GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPGraphpaper ≫ Graphpaperの秋冬が全て入荷しました。




Graphpaperの秋冬が全て入荷しました。





こんにちは。



昨日の台風明けで穏やかな気候になりました、本日の岡山県。



気温も少し上がりましたかね。



本当に嵐のような昨日でしたが、カサノヴァ&コーも嵐のような入荷が続いております。




さて、そんな入荷ラッシュの中でも昨日届きましたGraphpaperより。



今シーズンから取り扱いをスタートしたブランド。

ファーストデリバリーでは、ブランドを象徴するコートが入荷しておりましたが、瞬く間に完売となりました。

まあ、極端に入荷数が少なかったので、ご覧頂けなかった方はご容赦ください。





さて、今回の入荷もGraphpaperらしい洋服が入荷しております。



まずは、








IMG_5301.jpg

Washable Wool Crew Neck Tee
color/BORDEAUX.GRAY
size/1.2.3


秋冬シーズンのインナーとして、そして、アウターカットソーとして提案させて頂きたいこちら。

名前にもある通り、ウォッシャブルウール

つまり、洗濯機で洗えるウールのカットソーです。









IMG_5306.jpg

ウール100%だけあって、この光沢感。

そして、滑らかな質感とチクチク感は皆無。









IMG_5303.jpg

秋冬らしいカラーリングのボルドーとグレーの2色展開。









IMG_5309.jpg

一枚で快適に着てもらえるように、タグはプリントとなっています。

もちろん水洗いOKマーク。

「天然のエアコン」とも言われるウールですからね。

衣服内をとても快適に保ってくれます。

更には、ウールは動物繊維ですので、着続けても臭くなりにくいという利点も。

アウターカットソーとしてもインナーカットソーとしても非常に優れたスペックですね。









IMG_5357.jpg










IMG_5355.jpg

ウールならではの体に優しく沿って落ちるドレープも抜群。

そして、合わせたパンツもGraphpaper

このパンツも非常に優れた一本となっています・・・










IMG_5356.jpg

Offscall Wool Cook Pant
color/BLACK
size/F


サイズ表記はF。フリーサイズのこのパンツ。

とても優れもの。









IMG_5337.jpg

ウエストに装備されたのは、ゴムとベルクロ。

これが、どのような体格の方にもフィットするパンツに。









IMG_5341.jpg

ウエストゴムの先端に付いた、マジックテープをベリベリベリと剥がし、グイッとウエストサイズを変更可能なディテール。









IMG_5344.jpg

一度、自分のサイズにベルクロを設定してしまえば、あとはゴムが伸び縮みしてくれるので、そのままスポッと穿き脱ぎができます。









IMG_5345.jpg

ゆとりのあるシルエットですが、テーパードが強めにかかり裾幅は狭めに。

そして、この生地もスペシャルな生地となっています。

素材はウール100%なんですが、非常に上質な羊毛を使用しています。

かなり細くもともとは柔らかなウール。


しかしながら、Graphpaper、


いくら良いウールを使っているとは言っても、そのまま使用することはありません。

名前にもある通り、「Offscall (オフスケール)加工」をしています。


※スケールとは※
人間の髪の毛を想像してください。
キューティクルってウロコみたいなのあるでしょ?
しかもそれって規則的に一方向に向かってるじゃないですか?
だから、人間の髪の毛って、爪を立てて逆撫でるとクルクル回って、失活しますよね。

ウールにもキューティクルのようなものがあって、それをスケールと言うのです。
フェルトは、ウールのスケールが絡み合いできあがるもの。

つまり、オフスケール加工とはスケールをOFFしているもの。





それも、このウールは本来であれば、オフスケール加工をする必要がない上質で柔らかなウール。

敢えてオフスケール加工をすることで、非常に独特な質感に仕上がっています。


先日、Graphpaperのショールームにお邪魔したときに言われていたのが「カリカリした質感」という表現。

最初は正直あまり、ピンと来ませんでしたが、今すごくわかります。

「カリカリしたウール」

まるで、ウールじゃないみたい。



ただ、機能はウールなので、日本人には最適。

夏でも冬でも快適に穿けます。間違いなく。



是非、お試しを。












そして、こんなものも。










IMG_5351.jpg

L/S Oversized Tee
color/WHITE.BLACK
size/F


こちらもフリーサイズのロングカットソー



今では頻繁に耳にすると思います。

吊り編みのカットソーや吊り編みのスウェット。

かなり生産性が悪いはずなのに、ここまで氾濫するのかってくらい、吊り編み機で編まれたものが多いですよね。

相当、吊り編み機をフル稼働させてるんですかね。。。

もはや、吊り編み機で編まれたカットソーは、購入する際の「決め手」にはならないですよね。




とまあ、そんなことは置いておいて、


このカットソー、丸編みの吊り編み機で編まれたものになります。








IMG_5350.jpg

見て頂きたいのが、横から。

横に縫い目がありません。

丸胴ボディ。


しかしながら、皆さん、丸胴ボディのTシャツやカットソーでオーバーサイズって見たことないですよね?


こちら、丸胴でオーバーサイズのカットソーです。


何故ないのか?

それは、つくることができる編み機が限りなく少ないからです。

日本には一台だそう。


そのたった一台の編み機を使用して、限界の大きさでつくった24寸という身幅。


マニアックカットソーになります。








IMG_5361.jpg

写真では少し伝わりにくいですが、たっぷりとした身幅。

ハリがありながらも柔らかいこの生地は、ドレープも綺麗に生まれてくれます。














そして、興味深い生地を使用している洋服はこんなものも。












IMG_5318.jpg

Military Jersey Half Zip Pullover
color/BLACK
size/1.2


ダンボールニットを使用したこちら。

あのダンボールのような構造になっているダンボールニット。

空気を多く含み、寒い時期には心地良い保温力を発揮します。

コットンとナイロンで編み立てられたこの生地は、触り心地は不思議な感じ。

例えるなら、ウエットスーツの表面みたいな。











IMG_5322.jpg

袖は、ひと続きになったパターン。

だから肩の可動域が広く、腕を動かしやすく、アクティブに動き回ることが多くてもストレスフリーをお約束。










IMG_5329.jpg

フロントサイドにはファスナーつきポケット










IMG_5334.jpg

更にはこんなところにもポケットを。

そう。

フロントのハーフジップより下は全てポケットに。


ミリタリーディテールでも存在したものを落とし込んでおります。










IMG_5364.jpg

寒くなるとアウターとしてこればかり着ていたいと思わせるデザイン。

真冬には、これをインナーとして挟んでもらうのも良いですよ。

ちょっと大きめの趣あるウールツイードのコートの下とか良いんじゃないですかね。









そして、










IMG_5310.jpg

Military Jersey Pant
color/KHAKI
size/1.2


同じくダンボールニットでパンツも










IMG_5311.jpg

ウエストはブランドオリジナルゴムが装備

表は横線が入りますが・・・










IMG_5312.jpg

裏から見るとGraphpaperロゴが。

実は、このディテールもハチャメチャな程、マニアックなものづくりが隠れているのです。

僕も全くどうなっているのかわからないこのゴム。

店頭で一緒に頭を抱えましょう。










IMG_5314.jpg

バックは片ポケ。

with ririのジッパー












IMG_5317.jpg

裾もファスナー仕様です。

そして、この写真を見てお気づきの方はいらっしゃいますか?


そうです。

アウトシームがないのです。

つまり一枚の筒状になっているのです。

このパンツ。

穿いたときにシームがないので、スッキリとした見た目に。










IMG_5372.jpg

膨らみのあるダンボールニットを使用したパンツは、寒くなるとかなり着ちゃうんじゃないかな。






ということで、これで、今シーズンのGraphpaperの入荷は終了となります。

一着一着、ディテールにブランドらしさが現れ、全てに語りどころのある洋服。


前回コートが入荷しましたが、完売の為見られなかった方もいらっしゃることかと思いますので、是非、今回は目にして頂きたいですね。


既に、このBLOGをあげる前に完売してしまったサイズもありますので、何卒お早めに。






それでは!








CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL