GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPIMPORTたち ≫ 冬だからこそ、z.B.のパンツを。




冬だからこそ、z.B.のパンツを。




z.B. ツェット・ベー
2002年、ベルリン
“wrap around”(衣服で覆い尽くす事)の概念の元でデザインチームのz.Bが誕生しました。


023_20161207185703690.jpg

一見、どうなってるの?と、フロント部分が不思議な形をしたこのパンツ。

FOLDED PANTS ・ ・ ・  折り畳まれたパンツ ・ ・ ・
タイトルの通り、ウエスト部分を折り畳んで穿いていただくのです。





036_20161207185723a85.jpg



039_20161207185725d8b.jpg

内側にもまた紐がついていて、ここでウエストを調節。
ウエストの位置が決まったら、外側の両端の生地を折り畳んで、その先につく紐を、あとは中心でくくるだけ。

すると、ウエスト部分のボリュームがなんともいい立体感に。




030_2016120718570451a.jpg



032_20161207185706e9b.jpg

ドイツの冬は格別に寒いのです。

ウール、アセテート、ナイロン、ポリエステル、さまざまな素材が混ざり合い、立体的なストライプの厚みのある生地でつくられたパンツ。
ぬくぬくとした、なんだか毛布に包まれているような、そんな安心感のある暖かさがあります。




011_20161207185700e99.jpg



019_20161207185701f6b.jpg

穿く人によって表情が変わるのが面白いところ。
身長150cmの私が穿くとよりふっくらとしたシルエット。
裾をロールアップしてみるのもいいでしょう。

z.B.はユニセックスのブランドです。
なので、男性にも見ていただきたい。




このパンツ、以前にもブログでご紹介しましたが、冬の寒さも日に日に増してきた今、やっぱりいいいなあ、と。。。

今日はパンツのご紹介でしたが、またの機会にコートもご紹介したいと思います。

z.Bでした。







casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/










Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL