GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP山内 ≫ 山内のTシャツ、良すぎてもう一回。 7日(土)より発売します。岡山 CASANOVA&Co.より




山内のTシャツ、良すぎてもう一回。 7日(土)より発売します。岡山 CASANOVA&Co.より






こんばんは。







「山内」








フリーカット強撚ポンチ・Tシャツ
















7日(土)より、もう一度だけ、販売開始致します。







2018SSのラストデリバリー。










理由は、僕が着てみて、







感動しているから。










これから本番を迎える夏に着てみてもらいたいなと思います。










IMG_9382_20180703213934d49.jpg

こちら。

色は、BLACK・NAVY・MOCHA BEIGEの3色。

サイズは、2と3のみとなります。





山内さんと改めて話をしていたんですけど、やっぱりこのTシャツの良さ、心の底から実感しましたね。








このTシャツ、特徴的なのは2つ。


一つ目は、生地。

二つ目は、仕立て方。


この二つが世の中に溢れるほど存在する他の「Tシャツ」と比べて、圧倒的に異なる。





「仕立て方」については、山内さんのブランドオフィシャルブログにも書いてありますので、そちらを見ていただければと思います。




だから、今日は「生地」についてお話させて頂きます。









生地。










IMG_9389_20180703214129da5.jpg







これは、山内さんと機屋さんとが共同で開発した、完全オリジナル生地。

しかも、洋服というものを熟知した山内さんでも初めての試みのもの。

初めての試みではありますが、もちろん、山内さんと機屋さんとで、完成後にテストを繰り返し、これならイケるといって完成したもの。









IMG_9386.jpg








IMG_9398_20180703214338f0f.jpg




このTシャツは、表、裏、どこを見ても生地の端が断ち切りの状態。

つまり、端の始末が一切されていません。

それにも関わらず、着続けても糸が飛び出してホツレることがない。

縫製という工程の「仕立て」の良さを最大にブランドの代名詞にしているブランドだけあって、端の処理をしていない状態は、本来なら絶対にありえないこと。

山内さんはもちろん初めての仕様。











更に驚いたのが、











この生地の構造、組成でつくられた洋服は「山内」以外、存在しないそうです。












IMG_9393.jpg










IMG_9400.jpg



混率は、コットン83%・ナイロン12%・ポリウレタン5%という見たことのない数値。

この編地の組織では、ポリウレタン100%だったら超高性能スイムウェアで存在するらしいんです。

だけど、このTシャツ



そこにポリウレタンとは全く異なる性質を持つ、天然繊維のコットンが入ることによって他の機屋さんでは、つくれなくなるそう。


それだけ特別な生地の仕様になっている。


そして、この編み組織で、この混率で「洋服」に仕立てたのは、「山内」の山内さんが初めてだそうです。




だからか。

このTシャツ、、、



Tシャツのカタチしてるのに、Tシャツっぽく見えないんですよね。



すごく独特。



首元や裾、袖口など全部切りっぱなしだからか、生地に自由度がある。

スッと首に馴染んでくれる首元だし、身頃の裾や袖口は綺麗にドレープして動きに添ってくれる。


あと、この生地についてですが、僕の個人のインスタグラムアカウントでは、マイクロスコープで拡大して、また解説しています。

かなり偏った価値観をお持ちの方はコチラへどうぞ。


<福田 アキヒコ  INSTAGRAM ACCOUNT>
https://www.instagram.com/akihiko_fukuda/


















そういえば、ゴールデンウィークに販売した、当店のスペシャル仕様の塩縮加工リネンシャツも山内の真髄でした。


だけど、Tシャツって誰でも着るし、どのブランドでもつくるし、洋服の中で最も「一般的」なものだと思います。

そのTシャツを「山内」がつくったらこうなるんです。

そういった意味合いでは、このTシャツは「山内」の真骨頂を体感できるのかもしれません。




是非、袖を通して、まずは店頭で試着してみて頂いて、体感して頂けたらとても嬉しいです。










IMG_9405.jpg

BLACK











IMG_9404.jpg

NAVY










IMG_9402_20180703215858e2a.jpg

MOCHA BEIGE




以上の3色。


BLACKは争奪戦になるんじゃないですかね。多分。


僕はNAVY。

あまり目にしない発色しているんです。

このNAVYは。

着方によっては少しスポーツウェアっぽく着れるというか。

夏にちょうど欲しかったアクティブ感が気に入ってます。



ただ、ハマる人にはど真ん中でしょうね。

MOCHA BEIGEは。

ものすごく良い雰囲気で着れると思います。


まあ、お好みのカラーで。











IMG_9432.jpg

Tシャツなのにすごく立体的なパターン。

だから、写真撮影で平らに置くとシワが出て大変なんです。










月曜日からお知らせしているように、7日(土)はマクロマウロの新作の受注会も始まります。



こちらのTシャツも7日(土)に同時に発売致します。




この週末に向けて、しっかりご都合と体調を整えておいてくださいね。










また、「山内」のコレクションは当店オンラインショップにも掲載しています。

こちらより、ご覧ください。

今日ご紹介した、Tシャツについては、4日現在完売となっておりますが、7日(土)に同時掲載致します。予定。

【山内 服 通販 オンラインショップページ 岡山 CASANOVA&Co.】
http://www.casanova-co.com/yamoci











それでは。









CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL