こんばんは、CASANOVAからワタシと兄貴です。
昨夜の事、
ワタシはお休み頂いてまして、昼過ぎまでスヤスヤと御眠りになっていましたが、
夜になりいそいそと、行動を開始したわけです。
いそいそ動いて、到着したとこはCASANOVAさん。
それにも訳がありまして、
およよよよよよよよ、
ワタシのかばん、大人気のSUPERIORのエンジニアBAGの横でのりのりなのはCASAOVA兄貴ではありまへんか。
いやはや、一体ココで何が行われているのだろうか。
オォーーーーーーゥ イェーーーィッ。
ワタシ達の目の前にやってきて、
ギター持って歌ってくれるこの顔のなんとも濃いぃ~イケメンSINGERは一体っ!?
トウヤマタカフミ (通称:魂クン) Shaolong To The Skyの作詞・作曲・ギターボーカリストとして活動中。
2006年にはShaolong To The Skyとして1stアルバム『月の陰から』を,
08年にはセカンドアルバム『待ちわびた暁』を自主レーベル真夜中レコーズより全国リリースし、
ツアーやイベント出演を重ね(大阪FM局802のイベントMINAMI WHEEL等)
09年春にはオリオンビール社のCMソングを担当。
毎年3月に行われるアジア国際音楽祭にも出演し、
日本のいたるところに歌を降らせながら、虹をかける旅をつづけている。
そーんな、魂クンが沖縄から2011 SOLO TOURとゆうことで、
京都、大阪で歌い、若かりし頃からの親友のいる岡山へも、
アコースティックギター1本背負いながら歌の旅へ来てくださいました。
そして2日目となる岡山での演奏、
場所は『BAR北田』さんにて。
そちらにワタシ達CASANOVA3人もお邪魔させて頂きました。
素敵な空間に響く魂クンの音。
カウンターのお客様、テーブルのお客様とも魂クンの音で一体感が生まれる。
演奏はもちろんのこと、トークも、即興も素晴らしく上手かったです。
魂クンのあまりにもあまぁ~い歌声にテーブルの目の前で歌ってくれた時は涙が滝のように流れました。
ええ、ええ、
ワタシの涙腺イカレてまして。
あの時の曲はどうやら3枚目のCDに入るようなので、ワタシはもう先行予約です。
そして、魂クンの音とBAR北田さんのお酒の合うこと合うこと。
とぉーーーーーーっても美味しいお酒を頂き、ワタシ達3人は大満足でした。はぁーい。
CASANOVA兄貴は魂クンの1stアルバムにサインまで頂いておりましたよ。
サインまで素敵過ぎて、これまた涙が滝のように・・・・
気分も良くなったところで、オヒラキとなりまして。
ウヒョヒョヒョヒョヒョーーーー。
晩ご飯食べてなかったので超嬉しいお話、
魂クンと岡山の親友(カサノヴァ常連Mさん)とワタシがお邪魔してそこから焼肉屋さんへぇ~。
ライブ後のビールは美味しいですね、
もうきっと今、魂クンは、沖縄のドコかで歌っているはず。
岡山はどうでしたか。
是非是非是非とも、来年といわず今年にもう1度岡山でライブを。
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました!!
岡山で出逢った皆さん、
演奏を聴いていたあの空間にいた皆さんがそう思っていたでしょうね、
そして當山貴史(魂クン)の事を教えてくださった岡山の親友CASANOVA常連Mさんにも本当に感謝です。
當山 貴史
『Shaolong To The Sky』
http://www.shaolongtothesky.com/ 『當山 貴史 twitter』
https://twitter.com/#!/shaolong2thesky BAR北田
http://barkitada.com/
スポンサーサイト
Comment
Comment Form