GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPCASANOVA & Co. ≫ COLD BREAKERのフードベスト 岡山 CASANOVA&Co.




COLD BREAKERのフードベスト 岡山 CASANOVA&Co.








こんにちは。






とても楽しみにしていたものが到着。





これからの信じられないような寒さのときにも役に立つもの。




あと、ファッションの楽しさを改めて感じますね。




それが、これ。











IMG_4798.jpg

COLD BREAKER
HOOD VEST
color/BEIGE.PINK(CASANOVA&Co. EXCLUSIVE)
material/WOOL 100%
size/S.M
price/¥12.000-(+tax)


コールドブレイカー。

もしかしたら知ってる人はいるかもしれません。

このブランド。

ポーランドのブランドですね。

母体は、羊毛製品が得意で、1999年に創業した会社。

そこの派生型のブランドが、COLD BREAKER。

簡単に言うと。



ヨーロッパを中心に展開のあるブランドですが、日本でも取り扱いがあります。

取り扱いがあるといっても、ウールパイルでの手袋や靴が中心。

あとは服もつくってたりして、日本のセレクトショップとかでもときどき見かけるんですが、今回デリバリーのこのベストと全く同じカタチはほぼありません。


ディテールが違うものが大半ですね。











IMG_4814.jpg











IMG_4820.jpg

優しいカラーリングのベージュ。











IMG_4831.jpg











IMG_4830.jpg

こちらは着る人をすごく選ぶカラーですね。

ギリギリで、紙一重の一着に仕上がりました。

ピンク。

ちなみにこちらは、特別につくってもらった。

まあ、通常では展開してなさそうな色ですよね。いかにも。

もともと、ピンクのウールパイルはこのブランドが持っているカラーバリエーションだから、つくってもらったんですよ。











IMG_4837_20181204180450fb6.jpg










IMG_4840_201812041805241bb.jpg

ウール100%のボア。

だいたいこういったフリース系のものはポリエステルがほとんど。

だけど、ウール100%だと質感も天然ならでは。

それに加え圧倒的な軽さと保温性が両立している。

結構、ボリューム感がある毛足ですね。

暖かさがありますし、冬の大敵の静電気もおきにくいですよ。これ。











IMG_4844.jpg

このカラーリングに対してのプラスチックファスナーも見事に辻褄があってる。

これが金属だったりしたら、見た目が全然違うものになってたと思う。

このベストに関しては、プラスチックがマッチしてる。

いい具合のバランス出てるんですよね。









ただね、このベストに関しては、合わせるものが非常に重要になってくるんですよ。


コートのインナーにするにしても、ニットの上から着るにしても、そういうのは別にどっちでも良いんですが、どれだけのものと合わせるのかが絶対的に無視できない。

例えば、素材なら最上級の素材と合わせるとか、ジーパンならどのようなものづくりをしているブランドなのかとかがかなり重要になってくる。

まあ、比較的ベージュは懐が広いですが、ピンクは難関ですね。



ニットの上なら極上素材のマザーハンドの程よく縮みが始まったものとの合わせだったり、イノウエブラザーズの最高級アルパカとだったりとの合わせですかね。

そうするとこのベストもすごく活きてくるんですよ。

普通の服と着ちゃうとただの派手な防寒着になっちゃうんで。


あと、パンツも重要ですね。

それこそ、スタンダードなんだけど、そのブランドにしかないオリジナリティーのあるものとじゃないと成立しにくい。


ジーパンで言えば、DAWSON DENIMだったり、19SSからの取り扱いだけど、cantateだったり。

それくらい強さのあるものと組み合わせることで成功します。


まあ、要するにあなたの一張羅の上から着てくれってこと。










そもそも、このCOLD BREAKERなんですけど、当店でも初めての取り扱いなんですよ。

これを知ったきっかけは、知人でものすごい服オタクがいるんですけど、彼が着てたの。

カタチは違うんですけどね。

それを見たときに目が惹きつけられた。

それどこのって。

そしたら、フツーに、コールドブレイカーって言うから「?」ってなって。

僕自身知らなかったんですよ。

このブランド。

それまでは。

それもそのはず。

最初に言ったように、日本ではほとんど、手袋とか靴下が中心だから。

あとは、フードがないものだったりとかはときどきあったりするんだけど、そうじゃないなって思ってスルーしていたようなんです。



それで、そのときに着てみたんですよ。

知人の私物を。

そしたら、衝撃走って。


この軽さや暖かさ、そして、このどことなく感じる土のニオイを持ちながら、ともすると道を踏み外しちゃいそうな雰囲気の洋服をすごく求めてたって思って。


だから、どこかで出会えないかなって漠然と頭の片隅にあったんです。




そこから、月日が流れて、展示会行ってるあるときのこと。



見つけましたよ。


扱ってるところを。


たまたま。



自分で思いましたね。

持ってるな~って。


そこは海外のたくさんのブランドを取り扱う代理店なんですけど、そのショールームの片隅にひっそりと。


でも、そこでも、このベストはあんまりプッシュしてなくて、やはり小物が中心。


ピンクのベストとかもちろんないの。

ただね、仕事しに行ってるから。

お願いしました。



カラーサンプルの一覧表を見せてもらったときにピンクがあったから、これでつくってくれと。


そしたら、ブランドに掛け合ってくれて、実現。


だから、僕自身すごく楽しみにしてたんですよ。


一応、少し変わった洋服が好きなメンズ向けに用意してますが、ユニセックスです。

このブランド。






見た目、かなりパンチがないようであるんですが、着たときの軽さ、暖かさは文句ない。


真冬にアウター着て出かけても結局屋内では脱いじゃうでしょ。アウター。


だから、これを一番上に着てたら良いんです。

そしたら、脱がなくても良いから。


便利アイテムですよ。


100%ウールのパイルならでは。


初詣もこれ着て行って。




まあ、まずは店頭にて着てみてください。



こういう洋服の楽しさも感じてもらえると思いますよ。





数量限定。







それでは。








CASANOVA & Co. INSTAGRAM
https://www.instagram.com/casanova_and_co/








スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL