GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年09月
TOPCOMOLI ≫ COMOLIの2018AWがスタートしました。 岡山 CASANOVA&Co.より。




COMOLIの2018AWがスタートしました。 岡山 CASANOVA&Co.より。





こんばんは。






昨日もお知らせしましたが、COMOLIの18AWがスタートしています。




まずは、シャツやクルーネックスウェット、ベルテッドデニムなどですね。



今シーズンは、どちらかというと少し素材感を重視してセレクトしています。

それも着ていったときにどう風合いが増していくのかという素材の変化を楽しんでもらえるようなもの。

やっぱり、着て、洗濯して変わっていくものって楽しいと思うんですよね。


そういった視点からのセレクトとなります。











IMG_3284.jpg

プルオーバー カーゴシャツ
color/OLIVE.PURPLE
size/1.2


こちらはプルオーバーでノーカラーのシャツ。

これはオリーブ







IMG_3293.jpg

こっちはパープル

OLIVEとPURPLEの2色展開。

コットン100%ですね。

生地の混率や織り組織はどちらも同じです。

ただ、違うのは糸の染めをどの段階でしているのかってことですね。

ですので、色が違うだけではなく見え方も少し異なるんですよね。

OLIVEは気持ちムラになるように生地の段階で染めているみたい。

対して、PURPLEは先染めという生地になる前の状態で染めています。

これは好き好きの問題だけど、それぞれで楽しみ方が違うのでお好きなほうをどうぞ。

どちらも間違いないので。


僕は今の気分では、OLIVEでしたね。

PURPLEはきれいなシャンブレーみたいな良い生地なんだけど、OLIVEは高級素材でつくられた新品の軍服を着てる感じがユニフォームっぽくて良いんですよね。











IMG_3302.jpg

オープンカラー シャツ
color/OLIVE.PURPLE
size/1.2


こっちはオープンカラー











IMG_3308 - コピー

こちらもOLIVEとPURPLEの2色での展開です。

生地も同じです。

先ほどのカーゴシャツ同様、このオープンカラーシャツは、随所に「綿糸」での「巻き縫い」が施されていますので、洗濯好き・パッカリング好きの通称「パッカリング男子」にはすごく喜んでもらえると思います。

最近、関東の方からそういう方が現れてパッカリングの話を楽しんでたところなんですよ。



あと、僕もプルオーパーのカーゴシャツを着てみてて、昨日洗濯したんですけど、出ましたよ。








パッカリング。








でも、COMOLIのこういったシャツのパッカリングって巻き縫いでも運針が細かいから、嫌らしくないんですよね。

APPLETREESのシャツのパッカリングとはまた違った雰囲気が楽しめますよ。

あれも極上だけど。









IMG_3304.jpg

デニム ベルテッドパンツ
color/NAVY
size/1.2


これはCOMOLIらしいパンツじゃないかな。

ベルテッドパンツ。

以前と違うのは、少しテーパードが弱くなりましたね、シルエットで言えば。

あと、生地の表情は強くなってます。

ワンウォッシュかかってるんですけど、毛羽立ちやハリが強い。

穿いていくと柔らかくなりますけどね。

ただ、見逃せないのが、足の内側・外側のシーム。

かなり玄人好みですよ。

写真撮ってないけど。


これも綿糸で巻き縫いで縫製してるんですけど、もう、ステッチが埋もれに埋もれてるの。

東京の展示会で小森さんと盛り上がったんですよ。

これは、、良いですね!って。

是非、店頭で見てみて。











IMG_3314.jpg

インレイ起毛 長袖クルー
color/ECRU
size/1.2


こちらも去年も展開していたクルーネックのスウェット。

だけど、今シーズンは無染色のコットンで取り扱い。

新品の状態では、まずはこのコットンの風合いを楽しんで。

本来ならば取り除かれるはずの不純物も混ざった状態になってます。

これがもう、良い表情出してくれるんですよね。

まあ、この写真では全く伝わらないけど。


あと、洗濯していくと、色がだんだん抜けて白さが増してきます。

それも、自然のこと。

そういった素材だけが持つ自然の変化を楽しんでみてくださいね。











IMG_3322.jpg

コットンシルク 長袖クルー
color/WHITE
size/1.2


こちらはインナー使いにすごく良いカットソーですよ。

コットン100%のカットソーより快適に着やすい。

もちろんコットン100%の極上カットソーも店頭に用意しているんだけど、ときどきはシルクも体感してもらいたいので。

やっぱりシルクが持つ良さは、独特ですよ。

衣服内を快適に保ってくれる力が抜群なのです。


まだ暑いこの時期なのですが、このカットソーの上に上質なセーターを着たらすごく体が喜んでくれると思います。

あと、もちろん洗濯もできますので、ご安心を。







さて、




駆け足で紹介しましたが、COMOLIの18AWの最初のラインナップはこちらとなります。




また、デリバリーされた順から当店のオンラインショップページに掲載をしていますので、どのようなコレクションが入荷したのかはこちらでご確認ください。
※オンラインショップ上ではご購入頂けませんが、ご不明点などあったらお気軽にご連絡ください。

【COMOLI 2018AW 岡山 CASANOVA&Co. 通販 オンラインショップページ】
http://www.casanova-co.com/comoli-18aw








さて、お盆休みの明日も皆様のご来店をお待ちしてます。

あと、明日のBLOGではまた、激ヤバヤバアイテムを紹介する予定なので、お楽しみに。



靴ですよ。靴。








では。








CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL