GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年08月
TOPCOMOLI ≫ COMOLIのシルクネップシリーズの入荷




COMOLIのシルクネップシリーズの入荷






こんばんは。







昨日、一昨日と東京へ。





早いですね。




もう、秋冬の展示会始まってます。



まだ春夏が始まったばかりの季節ですが、心踊るようなものがたくさん。





そして、今日はお店に立っていたのですが、店頭ではどんどん春夏商品が入荷してます。


・FFIXXED STUDIOS

・Graphpaper

・ED ROBERT JUDSON

・meanswhile

そして、明日もFRANK LEDERやprasthanaなどたくさんのブランドからデリバリー予定です。


もう既にこのブログでの紹介は追い付いていないのですが、


店頭ではかなり楽しんで頂けるのではないでしょうか。







さて、




そんなカサノヴァではありますが、




今日はCOMOLIを



少し前に入荷がありましたCOMOLI





先シーズンからリリースされたシルクネップの洋服が届いています。




シルク100%の洋服ではありますが、



あの艶っぽいシルクではありません。



高級素材のシルクを使用しながら「粗野」な雰囲気が漂う洋服です。



2つ入荷してます。




パーカーとパンツ




そちらをご紹介させて頂きます。












IMG_7990.jpg

シルクネップ パーカー
color/BLACK
size/1.2

※サイズ2は完売しました

まずは、こちら。

ご紹介前に既にサイズ2は完売してしまったのですが、シルクネップのパーカー

先シーズンは紐で縛るタイプのジャケットがリリースされましたが、全く印象が異なる仕上がり。

パーカーってやはりどこかスポーティーな雰囲気になってしまうものですよね。

だから、とても違和感が満載なものに仕上がっています、このパーカー











IMG_7883.jpg

首は少し高めの設定。

そして、平紐付き。

ただ、もう既にこの時点で好きな方は多いのでは。

シルクネップのただならぬ質感とパーカーが本来あわせ持つアスレチックな見た目の融合。


世の中に存在する多くのパーカーとは次元が違う。










IMG_7886.jpg

そして、この写真

我ながら非常に分かりやすく撮ることができました。

この肩の丸み。

これにより、柔らかな肩線を描き、COMOLIらしい力の抜けたラフな印象が健在。


ただ、まあ、力の抜けて、程よくスポーティーな洋服っていっぱいあるじゃないですか。

でもそういった服とは着たときの印象が違うんです。このパーカー。




それはやっぱりシルクだから。


全体的にネップがあって土臭いような、とっても趣がある質感ですが、


やっぱりシルク。


奥深くから発せられる光沢感。

ホンモノ。



これはシルクの持つポテンシャルですよね。

こんなラフでアスレチックだし、更には田舎臭くて、枯れたような見た目。




でも、シルク。





一気にホンモノに格上げされてます。










IMG_7889_201802222129018c0.jpg

裾にもヒモ









IMG_7890.jpg

袖口はボタンでアジャスタブル









IMG_7989.jpg

サイズ感はいつも通り少しゆとりがあります。

着丈も少し長め。

写真は裾を紐で縛って着用してます。

ただ、着るとそのバランスの良さにきっと驚いてくれる方も多いはず。


生地が持つ落ち感が見事に引き立ちます。

あと、キレイなドレープが出る分、そこから生まれる控えめな光沢感が見事。



この洋服は普段COMOLIを着ないよって人にこそ是非着てみて頂きたいですね。


きっとCOMOLIの良さが分かって頂けることかと思います。


あと、これ洗濯オーケーです。



というより、何も考えずにとにかく着て、ガンガン洗濯したら良いと思います。


凄まじい滑らかさと光沢がどんどん生まれてくると思いますので。










IMG_7992.jpg

新品のときも良いけど、着ていくとどんどんカッコヨクなっていく洋服って良いじゃないですか。

だから、今まだ寒さに勝てない人はコートにインナーとして、それで暖かくなればバッキバキに着てやってください。

それにデザイナーの小森さんも変化する洋服が好きな方。

選ばれた良い素材の自然な変化を楽しむのも洋服の一つの楽しみでもありますよね。






そして、もう一つ紹介したいのが一緒に穿いてるパンツ。





こちらもシルクネップです。









IMG_7876.jpg

シルクネップ ジャージパンツ
color/BLACK
size/1.2


同じシルクネップなのですが、名前を見て、もしやと思った方は鋭い。

先程のパーカーとこのパンツ、同じシルクネップなのですが、決定的な違いがあります。


それは、

パーカーは織り物

このパンツは、編み物

なのです。



その違いとは、、、


パンツは、

編みなので、ニットやTシャツと同じように伸縮性があります。


実際に使用しているシルクネップの糸は同じなのですが、「織り」か「編み」かによって表情が変わるのです。


さっきのパーカーもシルクだから落ち感があったのですが、


パンツの方は、伸縮性があり、シルクの優しい肌当たりがありながらも、よりドレープが強くなっています。


丈でいうとクロップドなのですが、カジュアル感マックスにはなり過ぎませんね。

分かりやすく言うと、軽さはあるけど佇まいは上品。


そんな感じ。



もちろん、着心地の面でもバツグン。


前シーズンにはシルクネップのジャージはなかったので、新たな名作が生まれました今シーズン。










IMG_7877.jpg

写真では分かりにくいんですけど、実際比べてみると結構質感違います。

パーカーとパンツ。

「好き好き」は、どちらか分かれるとは思いますが、僕は






両方好き。


すごく良い表情してるから。











IMG_7881.jpg

アップにすると細かな編み目が見てとれます。

でも細かくてあまりわかりません。

最近マイクロスコープ使ってないので、また使おうかな。










IMG_7997_20180222215825ec9.jpg

こう上下でシルクネップシリーズ着てると何となく質感の違い分かりますかね?

あと、COMOLIのこのパンツはウエストがかなり大きめに設定されています。

だから、世界的な巨漢ではない限りは多くの方のウエストに対応はしてくれるのですが、紐で縛ることによってお尻から太ももにかけて柔らかい丸みが生まれます。

これがデザイナーの小森さんの狙い目。


シルクのジャージの柔らかな丸みを体感ください。









IMG_7996_201802222203176c7.jpg

バックスタイルも柔らかなラインとドレープ。

やっぱりこの雰囲気はCOMOLIならでは。


他のブランドでは難しいんじゃないかな。

もうすぐでサイズ欠けも出てしまいそうなので、気になる方はお早めにご検討くださいね。







それでは、明日もたくさんの春夏アイテムとともにお待ちしてます!













CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/




CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL