GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPThe Inoue Brothers... ≫ 12月1日(土)THE INOUE BROTHERS... TALK LIVE開催します。 岡山 CASANOVA&Co.




12月1日(土)THE INOUE BROTHERS... TALK LIVE開催します。 岡山 CASANOVA&Co.








こんばんは。






三連休終わりの日曜日。



11月最後の休日となった方が多かったのではないでしょうか、この三連休。



もうすぐ12月。






この土曜日。





12月1日ですね。








当店で今シーズンより取り扱いを開始したブランド。





THE INOUE BROTHERS... / ザ・イノウエブラザーズ




TALK LIVE を開催いたします。






改めてなんですが、THE INOUE BROTHERS...








イノウエブラザーズ写真






井上 聡さんと清史さんの二人によって2004年に設立されたブランド。

デンマークの生まれ育ちのお二人。日系二世ということになります。



ブランドでの活動の他に、

兄の聡さんは、デンマークでプロのグラフィックデザイナーとして、

弟の清史さんは、ロンドンでヘアデザイナーとして活躍されている二人。


しかもその収益のほとんどをイノウエブラザーズの活動に費やしています。




今、ブランドとして第一に認知されているのが、アルパカ繊維を使用したコレクションではないでしょうか。



アルパカ=イノウエブラザーズ

イノウエブラザーズ=アルパカ


と思っている方も多くいるはずです。

それだけの認知があるくらい、素晴らしいアルパカ製品をつくっているブランド。






ブランドのコンセプトは

"Style can't be mass-produced"

本当の格好良さは大量生産できない。



この言葉を掲げるTHE INOUE BROTHERS...





つくっているものは本当にどれも大量生産ができません。


まず、このブランドで使用するアルパカは全てがダイレクトトレード。



そう。



自分たちでアルパカの生息するアンデス山脈に行き、そこでアルパカを飼育する原住民の農家の方から直接、アルパカの繊維を買っています。


そして、直接買ったアルパカウールを生産所まで直接持っていくという方法をとっています。


もちろん、ダイレクトトレードと言えど、簡単なことではありません。


そこまでに至るには、僕たちの想像を簡単に超えるような、熱意と覚悟と苦労があったと思います。



当店でも既に展開しているコレクションですが、ニットセーターで4万円代中盤から後半。


大きさによりますが、ストールで1万円から3万円代。


靴下で4000円近くなる少し高い製品をつくるブランドです。


しかしながら、そこには実際にものづくりに必要だったコストのみが反映されています。


変なぼったくり利益は存在しません。



そして、そのイノウエブラザーズのコレクションを買うことによってアルパカを飼育する農家、そして編んだり織ったり、生産にかかわる全ての人に仕事ができる。


消費者の方には適正な価格で販売され、消費者の方に届くまで適正な価格で取引が行われる。


しかも使用されるアルパカはどれも世界最高のベビーアルパカやロイヤルアルパカ。


ロイヤルアルパカはファッションブランドで製品に使用しているブランドはほぼありません。


カシミアと同等の肌触りでありながら、カシミアの2倍ほどの丈夫さと毛玉のできにくさを持っています。



それはダイレクトトレードだからこそ、イノウエブラザーズが農家から売ってもらうことができ、使用できる。


僕たちはそれを一番いい価格で買うことができる。


それにより、全ての関わった人が幸せになれるブランド。



これは全てにおいての双方の信頼関係がないと、なし得ないことだと思います。




今年の2月には


「僕たちはファッションの力で世界を変える(PHP出版)」という本を刊行しているお二人。



とても素晴らしいことを行っているのです。


とても素晴らしいアルパカコレクションを僕たちは適正価格で身に付けることができるのです。





12月1日(土)は、TALK LIVEを15時スタートで予定しています。



場所は、当店CASANOVA&Co.に隣接する、というかつながっている




YEANSTORE





これまで当店でもイベントを様々行ってきましたが、今回は既に手にしていただいている方々に、イノウエブラザーズのコレクションの本当の魅力を知って頂きたいと思っています。


単にモノを消費するだけではなく、手にしていただいた方には、更に強い愛着、愛情をもってTHE INOUE BROTHERS...のアイテムを日頃つかっていただけたら、これ以上嬉しいことはありません。






また、追ってお知らせをしたいと思いますが、12月1日(土)はYEANSTORE by CASANOVA&Co.へ。





当日は兄の井上 聡さんがご来店予定です。


デンマークから。







お越し頂く皆様にとって、この一日を通じて、モノとの付き合い方、向き合い方が少しでも変わるようなきっかけになることができれば、と思っています。






それでは。









CASANOVA & Co. INSTAGRAM
https://www.instagram.com/casanova_and_co/






YEANSTORE INSTAGRAM
https://www.instagram.com/yeanstore/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL