こんばんは。
三連休が終わりましたね。
この連休中どこかお出掛けをされた方も多いのではないでしょうか。
カサノヴァでも連休中は、関西や四国など遠方からお越し頂いた方もいらっしゃいました。
三連休あったら普段なかなか行けない場所に行ってみたくなりますよね。
さて、カサノヴァではこの三連休からmacromauro STORE EXHIBITIONがスタート。
とてもたくさんのmacromauroのアイテムをご用意していますので、このBLOGでも連日ご紹介が続いていました。
また、それと同時に[S/S]と題したDISCOUNT SALEも開催中。
三連休も終わったことですし、久しぶりにメンズの洋服をご紹介しようかと。
SHINYA KOZUKA僕自身、そのコンセプチュアルなクリエイションや使用するファブリック、パターンにとても魅了され、とても気になるブランドの一つ。
現在は、京都を拠点に活動しているブランドですが、デザイナーの小塚さんはファッションの名門、セントマーチン卒。
セントマーチンといえばカサノヴァでは、FRANK LEDERもセントマーチン卒。
SHINYA KOZUKAもFRANK LEDERもそのシーズン毎にコンセプトを明確にし、そのコンセプトに忠実なクリエイションは共通していますが、つくる洋服の目指すところは全く別物。
ただ、どちらも大変魅力的で、洋服の楽しさを常に感じさせてくれるブランドですね。
SHINYA KOZUKAもA/Wから国内での取り扱い店舗も少しずつ増えてきて、だんだんと着実に盛り上がりを見せてきています。
さあ、
そんなSHINYA KOZUKAですが、今シーズンも素晴らしい洋服がカサノヴァに並びました。
もう残りは非常に僅かとなりますが・・・


今シーズンのSHINYA KOZUKAのメインとなるコート
淡いカラーのデニム地に止水ファスナーが随所に施され、裾や袖口は切りっぱなし
噴き出す糸。
デニムを使用したコートやジャケットには珍しいですが、着るととても立体的
それでいて、かなりの分量があるので、ガバッと着るのと圧倒的な迫力が。

とても雰囲気あるコートです。
秋にはバサッと羽織って着込んでもらいたい一着ですね。



そして、こちらもとても構築的でクリエイションに強い個性を感じる洋服
サマーウール100%
至る所から飛び出す糸、
本来、アパレル繊維ではない、「ロープ」が縫い込まれた腕や脇
平らな場所に置いたときには、立体的なので変にシワが入り、綺麗に置けない肩や腕のパターン

パンツも。



デザインばかりに目が行きがちな洋服ですが、小塚さんが強く拘っている部分は、洋服の内側。
海外のコレクションブランドはデザインばかり重視して、縫製や内側がめちゃくちゃなことは多々あります。
ただ、小塚さんは洋服としての構造も綺麗な見た目を追求されているデザイナー。
服づくりに強い情熱を持っているデザイナーだからこそですね。

こちらもご覧頂き、SHINYA KOZUKAというブランドの素晴らしさを是非体感ください。
それでは。
CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
スポンサーサイト
Comment
Comment Form