GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2021年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年06月
TOPHEALTH ≫ HEALTH Limited Product




HEALTH Limited Product







インスタグラムの方では先に掲載していましたが、






HEALTHより紹介します。






デッドストックの生地を使用したコレクションを展開するHEALTH






今ではなかなかお目にかかれない生地のオンパレード。





例えば、チェックの柄を一つとっても複雑な色使いや柄物になるとどうしても繊維のクオリティは無地に比べて劣ってくるのですが、上質な生地感を保ったままの柄出し。




これはまさにデッドストックであることの大きなプラスの要素。






今回紹介するのは誰もが着たことのあるウェア、フーディ。




パーカーですね。




EASY PARKERと名付けられたHEALTHの新たなコレクション。





それをスタンダードな領域からは踏み外さずに製作。





デッドストックの生地でこのカタチに最適なものが見つかり、つくってもらいました。











IMG_3778.jpg

HEALTH
Limited Products
EASY PARKER
color _ BLACK
size _ F
price _ ¥25,000-(+tax)


黒いパーカー。

少量のみ生地が見つかったものをHEALTHの新たなコレクションに転化。



ハリの強いコットン100%。

高密度に編み上げられた生地は、何か樹脂でうっすらとコーティングされているかのような質感。

裏は微妙に起毛。

11月に入る今からの時期やこれからの季節にかなり良いんじゃないかな。











IMG_3781.jpg









IMG_3791.jpg

袖口はゴム、裾にはドローコードが付属。

こういったもののフードが着用時にペチャっと寝てしまうのが嫌いな人もいると思います。

フードは生地が二重。

だから、着たときにもしっかりとフードが立ってくれる。







IMG_3793.jpg

肩はラグラン。

ワンサイズ展開のみの大きなサイズの設定ではありますが、肩の収まりはかなり秀逸。



そもそもこのEASY PARKER、


HEALTHデザイナーの田上さんがいつもよく着てる古いパーカーがあるんです。


それも黒なんですけどね。


そのパーカーは5XLくらいの超絶ビッグサイズ。


それを着丈をぶった切って着てる。



それをベースにできたのがこのEASY PARKERなんです。



大きな分量感ですが、サイズバランス抜群ですよ。



そのベースに今回の生地。



さっきも言ったんですが、ハリの強いスウェットと思ってもらったら良いんですが、



このパーカーのパターンが見事に映える。



生地が垂れることがないから、どこの箇所も形が立ってるというか。












IMG_3713.jpg









IMG_3744_201910311015056b4.jpg









IMG_3729.jpeg

非常に立体的アウトライン。

スウェット系のものでここまでは稀じゃないかな。


上から被るだけで、スタイリングもつくってくれると思う。



デイリーユースにもすごく向いてるし、


何よりスタンダードから逸脱していない中での変化球を楽しんでもらいたいと思いますね。






是非見てみて。




それでは。












CASANOVA & Co.

TEL:086-243-5607
MAIL:casanova.co.3129@gmail.com
ADDRESS:岡山県岡山市北区野田3-1-29

HP:https://www.casanova-co.com/

INSTAGRAM:https://www.instagram.com/casanova_and_co/











スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL