GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPIMPORTたち ≫ カサノヴァBLOG② 新ブランド イギリスより腕時計が入荷




カサノヴァBLOG② 新ブランド イギリスより腕時計が入荷






こんにちは。



昨日はカサノヴァBLOG①でスタッフみんなに誕生日を祝ってもらいました。



朝、店のオープン前に写真撮影やいろんなことをするのですが、いつも通り写真を一人で撮っているときでした・・・








パンッ!

パンッ!

パンッパンッ!!






と急に聞きなれない音が店の扉からするのです・・・







慌てて顔を向けると、カサノヴァスタッフ全員が勢ぞろいしてクラッカーを鳴らしているのです。







驚きでした。







誕生日は前日だったのですが、何事もなく、普通にランニングをして過ごした休日。






全く意識をしていなかっただけに、驚きと声にならない喜びが込み上げてきました。











ということで、服くらい好きなビールや欠かせない食べ物であるシーフードヌードルをはじめとする大量のカップ麺、



更には僕が唯一、一人で飲みに行くバーの方にも協力をして頂いたようで、本当にありがたいものの数々を頂きました。







スタッフにもご来店頂くお客様方にも本当にあたたかいお店です。



CASANOVA&Co.





そして、顔面をたくさん覆うヒゲの影響もあり、老けていると言われる僕ですが、一年ずつ見た目と実年齢が歩み寄ってきています。


今後とも、特にメンズではカサノヴァらしく、そして、皆様に心から喜んでもらえるような洋服を提案していきますので、是非とも楽しみにしていてください。










さて、







本当は昨日ご紹介したかったのですが、今日になってしまいました。







少し前にはインスタグラムにも掲載し、ご来店頂いた方には少しお話をさせて頂いていました新ブランド。



新ブランドといっても洋服ではありません。




時計です。


腕時計。




イギリスのブランドです。




ご紹介したいと思います。






INSTRMNT (インストゥルメント)






あまりご存知ない方が多いブランドだと思います。



イギリスのグラスゴーという街を拠点に活動し、プロダクトデザインを得意とするブランドです。




まずは、今シーズンのルックを少しご覧ください。









10a.jpg









11_2017120714505033f.jpg

独特ですね。





カサノヴァでもしばらく腕時計の取り扱いがなかったと思いますので、今シーズンからスタートいたしました。


上のルックにある3色を展開しています。










Front Face K31 Light Grey

31% dilution of black










Front Face K61 Dark grey

61% dilution of black










Front Face K100 Black

100% black


こちらの3色となります。

ライトグレーのようなカラーリングにグレーのようなカラーリング

そして、ブラック

dilutionとは、「薄める」「希釈する」という意味。


つまりは、ブラックを基準とし、何パーセントまでブラックを薄めたかという数値でカラーリングを表しています。

現代では、様々な色が名称をつけられて存在していますが、ある特定のカラーをベースに色彩を表現するという、通常の概念を打ち破られそうなカラーデザインとなっているのです。






更には、






このINSTRMNTの時計、






このような状態で店頭に並びます。









Watch Box K31 Light Grey








Watch Box K61 Dark grey








Watch Box K100 Black

そう。


完成していないのです。


通常、世の中に存在する大多数のものが、製品として完成してから店頭に並べられますよね。


INSTRMNTはそういった一般的な概念を吹き飛ばすカタチで店頭に並ぶのです。








IMG_1586.jpg




ただ、まあ、買ってから、複雑な組み立て工程を行うのは、少し面倒ですよね。


量販的な家具じゃあるまいし。


ご安心を。


ムーブメントとベルトを簡単に留め付けるだけ。


その方法については店頭にて説明させてください。


5分で終わります。





まあ、この最後に自分で組み立てるという工程もブランドではとても大切にしています。

決して複雑な工程ではありませんが、最後を着用者の手で自ら行うということを。

その工程を通して、この時計との向き合い方が少しでも良い方向に変われば、とても嬉しいです。










更に、INSTRMNTの特徴として非常にミニマルなことがあげられます。

文字盤にはブランドのロゴはなく、他にも無駄なものは一切ありません。

文字盤とベルトは同色でとてもミニマルな印象です。



また、







IMG_1589.jpg

ベルトには穴が一つも開いていません。

ミニマリズム。





しかしながら、









IMG_1591.jpg

裏側には半分だけ穴が開いています。

ご購入頂いた方のちょうど良いサイズの部分にだけ、一つだけ穴を開けてください。



そんな時計、他にありませんよね?





ちなみにベルト部分は厚みのあるラバー素材となります。

ラバーと言ってもかなり良い感じのラバー。

イタリア製のラバーだそうです。


また、肝心のムーブメントはスイス製。


しっかりと時計としての実用性、信頼性を持ったブランドです。






今年一年頑張った自分へのプレゼントとしても良いでしょう。

また、このパッケージですからね。

この時期からのプレゼントとしても適したものかと思います。


腕時計って自分のステータスを表すものとも言われますが、カサノヴァはやはり「ファッション」を楽しみたいと思っています。

これだけミニマルな時計ならスタイリングの邪魔にならず、ファッションとして幅広く楽しむ事ができるんじゃないですかね。


セカンドウォッチとしても、プレゼントにも是非お勧めさせて頂きたい時計です。


気になる価格は、、、











35000円です。





いかがでしょう。








それでは。





CASANOVA & Co. HP ... →→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
↑↑↑ 一ヶ月以内に何かが起こる。









スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL