GENERAL GARMENTS CASANOVA & CO

2019年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ NEAT




NEAT 本日12時より店頭にてスタートします。 岡山 CASANOVA&Co.






おはようございます。







昨日アナウンスしておりましたが、今シーズンより取り扱いのパンツブランド









NEAT_LOGO JPEG


本日8月4日、12時より店頭にてスタート致します。




新しく取り扱いのブランドということで当店はオンラインショップもありますが、まずは店頭でのスタートとさせていただきます。

やはり僕自身、きちんと商品を実際に見てもらい、そして一緒にお話をさせてもらいながら、どのようなブランドなのか、どのようなパンツなのかをお伝えしたいと思います。


そのため、オンラインショップへの掲載は少しタイムラグが生じてしまうと思いますが、ご了承ください。






あと、



当店は8月1日より店舗の一部を閉鎖して改装し始めています。



だから、入った瞬間、開いてるのかな?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、




開いてます。




少し音もするかとは思いますが、気にせず今シーズンもご用意致しました素晴らしい洋服たちをご覧ください。








さて、


今日よりスタートするNEATですが、



ファーストデリバリーでは3種類展開致します。


カタチはBeltless


ベルトレスという名の通り、ベルトループのつかないパンツとなります。


生地はデニムとギザコットンのモールスキン。


どちらもかなりクオリティの高い生地となります。












IMG_2507.jpg

デニムは、ムラ感のある色の変化を楽しめ、まさにセルフヴィンテージと言えるパンツとなります。

雑誌のPenでも紹介されてましたね。

僕も初めて西野さんとお会いした時は、デニムのベルトレスをカットオフして穿いてました。

毛羽立ちのある生地感と糸番手の構成、色変化の仕方は、デニム好きを豪語する方であればあるほど、必ず満足してもらえると思いますよ。

そんなふうにつくられたデニム生地です。


ずっとシーパンを穿いていて、これまでにもデニムに関わってきた僕が思うので間違いありません。












IMG_2440.jpg










IMG_2479.jpg

そして、ギザコットンのモールスキン生地。

コットン100%とは思えないような光沢感と膨らみのある生地。

あとかなり滑らかですね。

これはKHAKIとBEIGEの2色。


ベルトレスという形とも相まってKHAKIはMILITARYパンツをも彷彿させます。

寒くなったらGジャンですね。

Gジャン。


Gジャンとの合わせは抜群でしょうね。




BEIGEは、少しグレーがかった色味。

オジサンベージュ。


今の世に存在するプレーンでキレイなチノパンなんかとはまるで別物のベージュ。

このどう見られたいのか分からない紙一重ベージュ。

最高にイカしてる。





さて、以上3種類のラインナップとなります。






このBLOGをあげる前に既に完売となってしまったものもあるので、お早めにご覧ください。







それでは本日も皆様のお越しをお待ちしてます。











CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/




CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/








新規取り扱いブランド NEAT 明日、4日よりスタート 岡山 CASANOVA&Co.




こんばんは。





どこかで情報を得られた方からのお問い合わせが多数ありましたが、、




お待たせいたしました。




明日、4日より、、











NEAT












スタートです。








ブランドの情報についてはインターネットでも出てきますし、ご存知の方も多いと思います。





だから、NEATのブランドのことはここでは触れません。



もし、ご存知ない方がいらっしゃったら、店で直接お話をして、お伝えさせてください。






ブランドの基本情報というよりも、なぜ取り扱いをスタートしたのかということについても繋がるのですが、僕の思ったことについて少し触れます。






そもそも、パンツといえば、僕自身だいたい95%くらいはジーパンを穿いていることが多いんですよね。

それもDAWSON DENIMばっかり。


やっぱり好きなんですよね。


DAWSON DENIM。


ずっとジーパンばっかり穿いて生きてきましたし。






あとはNobuyuki MatsuiのパンツやFRANK LEDERのインクで染めたベッドリネンパンツくらい。


それくらい僕の下半身は固まっていた。






そんなときに穿きたいと思ったのが、NEATのパンツなんですよね。







ブランドロゴとかが全面に出てわかりやすいものっていう感じではないんですが、


ブランドとして完成した洋服にすごく芯があって、NEATのパンツらしさがしっかりあるんですよね。


それは、パンツすべてに共通したディテールが存在するからっていうのもありますが、パンツというものの本質を踏襲しながら、クラシカルなディテールは残しながらもデザイナーの西野さんらしい考えがきちんと反映されたパンツだからだと思います。










IMG_2344.jpg

Beltless
denim
size/M.L


ファーストデリバリーでは、こちらのデニム1色とギザのモールスキン素材を2色で展開します。

モールスキンのほうは、KHAKIとBEIGEで。


サイズはブランドの展開がMとLなんですが、大体の方がこのどちらかで対応できると思います。










IMG_2342.jpg

ウエスト裏にはNEATのオリジナルマーベルトが装備します。










IMG_2346_20180803212031e03.jpg

ベルトレスパンツはその名の通り、ベルトループはつきません。

ウエスト両サイドに付属するアジャスターでウエストを調節できます。










IMG_2350_201808032122021a0.jpg

裾はすべて、半仕上げの状態に。

シングル仕上げ、ダブル仕上げ、カットオフ、、お好みで仕上げさせていただきます。

まあ、僕は圧倒的にダブルが良いと思いますが。

自分でも既に穿いているんですが、ダブルの裾幅を決めるのに1時間以上かかっちゃいましたね。


それくらい重要ですよね。

裾って。





さて、NEATですが、明日4日の12時より店頭にて販売開始いたします。



オンラインショップではタイムラグがあると思いますので、お時間ある方はぜひ店頭にてご覧ください。




ブランドのことについてや、パンツの特徴についても店頭にてお話をさせていただきたいと思いますので、皆様のお越しをお待ちしてます。


まあ、皆様といえるくらい数がないので、良いサイズは争奪戦になりそうな気がします。





ですので、後悔したくない方はお早目のご来店をお願いいたします。





それでは、明日もお待ちしております。








CASANOVA & Co. HP...→→
http://www.casanova-co.com/


CASANOVA & Co. INSTAGRAM...→→
https://www.instagram.com/casanova_and_co/