GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年08月
TOPCASANOVA & Co. ≫ 明日、17日(土)より ED ROBERT JUDSON β システム手帳 岡山 CASANOVA&Co.




明日、17日(土)より ED ROBERT JUDSON β システム手帳 岡山 CASANOVA&Co.








お知らせしてましたが、








明日、11月17日(土)の12時より、











ED-別注2




ED ROBERT JUDSON β × CASANOVA&Co.

12th Anniversary Limited Item

Personal Organizer

color / TOPE.BLACK

material / BABY CALF(TOPE).WATERPROOF LEATHER(BLACK)










こちらを販売開始します。



月曜日と水曜日のブログでもお知らせしてましたが、



当店の12周年が明日ということで、ED ROBERT JUDSON βの江崎さんとつくりました。




まあ、日頃、洋服を取り扱うことがメインなのですが、今回は12周年のアニバーサリーアイテムということで、もっと別のものをつくりたかったんです。

しかも、肌身離さず持っていられて、実用性の面も、こちらからの提案としても最もフィットして、しかも大事なことに気付かされるような。



そんなものを。




当店は常にモノを提供し、それを通して日々をより充実して過ごしてもらうことが役割として大きく占めていると思う。




今回、12周年というものにはマッチするものができたと思う。













1111 (15)

この二つ。


どちらを手に取ってもらえても、満足してもらえると思います。

素晴らしい仕上がりになりました。


これまで、システム手帳というものを使ったことがないという方にも使ってみてもらいたい。

また、これは偶然なんですけど、今って手帳の買い替えシーズン真っ只中じゃないですか。

だから、丁度そろそろかなって思ってた人にも。











1111 (12)

ドイツのKRAUSE社製のバインダーを使用しています。

あと、大きさはバイブルサイズですね。

いわゆるシステム手帳では最もスタンダードなサイジングとなります。

内ポケットも何個か完備しているので、用途には不自由さは感じにくいと思います。

やっぱり、どうせなら日頃から実用品として使用してもらいたいという思いがあるので。










1111 (16)

一応、すぐに使用してもらえるように中身の紙は一点一点備え付けています。最低限。

中身に関しては、こちらからパーフェクトな機能的装備を準備していても良かったんですけどね。

それはでも、システム手帳という性質上、使用する人がどんどん使いやすいようにカスタマイズしてもらうのが一番良いかなって思ったので、最低限の備え付けにさせてもらいました。


だから、どんどん中身は付け加えていってください。

バイブルサイズだし、バインダー方式なので、たくさんの用紙、たくさんのギアを入れられます。











1112-1 (19)











1112 (19)

表の革と内側の革とでは異なるものを配置。


内側のレザーは、デザイナーの江崎さんに今回は特別な革を用意してもらいました。

国産の牛革なのですが、シボ感もあるし、手帳には最適な肉厚さ、そして硬さのあるかなり良いものですよ。

実は当初の予定よりもかなりグレードがアップしちゃったので、これはこちら側からの気持ちということで。

かなり高価なレザー。











1111 (7)

内側の仕様はどちらも変わらないのですが、表は二種類。

こちらはトープ。


はっきり言って、ここまでの革質は触れたことない人多いと思いますよ。


ベビーカーフ。


カーフレザーってそもそも牛革で最も革質が滑らかで、高価なものじゃないですか。


それを更に越えたベビーカーフ。


これは驚き。

異常なまでの滑らかさとツヤ感は、上質以外の何物でもない。

手にしたときの吸い付きようとか。


しかもこのカラーリングと相まって、誰が見ても、明らかな最高級手帳の見た目をしている。

もちろんレザーの経年変化も素晴らしいのでご期待ください。











1111 (8)

こっちがブラック。

こちらはED ROBERT JUDSON のベータラインを象徴するレザー。

防水レザーとなります。


ただ、世の中にときどき存在するそのような類のものとは全然違う。


ホント稀にしかないんだけど、防水レザーって。

だけど、これまでに見たことのある防水仕様のレザーってどことなく、革じゃなくなってる質感じゃないですか。

なんか革質が失われるっていうか、思いっきりケミカルになっちゃってるっていうか。

PUレザーに近くなってしまうものが多いですよね。



でもね、これ、そんな考えを瞬く間に払拭してくれる。


一級品の革質を備えながら、このブランドならではの特殊な加工によって見事に防水。

しかももちろん、経年変化も楽しめる。

滑らかであり、天然の革と鞣しの丁寧さが掛け合わされた質感。


これも異常。




だから二種類あるんですけど、どっちもスーパーマニアックレザーなんですよ。


どちらを手にしてもらっても、未知なる体験をさせてくれます。











1112 (24)










1112-1 (13)










1111 (32)











IMG_4024 - コピー











IMG_4016 - コピー


バイブルサイズということで、男性も女性も関係なく、持ってもらいやすいサイズ。


Personal Organizer。


水曜日にもブログでお話をさせて頂きましたが、お使いいただく方のパーソナルな一つとして、長年連れ添って頂けたら嬉しく思います。

日々の記録や、自分の心情、スケジュール管理や、仕事内容。

そして、新たな手帳ということなので、ご自身の目標などを書いてそれに向かって毎日を過ごして頂くのも良いでしょう。


外側は人の目に触れるものではありますが、中身は自分以外の誰に見せるものでもありません。

思いっきり、パーソナルな一冊として、長年ご愛用頂けたら、とても嬉しく思います。










また、遠方にお住まいで、なかなかご来店頂けない方も当店ホームページに特設ページを設けていますので、こちらよりご覧ください。

【ED ROBERT JUDSON β × CASANOVA&Co. Personal Organizer】
http://www.casanova-co.com/ed-robert-judson










発売開始の初日の明日、17日(土)はED ROBERT JUDSON βデザイナーの江崎さんも一日、店頭にいる予定です。


当店で日頃取り扱うED ROBERT JUDSON βですが、ご覧いただく方は皆さんこのブランドの独創性に驚いてもらえると思います。

そのようなアイテムをつくるデザイナーです。

僕も会うたびにその発想に驚かされることばかり。



是非、明日17日(土)はデザイナーにもお会い頂きたいと思います。

とても気さくな方なので。





それでは、明日、17日(土)は当店12周年アニバーサリーとして皆様のご来店をお待ちしております。















CASANOVA & Co. INSTAGRAM
https://www.instagram.com/casanova_and_co/











スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL