昨日は、新しくお取り扱いをスタートした帽子ブランドについてご紹介しました。
今日、そのデザイナーさんと電話してたら、海外からのオファーがあるみたい。
ニューヨークらしいです。
2月末くらいから。
既に入荷した日本のブランドの中でも今シーズンから取り扱いをスタートしたものがありますが、どのブランドも海外から注目されているみたいです。
さて、
今日は、新ブランドというわけではないですが、珍品をご紹介します。
「透けるカバン」
今シーズンは既に「透けるGジャン(SHINYA KOZUKA)」をご紹介していたり、
更には紹介できていないものでも「透けるベスト(TAAKK)」
などなど
透けるシリーズが増加中。
透けていきましょう。
「透け感」はなにも女の子だけのものではないのです。
ヒゲが生えていても、体格が男らしくても、髪が短くても、
透けていきましょう
2018年の春夏。
でも今日の「透けるカバン」は女の子が持ってもすっごくステキ。
GIMBAL TOTEこんな透け感
トートバッグと
GIMBAL SHOULDERショルダーバッグ
の2つ。

クリア。
結構クリアです
透明ってなんかビニールとかのcheapな感じがするじゃないですか。
しかしながら、こちらそういった点では、なかなかの高級さを感じる生地。
デザイナーの江崎さんがこれによく似た袋を使っていたのです。
とあるホームセンターで買ったものらしいのですが、それが気に入ってよく使っているのだそう。
しかし、ホームセンターの袋だから、耐久性とか見た目とか感触とかやっぱりもの足りない。
それに改良に改良を重ねた結果
この「透けるカバン」のボディは完成したのです。
さてさて、
このカバンの特徴はそれだけではありません。

この部分。
非常に、
異常に、
特徴的。
建物などにも使用される工業用ワイヤー
そして、下町の工場の職人さんがつくったバネ
この2つを融合させ、とても特徴的なディテールに仕上がっています。
見た目もさることながら、実用面ではバネのスプリングシステムがサスペンションとして稼働してくれ、重いものを入れたときに負荷を軽減してくれます。
こんなカバンありません。

トートバッグにはこのサスペンション機能がなんと4つもつきます。
ED ROBERT JUDSONというブランドの真骨頂を体験したい方には、贅沢仕様。
ハンドル部分は厚みのあるスムースレザーですね。


中に仕切りはありませんが、マチ幅や底幅はしっかりととられています。

デイリーに使いやすい大きさです

ものを入れるとこんな感じで透けてくれます。
中身のTAAKKのルックがよく見えます。
知的に見られたいときは、賢そうな本を入れておくと良いでしょう。
普段カバンの中の整理ができない人はこのカバンを使って、少しずつ整理する習慣をつけていけば良いでしょう。

ショルダータイプは両サイドにサスペンション

こちらは内側に仕切りがあります。
その上、その仕切りもファスナー開閉で収納できるので、3つ収納スペースが確保されています。

ファスナーはもちろんriri

ショルダーベルトは長さ調節可能。

APPLETREESのシャツとFRANK LEDERのベッドリネンパンツ
カバンを背負いながらも透けているので、その強い存在感の洋服がより際立ちます。


デイリーユースに良い大きさ
僕は普段自転車なので、こちらですね。
素材が素材な分、雨にも強いし汚れもつきにくそうですね。
まあ、革の部分は水濡れはよくないですが。
透けていきましょう。
この春夏は。
CASANOVA&Co. HP... →→
http://www.casanova-co.com/CASANOVA & Co. INSTAGRAM ... →→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/
スポンサーサイト
Comment
Comment Form