GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPSHINYA KOZUKA ≫ with APRON~needle punch denim~




with APRON~needle punch denim~


こんばんは。

日本人デザイナーですが、海外モードブランドのような空気が漂うあのブランドのアレを紹介します。

こちらは、店頭でも気にして頂けることが多いですね。




SHINYA KOZUKA
TROUSERS WITH APRON
size/M


001_20170110122651f39.jpg

ベースはデニムですが、そこにニードルパンチっていう加工がしてあります。
(ニードルパンチにつきましては、ググればすぐに出てきますので気になる方は調べてください)

ニードルパンチは、編み物系の服では見かけますね。
デニムではデザインのポイントとして部分的に施されているものは見たことがありましたが、ここまで全面にされてるのは初めて。
今まで、ヴィンテージデニムやレプリカを多く穿いてきた類の者としては、とても新鮮です。


それにエプロンが付いてますから、もっと新鮮です。
エプロンはウエストベルト部分にボタンが付いてるので、それで付けたり外したりしてくださいね。


006_2017011012351189c.jpg

写真を見ていただければ分かると思いますが、ボタンは手付けのボタン。
付属する全てのボタンがこれです。

皆さん分かって頂けると思いますが、デニム地のものには通常、タックボタンと言われる、上下2コセットになったボタンが使われるんです。
ボタンとして機能する上側とそれを支える下側の2つ。
それを専用の特殊ミシンでガチャっと挟んで留め付ける仕組み。

日本で普通はソレ。
ただ、デニムの生地に対する考え方が違うんでしょうね。
セントマーチン出身だったり、パリでコレクションを発表したりしてますからね。
デニムを"モード"に振ってます



009_20170110134913fee.jpg

エプロンなしでもオッケーですが、フロントはベルトループがエプロンについてます
ベルトをしたいならエプロンを




010_2017011013523354e.jpg

バックはスクエア片ポケ
腰からのダーツが穿いたときのシルエットに重要
横にすごくきれいな丸みが出てますよね。




013_2017011013565831d.jpg

017_201701101357483f8.jpg

穿くとこんな感じ。
やっぱりエプロンには存在感がありますね。

ちなみに写真は私物。
洗濯してます。







021_20170110140037afa.jpg


023_20170110140108788.jpg

こっちはエプロンなしVer

これはこれで、大アリ。
密度の高い生地なので、キレイに生地が落ちてます。







011_20170110144707b36.jpg

こちらは比較画像
左が新品
右が私物(洗濯済)

レプリカのジーパンなんかによくある、エイジングの写真みたいになってますが。。。

新品はパリッとした雰囲気ですので、よりモードな雰囲気が楽しめます。

右の私物は、洗濯機にて洗濯していますが、大きなシワ感が入り、青みが増した色に

やはり密度が高い為か、この大きなシワはなかなかとれないです。
普通、綿100とかだと一回着たら、洗濯のシワはとれますけどね。
ちょっとバキッとした印象に。

一応洗濯はOKな表示になっていますが、左の風合いが好きな人はドライクリーニングがオススメ

あと、エプロンの裏側に思いっきり接着芯が貼ってありますから、洗濯を繰り返すととれる可能性があるので、そうゆうの全然オッケーな人種の方には洗濯機を推奨いたします。

洗濯直後とか面白い現象が起きるので、楽しいですよ。
洗濯でできる偶然のシワが刻み込まれますしね。この生地には。



015_20170110145958f18.jpg



新しい状態だと毛羽は均整がとれていますが、穿いていくと徐々に擦れてムラが出てきます。
今後この噴き出した毛羽がどうなっていくのか楽しみですね。



日本では、まだまだ決して知名度が高くないですし、取扱店舗も少ないブランドです。

ただ、途轍もない発想力で、つくる服はとても面白く、今後も注目していきたいですね。


ご興味のある方は是非、ご覧頂けたらと思います。


それでは、明日もお待ちしてます。














025_20170110161520769.jpg









casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/
















Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL