GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPCECCHI DE ROSSI ≫ CECCHI DE ROSSIのキーケース 岡山 CASANOVA&Co.




CECCHI DE ROSSIのキーケース 岡山 CASANOVA&Co.










こんにちは。







現在、








SŌK 装身具 Exhibition

2018.12.08(sat) - 25(tue)

creater:ERICA SUZUKI






を開催中ですが、今日はイタリアのレザーアルチザンブランド



CECCHI DE ROSSIより



キーケースを。











IMG_5243.jpg

armor key case
price/¥28,000- (+tax)


チェッキ・デ・ロッシというブランド。

このブランドにも唯一性、つまりはオリジナリティーがある。

レザーはバッファローレザー。だいたいが。

たまにカーフもありますが。


その革を染める方法が、ワイン染め。

「ペレヴィーノトリートメント」という名で、国際特許を持っている。


もう、その国際特許という時点で他のブランドではできないので、このブランドならではということが分かってもらえるんじゃないかと思います。


あと、このブランドの背景もユニーク。

このバックがあるから、このブランドをやっているんだなって納得してもらえると思います。



それは、ブランドのアトリエが位置する場所にも関係するんだけど、イタリアの山奥のペーシャって場所なんです。

かなり山深いところ。


そして、デザイナーのトマソの家系は、ワイナリーの一族。


イタリアらしいでしょ。


だから、ワイン染めということも彼には必然。



あと、デザイナーの家の近くには、昔、GUIDIのアトリエがあったそうなんです。


あのグイディです。


そこで、手伝いながら働いていたことがあるんですよ。

アシスタントとして。

そのときに革のことを深く知ることができたんです。




ワイナリーの家系。


GUIDIの時代。



この二つの背景を持ち合わすのは、世界でも稀なんじゃないでしょうか。

お国柄もありますし。



だから、トマソならではの革へのアプローチが完成したんです。



それが、チェッキ・デ・ロッシというブランドのおおまかなこと。


まあ、他にもすんごいことしてるんですけど、今日は割愛。













IMG_5260_201812101121572e6.jpg

そして、今日見てもらいたいのはこのラウンドファスナー型のキーケース。

革は、バッファローレザー。水牛ですね。

そして、色はブランド側では、NERO。つまり黒って言ってます。


だけど、これは先ほどお話をしたように、ワイン染め。

赤ワインと黒い植物とを混ぜて、染色している。

だから、真っ黒じゃないんですよね。

色のムラ感はあるし、均一ではない。


ただ、それがバッファローレザーの革質とベストマッチ。











IMG_5244.jpg











IMG_5245.jpg

大きさはこのくらい。

分かりにくいけど。

ポケットにも入りやすいし、手にも収まるサイズ感。











IMG_5252_20181210112640e00.jpg

中身はこのように。

カードポケットが片側に。











IMG_5253.jpg

肝心の鍵の収納は、4連。











IMG_5250.jpg

こちらは僕の私物。

セキュリティーカードと鍵がちょうどよく収まります。

閉じるときちっとポケットにも収まる大きさです。











IMG_5255.jpg

裏側に刻印がありますが、ファスナーはイタリアのLAMPO。

高級ファスナーですね。











IMG_5261_20181211170934546.jpg











IMG_5246.jpg

あまり分からないんですけど、左側が私物です。

まだ3ヶ月くらいしか使っていなんですけど、艶がでてきます。

実物は表面に明らかな違いがでていますよ。



最初は、バッファローならではの荒々しさ。

使っていくとそこに、艶が加わる。

かなり質感が強いものになるんですが、こういうの大好きな方もいると思います。

キーケースってなかなか買い替えたりとか、ピンとくるものがそんなに存在しなかったりすると思うんで、こちらは是非見てみて。


今の時期はプレゼントとしても良いかもしれませんね。










また、





昨日のブログでもお知らせがありましたが、今週の土曜日、15日から、、、










tamaki niime Exhibition

12.15(SAT) - 12.25(TUE)





今年もやってきました、タマキニイメ。



色とりどりのタマキニイメが揃っていますので、お楽しみに。




それに加えて、今日、


NEATの19SSもデリバリーがありました。



こちらも15日(土)よりスタートしますね。



今シーズンのNEATは珍しい生地もありましたので、そちらもご用意してますので。




またお知らせします。










それでは。










CASANOVA & Co. INSTAGRAM
https://www.instagram.com/casanova_and_co/




CASANOVA & Co. HP - News
http://www.casanova-co.com/news










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL