GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPSHINYA KOZUKA ≫ SHINYA KOZUKAのTシャツ




SHINYA KOZUKAのTシャツ




こんにちは。




ゴールデンウィークの平日の中日。

今日は、いつも通りお仕事の方もいらっしゃることかと。


今日、明日の平日を乗り切れば連休の方は多いのでしょう。

連休はどこか遠出されるのでしょうか、はたまた近場でのんびりとされるのでしょうか。


もちろんカサノヴァはゴールデンウィークもワイワイ営業しております。


そして、遂に、いよいよ明後日からスタートに迫りました!







ハシヅメユウヤ Art EXHIBITION FUJIKOGANSAKUSHI
インスタレーションは FUJIKOGANSAKUSHI  (藤子贋作師)





flyer_630×630







flyer_630_white.png








昨年のゴールデンウィークでも独特の世界で多くの方を惹き付け、大変な賑わいを見せたようですね。

僕は、初めてのゴールデンウィークとなるので今年はどんなハシヅメワールドがつくりだされるのか、どんな体験ができるのか、楽しみで楽しみで・・・



皆様と一緒に今年のゴールデンウィークを楽しみたいと思っています!

たくさんの方のお越しをお待ちしてます!










そして、セレクトショップカサノヴァでもこのゴールデンウィークに合わせ、たくさんの商品を用意しています。

即戦力としてすぐに着ることができるアイテムや、新ブランドのアイテムなどなど・・・


店内は大ボリュームです!



今日は、その中でもメンズ・レディース問わず、夏の必須アイテムTシャツを。








007_201705011346220e0.jpg

SHINYA KOZUKA
SHORT SLEEVE TEE
"UNDER CONSTRUCTION"
color/WHITE.IVORY.BLACK






010_201705011535305d3.jpg









今シーズンのコレクションのキーワード
"UNDER CONSTRUCTION"=建設中


それを表現したコンセプトT







054_20170501135405360.jpg

フロントには大きくバッキバキで極厚の顔料プリント
その中央に素晴らしいバランスで建設中






056_20170501135431be1.jpg

バックには大きく文字だけがプリント

しかし、フロントもバックも入る文字は、きちんとUNDER CONSTRUCTIONとはなっていませんね。

不完全なUNDER CONSTRUCTION

建設中の文字さえも建設中にしているのでしょうか・・・










012_20170501153159d3b.jpg

左からIVORY、BLACK、WHITE

BLACKとWHITEははっきりとしたプリントになります。








021_20170501202734bbb.jpg

IVORYはバックのプリントがホワイトなので鮮明には見えにくいですが、このコントラストがシャレてますね。












004_201705012032011ec.jpg

SHORT SLEEVE TEE
"FRAME WORK"
color/WHITE.GREY.BLACK



一見、何も変わったところのないシンプルなTシャツ

ボディーはかなり肉厚のあるヘビーな天竺


こちらのTシャツは、今シーズンのテーマ"FRAME WORK"をとてもよく表したものとなっています。







003_20170501203543bb4.jpg









002_20170501203602870.jpg

肩から首にかけて・・・

首から裾にかけて・・・

縫い合わせ部分の随所に施されたテープ


このテープは、通常はTシャツの首元の裏側に補強の為に貼り付けられる「伸び止めテープ」というもの

それを大胆に表側に縫い付けています。









027_201705012059329a8.jpg

両脇から袖にかけても。

一着のTシャツを構成する縫い合わせ箇所も、テープを張り付けることによってデザインが加速しますね。

普段は、何気なく見過ごす箇所であるとは思いますが、フレームワークによって一気に浮きあがってきています。








044_20170501204812312.jpg

フレームワークと同時に今シーズンから採用された赤いカンドメも目を惹きますね。

BLACK.GREY.WHITEの3色。







051_201705012049485be.jpg

こちらの一冊の本は、デザイナーの小塚さんからお借りしているもの。

その名も、FRAMEWORK HOUSES。



ドイツの古い家の写真がたくさん収められている一冊です。

希少な文献であり、今コレクションのインスピレーションの源となったものなのだそうです。


なかなかお目にかかれない一冊であると思いますし、洋服と一緒にこういったものを実際に見ると、一着の洋服から感じるものもより深まると思いますので、是非、ご覧ください。









それでは、1年に1度のゴールデンウィーク

カサノヴァで楽しくお待ちしております!







casanova & co. HP ▼ http://www.casanova-co.com/
casanova & co. instagram ▼ https://www.instagram.com/casanova_and_co/













Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL