GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2022年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2022年11月
TOPCASANOVA & Co. ≫ Guernsey Woollens のセーター デリバリー




Guernsey Woollens のセーター デリバリー






こんばんは。








本日は、クラシックなセーターがイギリスより届きましたので、そちらを。






Guernsey Woollens



イギリスのガンジー島でつくられていたフィッシャーマンニット。



今も昔と変わらず、作り続けるブランドです。



ご存知の方もいるかもしれませんが。


ファッショントレンドで注目を浴びたりすることもあるけれど、時代性にはあまり関係のないフィッシャーマンセーター。


たくさんのブランドが現存しますし、いろいろな種類があるものですね。





当店では今シーズンGuernsey Woollensのスタンダードなモデルを取り扱いしてます。










IMG_4979.jpg

Traditional Sweater
color/GRAY
size/38.40
price/¥18.500- (+tax)










IMG_4982_2018120514540301c.jpg

Traditional Sweater
color/BLACK
size/38.40
price/¥18.500- (+tax)


GRAYとBLACKでの2色展開となります。

フィッシャーマンセーターの中でも必要以上の装飾のない、トラディショナルというモデル。

編柄にも意味があったりするんですが、街着として着用してほしいので、最も着やすいのがこのモデルなんですよ。


素材は、ウール100%ですね。

太いウールで編まれたボディはしっかりと厚みがあります。











IMG_4976_20181205145627717.jpg

こう広げてみるとわかるのですが、フィッシャーマンセーターという特性上、フラットなパターンとなっています。

前後がありません。

有名な話ですけど、船の上で漁師が着るためのニット。

だから、暗くてもすぐに着用できるするためのデザインで、前後が設定されていません。

それでこのような平面的なつくりになっています。

あと、肩とか袖口とか裾とかも少し切り替えはあるんですけど、見た目のアクセントとしての最小限な切り替えなのがこのモデルの良さ。


こういったフィッシャーマン系は、海の上での安全を祈願したりとか、家紋のような意味合いで特有の編み柄を入れたりするもので、それはそれで良いんだけれど、やはり船の上で着ることはほとんどないと思うから、必要ないし、これで。











IMG_4959 - コピー

着ると首には少し高さがあって、でもやはり平面的なパターンが効いてくる。

クラシックなセーターなんだけど、こう改めてみるとすごくアバンギャルドなセーターに見えなくもないでしょう。

それくらい今では新鮮な印象かもしれません。










IMG_4962 - コピー











IMG_4964 - コピー











IMG_4966 - コピー

平面的な形ということもあり、着てみると肩回りに生地が溜まりドレープが出てきます。

特有の見え方。











IMG_4968 - コピー










IMG_4971 - コピー

こっちはブラック。











IMG_4972 - コピー











IMG_4973 - コピー











IMG_4974 - コピー

だいたい身長が170前後の人は38のサイズで良いと思います。

しっかりと厚みのあるニットなので、ジャストサイズのアウターとかのインナーには向かないけど、ほどよく重厚感があって頼りがいありますよ。











IMG_4984 - コピー











IMG_4991 - コピー










IMG_4990 - コピー

編地がかなり強いし、がっちりと編まれたニットなので、簡単にはへこたれないですよ。

デイリーに。

かなりの高頻度で着てもらえると思います。


洗濯もオーケーです。


何も気を遣わず、たくさん着て。


それくらい丈夫なニットセーターです。




最近そんなに寒くないけど、これから必ず寒くなるので、こういうのあると助かりますよ。







あと、






またお知らせしますが、








SŌK 装身具 Exhibition

2018.12.08. sat -






こちらが今週の8日、土曜日から始まります。



既にお持ちの女性の方はもちろん見てもらいたいですが、



これからクリスマスプレゼントを探さなければならない男性方も見ておくと良いかもしれません。




また、お知らせします。



金曜日かな。





それでは。









CASANOVA & Co. HP - News
http://www.casanova-co.com/news



CASANOVA & Co. INSTAGRAM
https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL