GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年08月
TOPFRANK LEDER ≫ FRANK LEDER 2018SS CASANOVA&Co.岡山より




FRANK LEDER 2018SS CASANOVA&Co.岡山より





こんばんは。




入荷して少し時間が経ちましたが、FRANK LEDERの2018SSを。




今シーズンもFRANK LEDERのクリエーションにとても魅せられるコレクションとなっていると思います。









いくつかご紹介させて頂きます。










IMG_9629.jpg

BRUSHED COTTON 2B JACKET
color/GREEN
size/S.M

BRUSHED COTTON WIDE TROUSER
color/GREEN
size/S.M


毎シーズンFRANK LEDERにはコレだと思えるセットアップがあるのですが、

今シーズンはこちらをご用意させて頂きました。

少し毛羽立ちのあるコットンに淡いようなグリーンのカラーリング


暖かくなってきた時期に着るのはとても良いのではないかなと思わせるセットアップ










IMG_9044.jpg

ジャケットもパンツもFRANK LEDERらしい特別なオーラを纏っているのですが、

ジャケットには少し特徴的なディテールがあります。








IMG_9048_201803152045576e3.jpg

このポケット形状。

ドリフトポケットと名付けられた傾きのあるポケット

胸ポケットと重なりパッチワークのようになっていて、少し良い違和感が感じられます。










IMG_9052.jpg










IMG_9055.jpg

対してトラウザーは3タック

腰回りに比べて足回りは大きく広がってくれます。

ジャケットのデザインがそうも感じるのですが、きっちりとしたかしこまったセットアップというよりは、圧倒的にジャーマンワークウェアの空気を感じることができるセットアップ。

まあ、色が色な分、かしこまったセットアップにはならないんですがね。

ただ、古い空気感を纏いながらも洗練されたセットアップスタイルが完成してくれます。










IMG_9061.jpg










IMG_9065.jpg










IMG_9619.jpg









IMG_9625.jpg

もう潔く、インナーはカットソーだけでも好きな雰囲気を演出してくれます。

春にこれだけの強さのあるセットアップを着るのって素敵ですよね。











さて、続いて












IMG_9597.jpg

BELGIAN LINEN CARDIGAN
size/S.M


こちらはFRANK LEDERらしいカーディガン

フロントにはオレンジがかった鮮やかなレッドのベルギーリネンを

バックにはトリコロールカラーのいかにも趣のある生地が









IMG_9066.jpg

これ着たいと思ってくれる人は少なそうだなと思ってるんですが、

とても素晴らしい雰囲気。

ズタボロに着込んで頂きたいカーディガンです。










IMG_9070.jpg

今シーズンFRANK LEDERはブランドネームが変わっています。

テーマのbohemiaにちなんだネームに

良いでしょこの感じも。


どこのヴィンテージウェアかと思います。










IMG_9074.jpg









IMG_9077.jpg










IMG_9079_20180315211254763.jpg

フロントの赤いベルギーリネンも良いんですが、このトリコロールの生地も良いですよね。

一目見ただけでも現代の日本では存在しなさそうな雰囲気ある生地。

展示会でこのカーディガンを見たときにはかなりテンション上がったのを覚えてます。

既にこれだけ生地に強い個性のあるカーディガンだからこそ、とにかくたくさん着て頂きたいですね。

いつの間にか、途轍もないパワーを放つカーディガンに変化していることでしょう。

このカラーリングでボロボロになったら、凄まじそうですよね。雰囲気。










そして、次はシャツを。










IMG_9580.jpg

PATCHED COTTON SHIRT WITH DRIFTING POCKET
size/S.M


一見FRANK LEDERらしくないなって思われる方もいそうなシャツ。

普段のオールド感や土臭さといったものをあまり感じさせないです。


しかし、こちらも凄まじいのです。










IMG_0406 (2)









IMG_0407.jpg

こちらのシャツも先程のセットアップ同様ドリフトポケットの仕様。

こうなると少しカバーオールのようにも見えるかもしれません。

裾のカッティングもスクエアですし。




ただ、このシャツの真骨頂はここから。




IMG_0408 (2)

柄が切り替えられ、パッチワークになっています。

この色合いのパッチワークは某ブランドを彷彿させないこともないのですが、、、

圧倒的に違うのはそのパッチワークの出し方。


普通、パッチワーク系のアイテムって、異なる生地を「縫い合わせて」そのようにするもの。

しかし、こちら、写真を見て頂ければ分かって頂けると思うのですが、こちらは一枚の生地なのです。

つまりは、「織りパッチワーク」

なかなかないでしょう。

織る段階で相当な時間がかかっているのでしょう。



ただ、それが着心地にどう影響するのかっていうことはないのですが、


そういったクリエーションもFRANK LEDERの洋服の所有価値を感じる部分でもありますよね。


心踊るディテールです。










さて、本日最後にもう一つシャツを。










IMG_9576.jpg

CLOSED BUTTON STAND SHIRT
size/S.M


こちらはリネン100%のシャツ

まだシャリ感が強いリネン










IMG_0410 (2)

このシャツの最大の特徴はここ。

フロントに大きく施された特殊プリント

これ

シーズンテーマにちなんだ

ボヘミア地方の古い請求書なのです。


コンセプチュアルなFRANK LEDERらしいディテールです。










IMG_9571.jpg

着るとやっぱり目を惹きます。

結構大きいです。

衿も大きめ。


あと、このプリントは洗濯をすればするほどにすこ~しずつ、とれてきます。

ただ、それもFRANK LEDERの狙い目。


洗濯によってハリ感の強いリネンのボディとこのプリントがどのような変化を遂げていくのか。

とても楽しみです。

きっと偶然の産物のような良い表情になってくれることと思います。









IMG_0412.jpg

あと、こちら。


店頭に並んでいる状態では胸ポケットは使えません。

ご購入頂いた方が自らポケットを使えるように特殊プリントを破ってください。

それが真のボヘミアだとフランクリーダーは考えています。







今シーズンのFRANK LEDERのコレクションも素晴らしい洋服がたくさん揃っています。


洋服好きを楽しませてくれるコレクションとなっているのではないでしょうか。



本日ご紹介のFRANK LEDERはCASANOVA&Co.のオンラインショップに掲載しております。

FRANK LEDER 岡山CASANOVA&Co. オンラインショップ





今シーズンのFRANK LEDERもお楽しみください!





また、明後日17日(土)より

3日間


HEALTH 受注会

を開催致しますので、是非そちらもお楽しみに!


また、明日詳しくお話させて頂きますね。



それでは。








CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL