GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年09月
TOPmeanswhile ≫ meanswhileのシェルジャケットが入荷してます




meanswhileのシェルジャケットが入荷してます





こんにちは。



清宮君が北海道の地で入団会見を行いましたね。

背番号は21

野手では珍しい背番号です。

歴代の野手とは比較されないように、新たな道をつくっていけるようにとの思いで任された番号のようですね。


それにしても日本ハムはドラフトでめちゃめちゃ良い選手を獲得しますね。


中田翔に斎藤祐樹、大谷翔平とかなり強いくじ運。

来シーズンも楽しみです。




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・







さて、そんな中ではありますが、




meanswhileより今シーズンのメインアウターが到着しましたので、ご紹介いたします。









IMG_9592.jpg

Utility Warm Shell JKT
color/Forest
size/S.M


一着の洋服に様々なギミックを施すミーンズワイル

今回入荷したジャケットもミーンズワイルらしさが光るものに仕上がってます。


SAITOSという完全防水素材を使用したシェルジャケットになります。









IMG_0601 (2)

組織の異なる生地やパーツなど全体がForestというカラーリングで統一され、素材でのコントラストを効かせたデザインになっています。








IMG_0604 (2)









IMG_0605.jpg

いかにもハイテクそうな見た目の生地とウールっぽい生地のコントラスト

ハイブリッドな見た目になっています。

ちなみにどちらもナイロンですが、ウールっぽい生地の方はナイロンでウールの暖かさを再現した生地となっています。



この切り替えは、着用時に摩擦のかかりやすい部分と防寒性が必要な部分とで生地を使い分けています。

その為、どうしてもウールに起こりやすい毛玉なんかの現象は皆無。

また、生地は切り替えられていますが、全面防水なのでご安心を。









IMG_0606 (2)

フロントも特徴的なデザインとなっています。

テープ使いとファスナー使い。

meanswhileのMにも見えますよね?









IMG_0608 (2)

フラップ付のサイドポケットは中に入れた物が落ちにくいように口部分も一緒に折り曲げる設計になっています。

ちゃんと考えられてますね。


そして、スナップボタンも特徴的。

最近、一部のデザイナーズブランドではときどき目にするようになったのですが、通常のスナップボタンと違う表情。

ミニマルな見た目ですし、何かかっこよさを感じるボタンです。

ちなみにこのスナップボタンは通常のスナップボタンと比べ、かなり高価なのだそうです。









IMG_0615 (2)

そして、そのスナップボタン。

前開きにもわんさか付いてます。









IMG_0613 (2)

前開きは、スナップボタンとファスナーの二重式。

ファスナーの前に生地がついているので、ファスナーの隙間から風が侵入するのを防ぐようにも設計されています。


完全防水仕様のSAITOSなので、内側は白く、縫い目から水が入らないようテープが貼られている徹底した仕様です。

普段自転車やバイク移動の方にはとても適した構造になっているのです。










IMG_0616 (2)

最も冷気が入りやすい首元は、生地が複数枚重なり、より徹底した構造に









IMG_0618.jpg


しかしながら、実際に肌に当たる部分だけ優しい柔らかなフリース生地が。

これにより、優しい首当たりが実現。









IMG_0623 (2)

バックにもテープが施され、何か引っ掛けることが可能。

あんまりないと思いますが。









IMG_0624 (2)

フードは・・・









IMG_0625 (2)

クルクルっと巻いて襟元に収納可能。

meanswhileですから、フードの融通が利かないはずがありません。







IMG_0626 (2)

フードを収納するとスッキリとした見た目に。









IMG_0621 (2)

同系色ではありますが、こうも表地の質感が違うと着たときに表情がとても立体的。

実用で考えられた生地の切り替え配置ですが、見た目の印象もグッと変わってきます。







IMG_9596.jpg









IMG_9594.jpg









IMG_9586.jpg


入荷して間もないですが、店頭でも結構気にして頂ける方が多いmeanswhileのこちらのジャケット

防水で風も通さないですし、インナーにニットとか着てもらえれば、冬が楽しみになるんじゃないですかね。


ぜひぜひ見てみてくださいね。



それでは、11月も残り4日。


秋冬物がガッチリ盛り上がっておりますので、皆様のお越しをお待ちしてます!








CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/



CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
























スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL