GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPtilt The authentics ≫ tilt The authentics 特別仕様の一着 岡山 CASANOVA&Co.




tilt The authentics 特別仕様の一着 岡山 CASANOVA&Co.







2018AWよりデビューしたブランド



tilt The authentics





初めてのコレクションを見た瞬間から惹きつけられ、そのデビューシーズンから取り扱いを行っているブランドです。



デザイナーの中津さんはすごく洋服のことを熟知している方でしかもかなりの洋服好き。



そして、ものすごく強い熱量を持って洋服をつくっている。



それがすごく大切ですね。



単なるお金儲けのビジネスとして服をつくってる人もめちゃめちゃ多いから。



有名ブランドであっても、お金先行のそういう人はたくさんいて、会った瞬間に感じてしまう。



ああ、この人単純にお金が目当てなんだなってすぐにわかる。



この業界でやっていくには、もちろんお金も継続するという意味ではすごく大事だと思うけど、それが先行になったら終わりですね。



結局のところ、完成されたものに反映されちゃうから。



すごく判断は難しいんですけどね。




まあ、そんな人とはこんなことはしませんね。





別注。











初めて会ったときは、時間に鬼のように追われてたというか、次の日店頭に立たなければならなくて、帰りの最終の新幹線に飛び乗らなければいけなかったから、時間は短かったんだけど、その後何度も何度もやり取りをして、取り扱いをスタート。



広島出身のデザイナーだから、広島カープのお土産をもらったのを覚えています。



まあ、当店は岡山なので、隣県ですが。



同じベクトルで同じ気持ちで洋服に思いを注ぐことができる、数少ないデザイナー。









そして、今回の別注はデザイナーの中津さんが東京からわざわざ岡山まで、無数の量の生地サンプルを持ってやってきてくれ、スタート。



大切なのは生地。



あと、縫製。



形は既に決まっているし、縫製は完全に信頼しているからここから大事なのは生地。




お互いの美学をビチビチにぶつけ合い、果てしのないところまでイメージが飛んでいき、決定。




僕はすごく洋服の生地や縫製については譲れない部分があるのですが、これはパーフェクト。



すごく良いものができました。





多分もう、このクオリティでこのプライスは出会えないと思う。




中津さん、ホントに頑張ってくれて価格破壊まで起こしてしまいましたからね。



それは中津さんが関わる方との人望があってこそ成し得たものです。











IMG_1284.jpg

tilt The authentics × CASANOVA&Co.
LIMITED PRODUCTS
Semi Over B.D Shirts(Half Sleeve)
color / Gingham Check
size / 1.2
material / Cotton 100%
price / Secret


生地はイタリア製。

MONTI社製のウルトラ高級ファブリック。

細かいチェックでカジュアルな見た目だけど、ただならぬ高級感。

日本では、高級ドレスシャツとして使われることのあるMONTI。

百貨店やオーダーシャツなんかで見たことある人もいるかもしれません。

しかし、日本に流通する多くが無地や白ベースのもののはず。

グレーのチェックなんて見たことある人いないでしょう。

非常に貴重で、非常に高価な生地。


コットン100%でありながら生地の織り成す光沢が強すぎて、カメラのピントがかなり合いづらかったほど。

そして、生地を握ると跳ね返りがあるほどの弾力に富み、しなやかで柔らかな生地。

異常なまでの高級感とそれに組み合わせたシャツのパターン。


非常に珍しいものができましたね。

超お気に入り。

ちなみに製作は全8着。

内2着は中津さんと僕で着てますね。

だから、販売するのはサイズ1が3着、サイズ2が3着の計6着となります。




まあ、生地だけじゃないんですよ。











IMG_1294.jpg

縫いピッチの美しさやボタンホールの細やかさ。











IMG_1299.jpg

厚みのある3ミリ厚の貝ボタンにもしっかりと根巻きが施され、ボタンが立ってる。











IMG_1300.jpg

ガゼットの丁寧な取り付け。











IMG_1301.jpg

ボタンダウンって着る人あんまりいないと思いますけど、これなら着てもらえる人もいると思いますよ。

特に半袖のボタンダウンシャツって需要はかなり少ないけど、それが良くてつくりました。

需要が少ないし、着てる人もいないし、半袖のボタンダウンで絶妙にオジサンしちゃう感じ。

しかも、超極上生地。

サイコーですよ。

高級おじさん。











IMG_1285 - コピー

すごく限定数だけど、このシャツの良さを是非見てみてください。

僕らの美意識がバッチバチに反映されたシャツ。

6月1日(土)より販売します。






それでは。











CASANOVA & Co.

TEL:086-243-5607
MAIL:casanova.co.3129@gmail.com
ADDRESS:岡山県岡山市北区野田3-1-29

HP:http://www.casanova-co.com/

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/casanova_and_co/










スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL