GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPsuzuki takayuki ≫ suzuki takayukiがつくるとこうなるデニムPTとすぐに店頭から消えたshirtの半袖verについて




suzuki takayukiがつくるとこうなるデニムPTとすぐに店頭から消えたshirtの半袖verについて






こんばんは。



本日は、その独特の佇まいで虜の方もいらっしゃるsuzuki takayukiの服について。


少し前に、2アイテム入荷がありました。



一つはデニムパンツ

もう一つは半袖シャツ


どちらも男の服装には欠かせないものですね。


では、ご覧あれ。












008_20170405131751bed.jpg

denim pants Ⅱ
DAMAGED


カサノヴァでは以前もデニムパンツの取り扱いはあったようですが、こういった加工タイプは初めて

デニムアイテムとなると、ついついどうでも良いことばかり書いてしまいますが、今回は伝えるべき部分に絞ってお伝えします。








001_20170405132500ab8.jpg








002_20170405132529958.jpg

僕自身、suzuki takayukiのデニムパンツを初めて見たのは、来店された方が穿いていたときでした

その時に、思ったのはすごく複雑なパターンで構築的で、なんとも柔らかさが感じられるという印象。

完全な僕の感覚ですが、suzuki takayukiがつくると、ジーパン、ジーンズではなく、デニムパンツ。

ただの言葉の違いで、意味は全く変わりないのですけど、デニム生地を使っているが、他のモノに比べると、とても繊細に設計されたパンツだから、そう思います。




写真を見て頂いたらわかるとは思いますが、膝を囲むように施されたダーツ

バックには、複数の切り替え

そしてダーツ

suzuki takayukiが理想とする美しいデニムパンツを実現するために施されたディテールですね。












019_20170405174312ec0.jpg








021_201704051743457fa.jpg

股上は深めになっていて、前のポケット口は物が落ちにくいよう少し変形型に

ベルトループとサスペンダーボタンが付いているハイブリッド構造。
最近はめっきりサスペンダーを使っている人を見かけなくなったので、たまには気分転換にサスペンダーで吊り下げてみるのも良いかもしれませんね。



あと、バックの切り替えはデザインとしてもとても効いていますね。
大きめのバックヨークも切替仕様
珍しいですね。




023_201704051757150e0.jpg

そして、気付きにくい部分ではありますが、巻き縫い部分やポケット口のステッチはイエローとオレンジの2色。

デニムの世界では縫製の糸の種類からカラーリングにまで、沢山のウンチクがあり、すごく拘りを持った方もいらっしゃいますが、単純に2色のステッチが平行に走っているとキレイですよね。

結局は見た目が良いかどうかですね。








024_20170405180312afe.jpg

横から見ると特に立体的ですね。

加工もあからさまではないし、自然に、とても綺麗に穿ける一着です。




おためしあれ。
















005_20170405180617ce6.jpg

short-sleeved shirt
GRAY









007_2017040518071959f.jpg








006_20170405180759ea3.jpg

コチラは先日、入荷後に瞬く間に姿を消したロングスリーブシャツの半袖。

suzuki takayukiらしい柔らかな色合いと、ギャザー使い。

着丈が長めでとても使いやすいシャツ。







029_20170405182512723.jpg









030_20170405182548728.jpg

リネン100%の生地なので、夏に汗をかいても洗濯機へ投入可能。

洗濯できるかどうかは、夏の服においては大切な条件の1つだと思います。

そして、洗濯し洗いざらしで着ることによって、より一層風合いが増してくるのがこのシャツの魅力。






同じブランド同士なので当然ですが、先程のデニムパンツとの合わせも良い感じ。





011_2017040518275141c.jpg

着丈が長めのシャツに、丈が短めのパンツのバランスって良いですよね。



是非ともおためしください。





それでは、明日もご来店お待ちしています。










casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/














Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL