GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPHEALTH ≫ HEALTHのLIMITED EDITIONデリバリー 岡山 CASANOVA&Co. より




HEALTHのLIMITED EDITIONデリバリー 岡山 CASANOVA&Co. より




こんにちは。





お待たせしています。



HEALTHの夏のデリバリーが始まりました。








まずは、ドルマンスリーブの半袖シャツより。




もうご存知の方も多いと思いますが、デッドストックの生地を使用したHEALTHのコレクション。







現代では見かけることのない特有の個性を持つ生地。





フラットな見た目ではなく、奥行きを感じる生地を使用したHEALTHのコレクション。






特に、夏には肌への接触面積の小さい凹凸感のある生地を使用することの多い、HEALTHの半袖シャツはすごく快適に夏を過ごせる強い味方。






そんなHEALTHのドルマンスリーブシャツ。









スペシャルなものが見つかりました。








デッドストックファブリック。











CASANOVA&Co. リミテッドエディションとなります。









それが、












こちら、、、










IMG_8132.jpg

Dolman Sleeve Shirts
color/GRAY CHECK
CASANOVA&Co. LIMITED DEADSTOCK FABRIC
size/S.M.L
price/¥17,000-











IMG_8133.jpg











IMG_8139_20180611190107c88.jpg

捉え方によってはいろんなジャンルにも感じられるこの生地。


GRAYベースではあるのですが、ブラックとホワイトの糸が浮いているように織り込まれ生まれる立体感。


一般的なチェック柄の生地に比べ、圧倒的に立体的なコントラストが見られる。











IMG_8138.jpg

この生地の組織は、布帛(ふはく)の中では一般的な組織の平織りなのですが、とても意匠を凝らしたもの。

とても興味深い仕上がりです。


今って洋服でも生地でもなんでも、生産性の高いものが商業的に好まれるじゃないですか。

生産性を上げて効率的につくりあげる。

だから、生地一つとっても、こういった表情になりにくいんです。


例えば、バブルの頃とかかなり実験的であったり、面白い生地が生産されていたと言います。

今ではしがらみが多すぎて、到底実現できないことをやってのけたり。


現代でこれと全く同じものをつくろうと思ったら、コストがかかり過ぎてかなり厳しいんですよね。


それで結局同じようなものが蔓延してしまう。


このチェックの生地は、一見すると他のものとなにが違うのか分かりにくいかもしれません。



簡単にお話しましょう。












IMG_8137_2018061119220022a.jpg

秘密は裏側に。


先に言っておきますが、このチェック柄はプリントではありません。


それを踏まえた上でお話をさせてもらうと、通常、織り物のチェック柄ってほとんどのものが、表面と裏面が同じような見た目してるじゃないですか。

色が反転していたり、少し裏側の方が鈍い色をしていたりもしますね。

だけど、これどうですか。


表と裏


別物。


裏側から見るとチェック柄とはなかなか言い難いような見た目をしています。



これだけ表と裏の見え方が違うのは、プリントでつくられたチェック柄くらいです。



そういったところを見ても、意匠を凝らした生地ということは少し理解していただけるのではないかと思います。











IMG_8135_20180611193029ce9.jpg

そして、このシャツはドルマンスリーブ。


この特殊なパターンとこの生地の組み合わせは、とても相性が良い。


すごく立体的で個性のある生地をとても活かしたパターンに仕上がっています。

前身頃に肩線の切り替えがないのとか。


生地の表情を最大限引き出すのと、この生地がパターンの良さを強調しているのと。


申し分ないマッチングになったと思ってます。












IMG_8236 (2)

写真じゃわかりにくいけど、前身頃に肩線がないのは動作をすると結構目につくんですよね。

見え方は大きく違う。


あんまり派手派手は好きじゃないけど、このシャツにしかない良さを楽しみたいって人には満足してもらえると思います。











IMG_8239 (2) - コピー

はっきり言って、遠くから見たら普通のチェック柄の半袖シャツに見えちゃう。

だけど、近くに寄って来た人には見せつけて。

このシャツの個性を。











IMG_8242 (2)

あと、まあ、混率はwoolとpolyesterなんですけど、落ち感は強いです。

だから、夏場に着ていても暑苦しくないし、通気性もバッチリ◎

着ると程よい重みはあるんですけど、変にザラザラしないし、案外滑らかなんですよね。

混率だけで見ると、意外や意外。


そういった意味でも過剰に人を選ばないと思いますよ。


夏場を乗り越える洋服を探し中の人に推奨します。


是非是非、ご覧くださいね。





また、HEALTHの商品は当店オンラインショップページに順次掲載予定です。


こちらよりご覧ください。

HEALTH 岡山 CASANOVA&Co. 通販 オンラインショップページ

http://www.casanova-co.com/health-made-by-health










それでは。








CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/












スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL