GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPBELPER ≫ BELPER 19SS オリジナルプリントシリーズ 岡山 CASANOVA&Co. より




BELPER 19SS オリジナルプリントシリーズ 岡山 CASANOVA&Co. より







IMG_9496.jpeg






IMG_9481.jpeg






IMG_9490.jpeg






IMG_9476.jpeg









あちらこちらから垂れるコード。



右半分だけきゅっと絞ってみたり

左袖だけノースリーブに近いほどに生地を寄せてみたり。
















一体どこがどうなっているのか

そんな疑問にお答えします。



IMG_9699.jpg






IMG_9705_201905131417117ed.jpg


左右共に、肩から袖にかけてコードが通り、それを絞ることで出来るギャザーが袖の長さを変化させているというもの。


ウエスト部分にもコードがぐるりと一周。

ここで面白いのがコードの入り口も出口も体側の左部分に位置するため

右側にはギャザーは入ってもコードは垂れないというアシンメトリーなつくりになっているということ。


ウエストぐるり一周に均等にギャザーをつくるより

左だけ

右だけ

前だけ

後ろだけ
................


どこかにギャザーを集中させることで遊び心溢れたシルエットに大変身するというわけ。



特に、コットン100%とは思えないほどに しゃりしゃり の涼げな素材は

生地の密集させ方に素直で、細やかなギャザーになるには100点。

作りたいギャザーの雰囲気を出すのは難しくありません。







ところでで気になるのがこの生地の柄。



IMG_9492.jpeg






IMG_9694.jpeg



簡単に言うと、「だまし絵」となっているのです。




わかるでしょうか。





一度わかってしまうと逆にそれにしか見えないのですが、初見はただの花柄に見える方が多い柄。


もちろん花柄であることも間違ってはいないんです。

ただ、そうじゃないものも見えるはず。

















IMG_9696.jpg



はい、コチラとなります。


ゾウが2頭、それぞれ外側を向いている横顔。



私は最初、言われないとわからなかったです。

でも言われれば、ぱっと服を見てすぐにゾウを見つけてしまうくらいにはっきりわかる。





オリジナルプリントの生地を使用したアイテムを毎シーズン展開するBELPER。

今シーズンは19世紀イギリスのテキスタイルデザイナー ウィリアム・モリスの壁紙をイメージした柄となっているとか。





規則正しく並び、

その中にいくつかのモチーフが混在し、

ずっと見れば見るほどにそのモチーフがこの模様の主役なのかわからなくなってゆく




......この感じ。

壁紙や天井の模様を見ていてよく陥っていた幼い頃の記憶。

みなさんこんな経験ありませんか?



たしかにこのドレスの柄はそんな感覚を覚えます。

もしこの感覚を共有して下さる方がいれば、壁紙をイメージした柄というところに納得して頂けるのではないでしょうか。












IMG_9450.jpeg






IMG_9459.jpeg






IMG_9458.jpeg






実は同生地のワイドパンツも。

フロントにワンタック、ウエストはバック部分のみにゴムが入り、ウエストコードが付属するイージーパンツ仕様。

ドレス同様、裾部分は細かい柄の生地に切り替えられます。

総柄の中にコントラストが生まれると共に、

更にはそれを縁取るように白いパイピングが、柄に埋もれてしまいがちな服の切り替え部分を拾い上げます。




IMG_9687.jpg






IMG_9454.jpeg




そのパイピングはパンツのサイドにも伸びてゆき、ここでは立体感を持合せるサイドラインとしての役割を担います。


総柄のワイドパンツとなると、ひざ下くらいの着丈のワンピースや長めのトップスの下から覗かせるだけで

一気に雰囲気の出るスタイリングにしてくれる名わき役アイテムともなり得ます。



もちろんシンプルなトップスに合わせて一枚で履いてもらうと主役にもなるため、いろんな場面での活躍が期待できそう。






















GATHER ELEPHANT DRESS -YELLOW OCHER-

IMG_9484.jpeg









ELEPHANT EASY PANTS -YELLOW OCHER-

IMG_9448.jpeg












CASANOVA & Co.

TEL:086-243-5607
MAIL:casanova.co.3129@gmail.com
ADDRESS:岡山県岡山市北区野田3-1-29

HP:http://www.casanova-co.com/

HP Online Store:http://www.casanova-co.com/online-store

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/casanova_and_co/













スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL