作と定番のラインナップで並べられたバッグたち。



やられました。



700newshomepage - コピー

【A2-airbag craftworks】
元々workshopというレコードレーベルのオーナーであるpaul。
リサイクル素材を使用したレコードバッグからairbag craftworksをスタート。
過去にwarp recordとダブルネームのバッグも出してるみたい。

現在はA2というコレクションラインも新たにスタートしていて、その中から選びました。
3型ほどオーダーしましたので来年お店に並びます。

製品はドイツ、フランクフルトのクレーシュタッドという静かで小さな田舎町で作られているらしい。
hand madeでmade in germany。
でも、「手作りならではの温かさ」みたいな感じはナッシング。
そこは狙ってませんね。
「これぞ職人技!」って感じでもありませんし。

「お前バッグとか縫ったりとかできるなら一緒にやろうぜって思ったりとか」
みたいな感じで周りの人たちを集めてやりだしたのかなーってあくまで想像なんだけど。
もちろん作りは確かなのでご安心を。
で、実際、人も物も身の回りでなるべく集めてクリエイトしているそう。


で、で、実は来シーズンのオーダー分とは別でフライングで1型、既に入荷してます。
これはその展示会の時にストックがあればすぐ送れますよと言われたアイテム。
一目惚れです。2つお願いしました。







074 - コピー

【A2 by AIRBAG CRAFTWORKS】 Wim (Michael Riedel)
\32,000 + tax

コンテンポラリーアーティスト、Michael Riedelとのコラボレーションモデル。
シルクスクリーンプリントはアソートなので一点一点仕上がりが違います。

ウォータープルーフコットンで撥水ばっちり。
トートとショルダーの2WAY。

Michael Riedelって誰だよw
って方は画像検索とかしてみてください。



075 - コピー





076 - コピー





077 - コピー






078 - コピー





079 - コピー




081 - コピー



世界限定50個。
シリアルナンバー入り。
このタグの裏にはMichael Riedelのサインが入ってるんだけど僕には幼児の落書きにしか見えません。



082 - コピー





083 - コピー





088 - コピー





089 - コピー





093 - コピー


必要な事だけに絞ったデザインにアートピースをオン。
バランス最高。

という事で来シーズンの準備も着々と進行中。
A2以外にも仕込んでます。
楽しみにしていてください。
いや、15AWもまだまだ本番。
引き続きお楽しみください。
それでは。





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL