GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPIMPORTたち ≫ FERNAND LEATHERの靴が届きました。




FERNAND LEATHERの靴が届きました。




クリスマス・イヴ





一年に一度、聖なる日。




その日には無関係の僕。




それでも気分だけでもクリスマスを味わおう。




そう思い立ち、髭がボーボーなことを良いことにサンタさんを意識した服装で出勤したのである。





しかし、スタッフが誰も服装に気付いてくれませんでした。





そんなクリスマス・イヴ。







さて、






そんな中ですが、珍しいものが入荷しましたので、お知らせします。










IMG_2930.jpg

Fernand Leather
Middle English
color/BROWN.BLACK
size/7 1/2 . 8 . 8 1/2


ご存知の方も多いはず。
フェルナンドレザーです。

そのフェルナンドレザーを代表するシューズのMiddle Englishが入荷したのです。

Fernand Leatherというブランドについてご存知ない方は、グーグルで検索するといくらでも出てくるのでそちらでご覧ください。


このブログではブランドヒストリーとかについてよりもこの靴についてご紹介させて頂きます。









IMG_2937.jpg

BROWN








IMG_2936.jpg

BLACK

Fernand Leatherと聞いて懐かしく感じられる方も多いですよね。

もしかしたら以前に履いていたっていう方もいらっしゃることかと思います。

しかしながら、フェルナンドレザーは納期が安定しないことでもとても有名ですね。

ご来店頂く方の中でも、以前にオーダーしたものの、半年待てど、1年待てど届かず、結局ドロップしてしまったなんて方もいらっしゃいました。

オーダーしてもそれだけ不定期な入荷となってしまうのです。

今回は2色の3サイズで入荷していますが、これだけ揃っているのもかなり珍しいことかもしれません。









IMG_2935.jpg








IMG_2933.jpg

革は知ってる方も多いアメリカのホーウィンのクロムエクセルです。

ホーウィンのクロムエクセルと聞いただけで革の質感を想像して頂ける方もいるのでしょうか。

それだけ特徴のある革になっています。


たっぷりとオイルを含み、新品の状態からいかにもオイル分が革の奥深くに内在していそうな雰囲気を放つアレです。

何もしていない新品でもヌメリを感じ、鈍い光沢のある表面。

長年愛用したときに凄まじい変化を遂げてくれる異常なるポテンシャルを秘めたもの。


あと、写真を見て頂いたら分かると思いますが、

なかなかな厚みがある革。

厚みのおかげで信頼感はありながらも、しっかりと柔軟性も併せ持っています。










IMG_2938.jpg









IMG_2943.jpg

革質もさることながら、やはりこのクラフト感に惹かれる方は多いのではないでしょうか。

いかにもアメリカらしい表情をしていますよね。

甲からヒール部分までグルリ一周したストラップやライニングのない仕様。

太く堅牢なステッチワークなどハンドメイドインUSAを象徴するつくりです。









IMG_2950.jpg

ただ、今回の入荷で少し違うのはソール

ビブラムになっています

履きやすさが向上していますね。




あと、ここも








IMG_2953.jpg

土踏まずのアーチ。

春夏に取扱いしていたJUTTA NEUMANNのようなアーチですね。

アウトソール一体型のアーチ。

すごい技術です。

しかし、ユッタニューマンと違うのはアウトソールに柔軟さがある為、履くと体重でちょうど良く沈んでくれる。









IMG_2869.jpg








IMG_2877.jpg

新品ではツルッツルのアッパー部分も履くほどに貴方だけのシワが現れてくれることでしょう。

革靴の醍醐味は甲部分に入る皺の表情ですよね。

それをダイレクトに存分に感じてもらえる靴でしょう。

年末年始で何かと出費が大変な時期かと思いますが、お好きな方は早めにご覧くださいね。


有名であってもそれだけ貴重なものになりますので。



それでは。










メリークリスマス。








CASANOVA & Co. HP ... →→ 
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→ 
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
↑↑↑ もうすぐ何かが起こる。










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL