GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPprasthana ≫ prasthanaのシャツ 岡山 CASANOVA&Co.




prasthanaのシャツ 岡山 CASANOVA&Co.








こんばんは。





今日は、prasthanaより。





年始の初売りより店頭にて販売しているprasthana。





以前に当店の店頭にて、全国の取扱店舗に先駆けて販売をしているということをお知らせしたシャツ。









IMG_6895 - コピー

strings band collar shirt
color/MUSTARD
size/S.M
price/¥23.000- (+tax)

※Sサイズは完売しました。


これですね。

このシャツについて少し詳しくご紹介をさせて頂きます。





このシャツ、特徴がいくつかあるのですが、



まずはシルエットですね。

このシャツは肩は余裕はあるんですけど、過剰ではない。

どちらかと言うとジャストショルダーですね。

対して、身幅やアームにはゆとりのある設計になってる。


落ち感の強い生地ですからね。

そのゆとりがある分、余りのある生地が下に落ちてくれます。

そして、両サイドにつく紐で縛って、よりそのボリューム感を強調することができる。

それで生地が溜まりますからね。

アレンジのしがいがあるシャツ。

上の写真では紐で縛った状態ですね。











IMG_6848 - コピー

strings band collar shirt
color/WHITE
size/S.M
price/¥23.000- (+tax)


こちらはホワイト。

2色での展開となります。

このシャツはそもそも採用されている生地も特殊。

レーヨンとポリエステルの柔らかな生地感なんですけど、ポリエステルの糸の周りにレーヨンの糸を巻き付けた、いわゆるカバリング構造となっている。

それが、レーヨンの良さ、ポリエステルの良さの両方を感じられる生地になっているんです。


具体的に言うと、落ち感が強いのはレーヨンを使っているから。

だから滑らかで下に落ちようとする。


でもね、レーヨンは皺にもなりやすいし、取り扱いは少し面倒だったりする。

が、しかし、糸の中心部はポリエステル。

それにより糸の状態が安定するんですよ。

簡単に言うと強くなるって思ってもらえたら良いですよ。


レーヨンの良さはあるんだけど、デメリットを解消した生地なんです。



おかげさまで、肌触りも良いし、見た目もキレイ。

更に取り扱いも簡単。

もちろん、洗濯もできます。

prasthanaですからね。

日常の使用で苦痛に感じることは取り除かれています。


こういうのをついつい着てしまうんじゃないかな。











IMG_6894 - コピー










IMG_6851 - コピー

見た目の面でも少し変わったディテールが。

ボタンと刺繍ですね。

ボタンは、第二ボタン以外は貝ボタン。

黒蝶貝ですね。

第二ボタンのみ全く表情の異なる本水牛のボタンを使用しています。





そして、胸ポケットのフラップ。

これはデザイナーの武井さんが言うにはプリミティブロゴというそう。

サンスクリット語でprasthanaと刺繍しています。

もともとプラスターナというブランド名がサンスクリット語なんですよ。

サンスクリット語のブランド名をサンスクリット語で表記したもの。


最も正しいカタチですね。


日本人で読める人はほとんどいないだろうから、アクセントとして充分。

プリントとも違いますからね。

立体感もあり、本物感がありますよ。











IMG_6853 - コピー











IMG_6893 - コピー

前後でカッティングも長さも異なります。

裾。











IMG_6892 - コピー

お尻が隠れるくらいの着丈の長さとなります。










IMG_6864 - コピー

あと、年始より販売した当店別注のこのベストとも相性は申し分ないですよ。

このベストあんまりつくらなかったので、もう数えるくらいの数となってしまったので、早めに見てみて。


これからまた寒さが厳しくなると思いますが、必ず暖かくなる時期はきますし、そのときにはすごく使ってもらえると思いますよ。

このシャツとそれからベストも。






また、このシャツは最初にお話をしましたが、当店の店頭のみでの先行発売となるので、オンラインショップにはまだ掲載していません。

ですので、店頭にてご覧頂き、是非袖を通してみてください。

この良さにきっと惹かれると思いますよ。





それでは。






CASANOVA & Co. INSTAGRAM
https://www.instagram.com/casanova_and_co/







スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL